※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花時計
子育て・グッズ

幼稚園用の靴について、スリッポンとベルクロどちらがいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

幼稚園で履かせる靴について
4月から幼稚園に通うことになるのですが、靴は特に指定がありません。今は紐付きのサイドにジッパーがあるハイカットの靴を履いていますが、大人が手伝わないと履けないこともあって、新調しようと考えています。
スリッポンタイプにしようか、ベリベリテープで着脱が出来るベルクロタイプにしようか悩んでいます。
幼稚園に通われているお子さんお持ちの方、アドバイスお願いします!!

コメント

りんご

うちの娘は年少はベリベリテープタイプ履いてましたが、年中からコンバースハイカットの横ジッパーを履いてました。

  • 花時計

    花時計

    年中さんになると横ジッパーのものでも1人で履けるようになりましたかー?

    • 3月11日
  • りんご

    りんご

    年中さんから横ジッパーで自分で履いてましたよ。

    • 3月11日
くるみ

マジックテープの方がしっかり足が固定されるので歩いたり走ったりしやすいです( ˙ᵕ˙ )
スリッポンは着脱は簡単ですが、あまり足にフィットしないのでお出かけ用くらいの方がいいと思います☺︎
最近はNIKEやニューバランスでしっかりしたスリッポンも売っているので、そういったものは歩きやすいと思います!

  • 花時計

    花時計

    なるほど、スリッポンはジャストサイズじゃないと足にフィットしないんですねー!とても参考になります

    • 3月11日
キスケ

プレの頃から入園してすぐまではスリッポン履かせてましたが、すぐに好きなキャラクターの瞬足が欲しい!と言い出して(^^;
5月の運動会に向けて慣れさせようということもあって4月末にはマジックテープのやつに買い替えました。

  • 花時計

    花時計

    キャラクターの瞬足ですかーそれはうちもあり得そう…
    スリッポンはお子さん1人でも履けますか??履きにくいかも?と心配で…

    • 3月11日
まぬーる

スリッポンでは、走った時にスピードが出ないらしいんですよね。テープ式がいいですよ!とにかく今から自分で履く練習してみてくださいね✨

  • 花時計

    花時計

    沢山走り回って欲しいからテープ式が良さそうですね!
    ありがとうございます!

    • 3月11日