※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

話しやすいと話しにくい違いについて相談しています。話しにくいときは無表情で怖いと感じ、周りに気づかれないこともあり、挨拶のタイミングや遠くから手を振ることに悩んでいます。

話しやすいままと話しにくいままって
どんな感じの違いがありますか?

話せばあー!👋って感じですが基本ぶすというか無
といか、、、真顔が怖いと言われます。

幼稚園のままさんで話したことあって
家に行ったりとかしてるけどわたし1人のときは
話しかけてこないし話してもやっぱり
話しかけにくいオーラは出てるんだって
傷つきます。

気分も上がったり下がったりですが大体下がってる
し周り見てないしすれ違い様とか同じクラスのまま
さんに気づかない時もあります。

駐車場にいってあ、車あるすれ違ったんだ
声かけられてないなみたいなこともよくあります。

だからと言って周り見過ぎて遠めでも手を振って
しまうこともあって今もしかしたら振る状況じゃ
なかったのかもとか思うし日によって気づいたり
気づかなかったりで毎日どのタイミングで
手を振ったりすればいいのかとか
今さっき挨拶したのに駐車場でまたあって
お辞儀は必要か?しつこいと思われるか?
など考え過ぎてしまって疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身も話しにくいママだと思われていると思います。
表情もツンとしてる感じだし声も低いし背も高いので威圧感もあるんだと思います。
なので子供連れていたら他のママは私の子供には絡むけど私と話したい気はない方が多いです。悲しいです。
私からみて話しやすいママは見た目は関係なく話したら会話が面白いとか会話が続く方ですかね!優しそうな雰囲気の方でも話してみてキツかったりなんか合わない人も多いので一瞬にして無理になります😂見た目は本当にきっかけだけなんだなと思ったりもしますが。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしもよくスンとしてると言われます💧わかります!わたしと話したい気はないってわたしもそうです💦

以前はできてましたがままさんの付き合いがわからなくて自分が仲良いと思ってるままさんは1人しかいないです。

なんか何話したらいいんだろうってなります。余計なこと言って噂話されたらとか思うと真っ白になりませんか?😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦
    仲良いと思ってるママとか私いないです💦
    みんな話はするけど距離ありますね。自分から置いてるのもありますが💦
    1人でもいると心強そうですね😊
    そうなんです、ペラペラ友達感覚で話してたら変な噂流されそうでたまにあーあの発言大丈夫だったかな、変に言いふらされたら嫌だなどうしようと後悔するとき多々あります💦

• 5月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

1人は仲良くなりたいままだなって思えてこちらから結構話しかけて帰りは自然な流れで一緒になることも多くてランチも誘ったり誘われたりって感じです😮‍💨でもそれで向こうはなんとも思ってないって言われると凹みます😅

分かります😭なので真っ白になりますよね💦

• 5月9日
ままり

まぁ常にニコニコしてる方が話しかけやすいのはありますね🤔
遠くからでも手振ってくれたり、会釈してくれるだけでも印象良くなります☺️

特に話す事なくてもとりあえずこんにちは〜😀って言っとけば嫌な感じはしないです☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😮‍💨スルーされたりするのが怖くてこっちみてるけど目あってる?とか思ってしまって不安になり結局向こうも挨拶してこないのでいいのかなーって今朝なりそのままスルーしたりしてしまいました😢

難しいです😭こんにちは!っていう距離感でもないしわざわざ〇〇くんまま!っていうのもなんかなーっていつもそばで悩んでしまいます💦子供がいれば〇〇くんいるよ!ってばいばーいってなるんですけどね😢

• 5月9日
ていと☆

自分で言うのもおこがましいですが話しかけやすいと言われます。
基本挨拶しないと自分が嫌なタイプなので無視されてでも幼稚園なら吊り下げ名札とか皆つけてますよね?
同じ園の人には名前わからなくても挨拶してます。
挨拶+今日暑いですねーとかでも親近感湧くとおもいますよ。

そんな私でも挨拶迷惑かな?と思うママさんはいつも下向いてて話しかけないでオーラを出してるような方です。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

下のままがわたしです😅
    迷惑じゃないんです。全然わたしは。でも前向いて目と目も合うのもなんだか怖くて💦
    おはようございますって無視されたらとか駐車場とめるときに目と目があったらとかお辞儀とかできないんです😢

3年通ってようやく挨拶が自分からできるようになってきましたがそれでもさっきあったのに駐車場にいたらどうしたらいいんだろうとか通る時スルーしていいの?とか色々考え過ぎて疲れます😢

• 5月9日
  • ていと☆

ていと☆

無視されてもいいや!って思えばいいですよ!
    私なんてお隣さんに無視されっぱなしでしたが数年経ってなぜかあちらからしてくれるようになりました。
    無視されたら聞こえてなかったのかな?とか機嫌悪かったのかな?とか思ってます。

挨拶したのにまた駐車場でも会ったりしたら会釈だけしてます

• 5月9日
i ch

笑顔で挨拶してくれる人は個人的に話しかけやすいです。
普段挨拶だけでもしていれば、たまたま子供の事でちょっとした話題があった時も言いやすいです。そこから話しやすいかとかは人同士なんで色々だし、ママ友は自分の友達ではないので無理な人は無理でよいかなと。

私も意識して自分から挨拶だけ積極的にするようにしています。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

笑顔で話してくれる方いますが自分が話し出さないと...で💦
    挨拶のタイミングが難しいです😭今日は向こうは駐車場で車の中にいる→わたしは自分の車に向かうけどその車の前を通るその際にお辞儀したほうがいいのかな?って駐車する時に目と目あってお辞儀してるしそんなにお辞儀いらないかなどうしたらいいのだろうと悩み中腰で向かいましたが少し止まってる時間もあって目を向けなかったのであー変に思われたかなぁとか、、あとは駐車場隣の時とか出発する時に軽くお辞儀したりした方がいいのか?とか色々わからないです💦

• 5月9日
  • i ch

i ch

色々考えるし難しいですよね💦まぁ挨拶もお辞儀も何回されても私は嬉しいし、仮に変に思ったとしても、嫌な気持ちには絶対ならないので、目合ったらお辞儀で良いと思いますね。
    会ったときも話す事ないときは「こんにちは!今日もよろしくorありがとう。また明日!」だけです。笑

• 5月9日