※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきたき
家事・料理

同居しててお姑さんとの関係に何にも悩みなく結婚前と同じくらい旦那さ…

同居しててお姑さんとの関係に何にも悩みなく結婚前と同じくらい旦那さんの事が大好きなままの幸せな人っているのでしょうか?
いくら旦那さんが大好きだったとしても、同居をすれば何かしらストレスで旦那の事がいやになったりしますか?お姑さんとうまくいってて家での同居のストレスがない人がいたら家庭の様子を教えてもらいたいです。

コメント

キキララ

同居してます!
特にストレスとかないです!義両親は仕事してるので夕方まで居ません!
夜も2人ともジムに行ってて12時まで帰ってこないので顔を合わせることが少ないです😊休みの日は買い物に一緒に行ってます!
娘のように接してくるのでこっちも楽ですね!

答えになってなかったらすみません😭

• たきたき

たきたき

私は、私がいつかおばあちゃんになってお嫁さんと同居した時にうまくいく方法を今から真剣に考えちゃったりするんです。(;´д`)娘のように接してあげても、関わりすぎてうざいとか、あまり構わないでほしいと思ってる若い人も多いと思うので、どの程度ですね接すればうまくいくのですかね(~_~;)

• 3月11日
リエ

二世帯です。義母と、義父・義妹とも仲良くしてますよ。たまに「…え?」てなることもありますが、「育ってきた環境が違うし、そんなこともあるか」て思います。
義母と娘と3人で買い物やご飯(ランチ)したりします。義母のパートの帰り時間を見計らって、帰宅途中にある公園で遊びつつ待ってたりもします。

• たきたき

たきたき

とても仲がよいのですね☺️うらやましいです☺️嫌みっぽいことを言われてるように感じたりはないということですよね(;´д`)すごいですね(;´д`)

• 3月11日
  • リエ

リエ

義母は、嫌味言うタイプではないですね😅仲の良い先輩と後輩みたいな関係です。バレンタインもお互いに友チョコ(て表現で良いのですかね?)渡し合いました。
    今日は義両親の車で、義父と旦那と娘で買い物行きました。帰宅してから旦那はチャイルドシートを自分の車に付け替えたようですが、そのことを聞いた私と義母で「なんでよ!(義母)うちの車・(私)お義母さんの車に乗ることの方が多いのに!」て同時に突っ込みましたよ(笑)

• 3月11日
  • たきたき

たきたき

ほんと素敵なご関係ですね💕どうしたらそんなに仲良くなれるのかほんと知りたいです☺️わたしはまたまた義実家に馴染めてません!笑

• 3月14日
  • リエ

リエ

二世帯になるまでは、距離がありました💦また、産後鬱になりかけた時に助けて下さったのも大きいかと。

• 3月14日
飛び魚

うちはデキ婚で入籍と同時に同居でした。
義母は離婚してるので、義母と旦那の家に私が転がり込む形でした。
うちの父が顔合わせの時にボロクソ言って(どうせすぐ別れるとか)義母にも旦那にも嫌な思いをさせてしまいましたが、同居始まって家事が全く出来ない世間知らずな私に、義母は優しくしてくれました。
違う事は違うと言ってくれるし、いびられるとか全くなくて私達夫婦や子供達を第一に考えてくれてて、同居は上手くやってきてます(❁´ω`❁)
旦那とも仲は良くて、笑顔は絶えない家庭かなと。
とはいえ、同居は上手くいってるし大きな不満もないですが、所詮他人なので、良くも悪くも気を遣います(;´・ω・`)

• たきたき

たきたき

笑顔絶えない家庭ステキですね💕そんか関係うらやましいです☺️ステキなご家族に嫁いでいかれたのですね✨

• 3月14日