※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
ココロ・悩み

妊娠5カ月の初マタです。彼氏が不安定で優しくなく、暴言も。彼氏としても父親としても問題あり。ストレスで胎教に悪影響。どうしたらいいでしょうか?

妊娠5カ月初マタです。
5月に入籍する予定の彼氏がいます。
でもその彼氏が結構なツワモノです。
私を置いてよく飲みに行ったり、体を心配してくれることもなく優しくない。
喧嘩をするととんでもないぐらいの暴言を浴びせてきます。
彼氏はバイトをしてるんですけど、信じられないぐらい寝起きが悪く、全然起きれません。
今日も寝ばっくれをしています。
このような事が何度かあります。
彼氏として失格な上、父親としての自覚も全くありません。
このような時って私はどうすればいいのでしょうか?
情けなくて、呆れて本当にストレスです。
ストレスは胎教に悪いって分かっていても、彼氏がストレスの元です。

コメント

失礼ですがそのような方がパパで本当に良いのですか?出産した後パパの自覚を持って以前と変わった〜なんてことはほぼありません。しかもバイトで安定した職にもついておらず、結婚後出産後苦労するのも目に見えてます。逆に良いところはどこですか?

ちなつ

その人のこと好きなんですか??
一緒にいてもきっと妻子のために職探したりしないだろうしメリットがない気がします

父親の自覚は割と妊娠中は全くない方が多いですね。
でも、喧嘩したらとんでもない暴言は気になるところですね。。
妊娠中以前の問題ですね。
お仕事ってバイトなんですか?
これから、普通の正社員として働く機会が出来たら、遅刻なんて言語道断ですからねー直してもらわないとですね。

ℛï♥.。.:*♡

私だったらその彼との結婚はやめます...

みぃ

その方と結婚するのですか?
私ならしません。一人で育てます。
耐えられなくなり離婚するくらいなら最初から居ない方がよっぽどいいです。今から彼氏にストレスがあるなら結婚したらもっと酷くなりませんか?
もう一度考え直したらどうでしょうか。

おでん

ご自身はどうされたいんですか?
産んでからその方との幸せな生活を想像できますか?
彼氏がストレスの元と思われるなら結婚自体を考え直したほうが良いかもしれません。

あーか

結婚しないですね(´・ω・`;)
そもそもバイトってのも気になりますし…父親になるならしっかり働いてもらわないと。
結婚するメリットが一つも感じられないです。。

ライオン丸

すごく私の旦那と似てます。うちはもっと酷く飲み行くと朝帰り、毎日パチンコでほんとクズです。離婚を視野に別居しています。別居するといくらかストレスは減りましたが、あなたも早めに別れるなり話し合いなりをしたほうがいいですよ。赤ちゃんが可哀想です。

ママリ

自分がどうしたいかによると思います。
理想は結婚して幸せになることだろうけど😅
彼と結婚して幸せになれそうなら籍を入れて、無理そうならシングルで育てていく事についての手続きとか調べ始めます。
結婚してからも悩みは尽きなさそう…
わたしは10代でデキ婚だけどさすがに旦那は妊娠がわかってからバイトを辞めてちゃんとした仕事について真面目に仕事に行ってますよ…。

なりまま

妊娠おめでとうございます☺️🎊

彼氏や父親として、というより一社会人として寝バックレはどうなのかな?と思います…。

みー♡

辛抱強く、こちらの気持ちを伝えるしかないんじゃないでしょうか💦

あからさまに、しっかりしてよ!とか飲みに行く回数減らして!だと喧嘩になってしまうタイプでしょうか。

お腹の子がすくすく育つために、少しずつで良いから治していってね、みたいに優しく言い続けるしかないかなぁ…

寝坊ばかりしてバイトクビになったら、収入無くなるって自覚はして欲しいですね。父親とか以前に、ひとりの成人として。

りほ

私の旦那もそのような感じです。
来月出産予定ですがいまだに父親の自覚はありません。とても結婚して後悔しています。子供が産まれたら変わるとかも期待しない方がいいです。もしも結婚しなくても一人で育てられる環境が整っているのならお一人で育てられることをお勧めします。経済的にも厳しいようであればまだ間に合うので出産についてもう一度考え直してみるのもありだと思います。何があっても産まれてきた子供は引っ込められないので。

310

一度だけ話し合ってみては?子供を産む。育てると言うのは話し合いがいると思います。
そもそも、籍を入れて2人で育てるつもりで話は進んでいるのでしょうか?話がすれ違っている可能性は?など(^^)
女性は自分の体に変化が起きるので自覚できますが、男の人は自覚症状がないのでお腹が出たり、産まれてから父親になるとかっていいますけど、そんな感じには聞こえませんね…😂😂

ぱんぱーちぇ

結婚したら苦労することが分かりきってる相手だと思います。妻が妊娠中に家事しないで生まれたらやるって言う男は生まれてからも十中八九しないって助産師さんが言ってました。家事どころかまともに働きもしないなんて社会人としても失格ですよ彼氏さん。現実逃避しても無駄なのに。相手の親にちくってみたらどうでしょう?
赤ちゃんのお世話大変ですよ。それに加えて彼氏さんの世話までできますか?

Jasmine(Candice)

私なら結婚しませんね😅
父親になる自覚ない以前に
大人としてダメだと思ってしまいました。

あいちょん

本当にその人でいいんですか?
結婚してから絶対に嫌なことしかないと思います😢
私なら別れます!