※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきママ
妊娠・出産

食べ過ぎた後の注意点と、赤ちゃんに栄養がいくか心配ですか?

最近食欲が沸いて、ついつい食べ過ぎてしまいます…。食べ過ぎちゃった後、気をつけてることはありますか?
赤ちゃんに栄養がものすごくいっちゃいますかね?

コメント

そら

ママの体重増加と塩分摂りすぎに注意くらいですよー( ¨̮ )

• さきママ

さきママ

体重増加…気をつけなくちゃいけませんね💦

• 3月11日
  • そら

そら

食べ過ぎて太り過ぎ、塩分過多になると妊娠高血圧症候群とか、ひいては妊娠中の糖尿病になったりしたら胎盤の早期剥離のリスクが高まるので、そうなると母子ともに危険なんですよね( .. )
    食べ過ぎたなぁと思ったら、その分無理ない程度に動い(必ず水分摂取を忘れずに)たら良いですよ(^^)

• 3月11日
  • さきママ

さきママ

詳しいアドバイスありがとうございます!
    赤ちゃんの為にも、自分の為にも体重管理は大事ですね‼️
    食べることが好きなので、バランスを考えて食べたいと思います🍀

• 3月11日
ka☺︎

自分も食欲がすごく
ある時期はたくさん
たべてました^^

太り過ぎと言われて
果物にしたりすこし
我慢しましたよ😞

• さきママ

さきママ

果物は甘いし、カロリーも低めですからね!
    バランス考えながら楽しく食事をしていきたいです🍀

• 3月11日
ママリ

私も甘いの食べちゃいます😂
まだ中期なのに体重増やしてたら後期やばいなと思って天気いい日は散歩を最低1時間してます!
後期はなにしても増えるから今はまだ自分の脂肪とかで増やしたくないなと思って😱

• さきママ

さきママ

後期は何しても増えるんですね…。
    体重管理って難しいですよね💧
    頑張りましょうね❗

• 3月11日
もにこ

食べ過ぎてしまった日はもうどうしようもないので、次の日はバランス良く食べるように気を付けるのと、天気の良い日はなるべくお散歩するようにしています😊
まだちょっと寒い日も多いので、暖かい日はなるべくです♪

• さきママ

さきママ

次の日に少し気をつけて調節することが大切なんですね‼️
    だんだん暖かくなるので、お散歩もしやすくなりますね😉

• 3月11日