※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほりん
子育て・グッズ

肌着は伸びることがあるので、ぴったり目のサイズが着やすいかもしれません。70サイズで問題ないか考え中です。皆さんはどうしていますか?

みなさん肌着って服よりサイズは小さめですか?

保育園に入るので肌着をセパレートに全部買い直すところなんですが…
娘はもう直ぐ一歳で身長71㎝、体重8.5kgくらいです🙋
トップスやズボンは80を折ったりして着せてるんですが、肌着はぴったり目の方が着やすいかと思って今すべて70です。
なんか何度も洗ってると伸びてきたりしませんか?🙄

肌着なら丈とか短くてもあまり気にしなくてもいいし、これから買うのもまだ70でいいかな〜と思っているのですが、皆さんどうしてるのかなと気になって投稿しました🙋

コメント

しまじろー

ピッタリがいいと思います(^^)

• みほりん

みほりん

その方が肌着の効果ありますしね🙌🏻
    肌着なら安いしサイズアウト覚悟で😂

• 3月11日
MinHo

肌着は、身長や体重に合わせて、ジャストサイズが良いみたいですよ(*´∇`)ノ
体にフィットしてたら動きやすいし、汗をかいてもすぐに吸い取ってくれますしね★
肌着が大きいと、動きにくく、その上から服を着た時ゴワゴワして不快に感じるみたいですし、服と肌着が擦れて傷みやすくなってしまうそうです😓

• みほりん

みほりん

なるほどですね!
    肌着の効果をはっきした方がいいですしね🙌🏻

• 3月11日
Lieb

ぴったりで良いと思いますよ!
ちなみにUNIQLOですが、肌着の方が普通の服よりたぶん丈なのですが、サイズ感大きく作られていると言われました(^^)

• みほりん

みほりん

まさにUNIQLOに買いに行こうとしてました🙌🏻
    いい情報ありがとうございます😊
    丈長い方がインしやすいですしね!

• 3月11日