※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
ココロ・悩み

旦那を信じられない理由や不安、過去の傷からくる心の閉ざし、夫婦仲は良いが不安になることに悩む女性の相談です。不安を克服する方法や同様の経験をした方の対処法について知りたいとのことです。

気分を害されたらすみません。
また、悩んでいるので、信じれば済む話!などの強気なコメントも御遠慮ください。
そんなことわかってます。

なんで旦那を信じれないんだろう
なんですぐちょっとしたことで、まさか?と不安になるんだろ
実際はそんなことないし、絶対不倫とかしないからって言ってくれてるのに、目に見えてないところではわからないよなって思ってしまって信じ切ることができません
私の心のどこがいけないのでしょう
自分に自信が無いのも原因かなと思います
可愛くないし声も嫌い体型も一般体型細くない
唯一好きかなと思っていた目も最近気持ち悪いなと思い始め
実の父がずっと不倫してたのを知ったことも原因かなとも思います
相手と子供作って1人くらい育てられないかな?と思うと言っているのも目にしました

男は不倫する人としない人がいて、女でもそれは同じ
男だから、なんて言葉は好きではないですし、女でも同じだと思ってます
でも、男だから!という言葉が世の中にある限り私の不安は消えない
男だからやっぱりそうなの?と思ってしまったりしてしまいます
女でも不倫する人はする
既婚者が好きな人もいる
だから怖い
結婚したからといって安心なんて何にもできない
会社の人は自分より旦那に会ってる時間が長いしいつでも話せる
会社にいったら見えないから誰と何してるかわからない

自分が傷つくのが怖いのかもとも思いました
過去にいじめにあっていて傷ついたことがあり、そこから自分を守るようになって心も開かなくなりました
自分しか考えてない自己中な人なのかなと思いました

夫婦仲はいいです
悪くないです毎日愛情表現もしてます
それでも不安になるのは、私のなにがいけないでしょう
どうしたら、すぐに不安になるこの悪い癖は治るのでしょう
また、同じような方はどのように克服されましたか
きつい言葉は避けていただきたいです
私にたったらとても悩んでいます

コメント

うさぎ

わかりますよ。私もいつも不安に感じています。妊娠中から何度か浮気疑惑があって、でも問い詰められずに今に至ってます。問い詰められないのは、きっと自分が傷つくのが怖いから、それが一番なんだと思います。
浮気されても別れるっていう選択肢が今のところないから、余計なことは知りたくないっていう気持ちもあるのかもしれません。でも本当に浮気してたら…と想像すると、すごくモヤモヤイライラしてしまいます。
結局外で何してるかはわからないし、信じようと頑張っても、やっぱり本心は信じられないしどうしようもないので、娘が側にいてくれればそれでいい!と私は結構開き直ることができるようになりました。浮気をして一生子どもに会えなくなってもいいんだね?って感じです。
不安ですよね。すごくお気持ちわかります…😢

• ☪*

☪*

気持ちわかってもらえて嬉しいです
    疲れますよね
    目に見えないことに疑念を抱き、それに振り回される心
    やめたいです
    落ち着いてる時はなんともないのに、少し前に職場の非正規の外人の女が旦那に近づいてたことがわかり、それもずっと心をチラついて、何かある度にまさか?となってしまって
    たしかに不倫して別れたら子供には一生会わせません
    その考え、いいですね(´;ω;`)

• 3月11日
mamma

毎日不安なのですね…大丈夫ですか?文章を読んでいて私が感じた事は、あなたが旦那さんをしっかりと愛している事。そして、自分自身に自信が持てずに自己評価がとても下がってしまっているように感じました。
まずは自分を愛して、自信をつけて欲しいです。あなたは愛される価値のある女性だと…☺️
大丈夫、きっと旦那さんはあなたを愛していますょ。

• ☪*

☪*

そうなのです
    愛してますとられたくないです
    ポマィェさんの言葉を読んで涙が止まらなくなりました
    ポマィェさんのおっしゃる通りで、自分に自信がなくて内も外も醜くて
    しかしこんな私でも独身の時はそれなりに自信を持ってました
    彼氏もいる、愛してもらってる
    化粧をしたらそれなりに歩いてても大丈夫そうな見た目にはなる

しかし今は働いてなければ化粧品も安かったり髪の毛も巻かずに自分のおしゃれなんか出来ずに出かけることが多く、顔も年々衰えてくけどどんなに化粧水や保湿してもおいつかなかったり、バタバタしててそんな余裕なかったり

それが自信のなさにつながったのかもしれません

まずは自分は綺麗なんだと自信を持つことですね!
    たしかに、会社にいる独身の人は働いてて自分にだけお金も時間も使えるから綺麗だな、それに比べて私はとおもってました

時間がなくても、まずは自分の内も外も磨けるよう、努力しようとおもいます!

心が軽くなりました
    本当にありがとうございました

• 3月11日
きこ

信じることが出来ないなら、ご主人にバレないように仕事着や車にボイスレコーダーをしのばせて事実確認をしてみてはどうでしょうか。
バレた時のことを考えるとあまりオススメはしませんが。
不安というものは自分が作り出すものです。
毎日家に帰ってきてくれる夫に感謝するところから始めてみてはどうでしょう😊
感謝はいずれ思いやりとなり、その思いやりは愛情へと変わります。

• ☪*

☪*

ボイスレコーダー、怖いですね
    しかし、どうにもならなくなったら、その手段使わせていただきます
    その手は考えたことなかったです
    自分でもどうして信じられないのかわからなくて
    そうですよね、自分で勝手に妄想して勝手に作り出してるものなのです
    昔から心配性で何度も確認しないと気が済まない性格でした
    もちょこさんは不安になることないですか?
    どうしてもちょこさんは安心できているのですか?
    そこをよかったら教えてください
    毎日働いてくれてること、無事に帰ってきてくれることにはとても感謝してます
    体マッサージしたり労ったりしてるつもりです
    それなのに不安になるのはどうしたらいいですか?
    自分は人と違っておかしいんだろうなとは思ってます

• 3月11日
ゆこ

私の旦那さんは周りが認めるイケメンで、かなりモテます。だから付き合った頃、とても不安だったのを覚えてます。
それでも彼と一緒にいるうちに、
彼のことを信じられるようになったのですが、その矢先に浮気未遂が発覚し、絶望しました💦
また同じことされたら……
今度は未遂じゃなくて浮気したらどうしよう……としばらくは旦那のことを疑ってましたが、傷つけられてもきっと好きで居続けるだろうから、もう腹くくろう!と開き直ることにしました☺
あと、浮気したら私もおんなじことして傷つけてやるって決めたので、だいぶ気持ちが楽になりました😄

• ☪*

☪*

腹をくくる、それも大事ですよね!
    私にはそのふんぎりもつけられずにいた弱い人だなと今気づきました

妻なんだから、もっと自信を持っていいですよね
    自信をもてたら腹もくくれますよね!

私もゆこさんみたいな強いひとになれるように努力します!

• 3月11日