※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

ヤクルト保育園についての情報を教えてください。実際に働いている方や保育園に預けている方の体験談が知りたいです。

ヤクルトレディーについて教えて下さい!
先日買い物帰りに「ヤクルト保育園に見学に来ませんか?」とヤクルトで働いてる?方から
声を掛けられました。

でも、ヤクルトは全然稼げないなど
あんまり良いイメージが無くて。

保育園が付いててしかも格安。
そして常に募集をかけているので
気にはなっていたのですが調べれば
調べるだけここはちょっとなあ。
っていう印象になってしまいます。

実際に働いてる方、働いてた方、
そして保育園に預けてる方
色々教えていただけませんか?

コメント

ゆじゅあ

ノルマが大変なところは大変ですね😭

職場に来ていた若いヤクルトレディさんから色々話を聞きましたが売れ残ったものは買い取りしないといけなかったりして大変みたいですよ
いわゆる営業みたいなものなので結構きついんじゃないかと思います。

2児ママ

仕事的にはノルマもあるし
営業成績がそのまま
給料になるところもあって
営業取れなかったら
給料もほぼないですし
そこはしんどいです(;_;)

ただ、保育園が勤務先と一緒なので
子供が急に熱出た場合
周りに理解と協力があるのと、
子供に何かあった場合
すぐに駆けつけることが
できるのは利点だと思います😊✨

あき

2歳の子供を預けて今8ヶ月働いてます!
稼げるか稼げないかはセンターとか地区次第だと思います

何が知りたいか質問していただければ答えますよ
ちなみに東京23区です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦自転車での配達ですか?雨の日や雪の日の配達などはどうなのでしょうか?

• 3月11日
  • あき

あき

私は手押しのカートですが自転車の人もレインコートで雨の日、雪の日も頑張りますよ

ただ嵐とかしんどそうな時は前もって前後にお届けずらせるから続かなければ平気です

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ずらせたりもするんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
まっこ

よく残ったのは買い取りなどと言う人もいますが、そんなことなかったですよ💧
聞いた噂で言わないでほしいなと毎回思うんですが…💧

ただ自分で必要な分を仕入れる感覚で営業所の冷蔵庫から商品を持ち出して販売します。
その日残ったものは次の日以降にまわしますが、消費期限もありますので早いものを優先して渡します。
7本のもの渡してましたが、2~3日飲み忘れる人もいるので余裕ある日付のものです。

もしどうにも売れなくて残ってしまったら、同じ営業所の他の人でその商品を売れる人いないか声かけて、いたら引き取ってもらったりしてました。逆に他の人がそうなったら貰って代わりに販売してました。

私はなかなかに下手でダメでしたけど、大体の人は稼げ過ぎて扶養超えてしまう…と調整してる人いました。

販売しにいく地域も会社側が用意してくれてたところにいきますし、ある程度の顧客数を社員が予め営業に回って確保してくれた地域です。
辞めたヤクルトレディの地域を引き継ぐときもあります。
ただ適当にやってるとその顧客は止めるわ~とサラッと言ってくるので注意です💧

あと顧客は決まってるとはいえ、年に2~3回は営業頑張る時期があって…
私がいたところは2ヶ月で新規80件くらい取ってくる強者から、5件ほどしか取ってこれない人もいたりです。

どんな仕事でも営業はあるし大変なのは変わらないですし、ノルマっていっても目標程度で取ってこないなら帰れない…等はないので大丈夫ですよ( ̄▽ ̄;)

たまに面倒くさい人もいるけど、基本的にはいいお客さんばかりでしたし野菜とか色々お裾分けくださったり、うちの子供に手作りのもの下さったりして、そのやりとりたのしかったですよ。

まぁ、お近くの営業所のやり方とかもあるので…
聞いた噂を信じるより、そこの説明聞いた方がいいと思います。
子供が急に熱だしたとかでもお互い様でフォローし合うので休みやすいですよ。

summersnow39

以前働いていた者です!
稼ぎは担当した地区によって異なります。
私は以前いた方がとても素敵な方だったらしく、初期から9万の稼ぎがありました(^^)
その後は自分が開拓して、10万程でした(^^)
私がいたセンターは買取はありませんでした。
目標というノルマがありましたが、達成すればご褒美もありました(*´∀`*)
託児所は私的にはすごく良かったです!先生も良い方で、お弁当でしたが完食してくれた分、凄く嬉しくて大変だと思いませんでした(^^)
センター近くが私の地区だったので、たまにお散歩中の姿を見る事が出来ました、笑
バイクや自転車での配達になります。

本当センターや地区次第なので、見学等だけでもすると良いですよ(^^)
見学しても自分には…と思うのであれば、お断りすることもできます(^^)