※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
妊娠・出産

産後の生理については個人差があります。半年経っても来ていない場合もあります。ご安心ください。

産後の生理って妊娠前と同じ周期、長さ、痛み、出血量でしたか?😋💕

産後半年でまだ生理来てないんですが参考に教えてくださーい!😋

コメント

mamari

全く変わりました!
周期はまだバラバラで40日、50日とかです。しかも量も多くなった気がします…

• みーmama

みーmama

ありがとうございます😊なかなか安定しないのですね😰

• 3月12日
さおママ👶✨

産前も産後も全く同じです!😂

重くなると聞いたことがあって怖かったですがよかったです😭💦

• みーmama

みーmama

ありがとうございます😊同じな場合もあるんですね!

• 3月12日
ちーたーママ

わたしは完母でしたが5ヶ月ぐらいからきました(^^)妊娠前は薬を飲まないと動けないぐらいの生理痛があったのですが、産後は痛みがだいぶ減りました(^-^)周期は妊娠前も出産後も変わらず28日周期できています。
出血量は増えたように感じます(´・ ・`)

• みーmama

みーmama

ありがとうございます😊そしてお二人目おめでとうございます💕安定周期だと授かりやすいのかな?😋うらやましいです!

• 3月12日
396❤️168♥️589

元々妊娠前から生理痛が
ひどかったんですが
産後もっとひどくなりました💦
量もかなり増えて
二日目の夜中は絶対漏れるようになり
排卵痛なんてなかったのに
産後から排卵痛も増えました😥!

• みーmama

みーmama

ありがとうございます😊ひどくなるんですね、あー心配です😰

• 3月12日
雅

3ヶ月で来ましたが周期はまだ定まらず😅
ストレスのせいか痛みは前よりひどいです💦
量はそんな変わってない気がします!

• みーmama

みーmama

ありがとうございます😊3ヶ月できましたか!お風呂とかどうされてますか?😰🌀

• 3月12日
  • 雅

風呂はシャワーのみですね😅
    旦那が息子と入ってくれるので!
    生理の時で旦那がいない時は
    息子だけ湯船に浮かべてます😅

• 3月13日
羽

最初は周期バラバラでしたが、だんだん定まってきます!長さは同じぐらいですが、痛みは強くなりました😵飲んでなかった薬が必要なぐらいです😵出血量はその時によります!多かったり、そうでもないかなーって感じだったりです!

• みーmama

みーmama

ありがとうございます😊だんだん定まってくるのですね💕

• 3月12日

生理再開して次の生理がくる前に妊娠したので周期はわかりません😔💦
長さは同じくらいでした!
痛みは少し楽になったかな?と思いました!ないことはなかったです😭😭
出血量も多少少なかった気がします!
妊娠前の生理に比べたら私は産後が楽に感じました💓

• みーmama

みーmama

ありがとうございます😊ご懐妊おめでとうございます㊗️🎉
    排卵検査薬使われましたか?💕わたしもそのパターンねらってるんです!笑

• 3月12日

退会ユーザー

ありがとうございます❤️
    私は使いませんでした!自然に任せるって感じで😂😂
    私の友達結構生理再開後すぐ妊娠って子が多いですよ!やはり1回妊娠するとしやすくなるってやつなんですかね?笑

• 3月12日
  • みーmama

みーmama

えーすごいですね!💕 生理再開後は周期が安定しなくていつ排卵かよくわからないって聞くんですが、、数打ちゃ当たるってことですかね😊笑

• 3月12日
いちご

2~3回量が増えた生理でその後周期も量も安定しました。期間の長さ、痛みは減り楽になった気がします⤴

• みーmama

みーmama

ありがとうございます😊やはりだんだん安定するのですね💕

• 3月12日
みかん

生理が始まってから周期が定まるまで4ヶ月ほどかかりました。でも痛みはなくて、ほんとに血が出るだけの現象みたいな笑 出血量はほとんど変わらなかったです。

• みーmama

みーmama

ありがとうございます😊そしてお二人目おめでとう㊗️ございます!うらやましいです💕
    排卵検査薬とか使われましたか?💕

• 3月12日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。
    今つわりと育児の葛藤ですよ笑笑
    排卵検査薬は使ってません。
    あたしは産後1ヶ月半の時に生理開始してから、ここ2ヶ月は順調だったので、排卵日が定まってきた時にできました。

• 3月12日
  • みーmama

みーmama

なるほど!定まってきてからならわかりやすいですよね💕身体お大事にしてください!😊

• 3月12日
アヒル

産後ぴったり1年で卒乳と同時に再開しました!(完母)
産前は安定してたのに、産後周期は半年ぐらいバラバラで😨長さは同じくらい、痛みは超絶軽減!!!!出血量は少なめ?普通?くらいです!
生理痛が元々酷くてロキソニン飲んでやっと落ち着くかどうか…ってのが中学生から社会人になっても続いてました😭さらに量も多く夜用を日中も付けてないといけないくらいで😭
それがまさかの産後軽くなって驚きと嬉しさでいっぱいです😂めんどくさいですけど笑 今日2日目ですが、仕事してても「あー痛いなー」くらいで、のたうち回る程でもなく笑、量も夜用付けても全然余裕!
しかし難点が。排卵がいつなのか読めなくなりました🙁最近は段々と周期が短くなり、生理後1週間で排卵していたり、そのせいで生理も早まったりと…今年2人目妊活ですがそこが不安で😭

• みーmama

みーmama

ありがとうございます😋軽くなったの素敵です💕!!
    まだまだ安定されないのですね😰

• 3月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

周期は妊娠前は1ヶ月ちゃんときてたのが産後は2回目3ヶ月後でした。3回目がくる前に2人目妊娠したので(2ヶ月後に)長さは変わらず、痛みも変わらず、出血量だけ増えました。今回はまたいつ始まるか不安です。

• みーmama

みーmama

ありがとうございます😊生理周期安定してないのにお二人目授かるなんてすごいです💕うらやましいです😋生理から2ヶ月後とのことですが、偶然授かりましたか?💕😋排卵検査薬でひたすら毎日排卵をチェックされてた感じですか?💕

• 3月12日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

基礎体温とか排卵検査薬も使った事ないです。偶然授かりました。1人目も2人目も妊娠した時はお互い仕事でバタバタしてて月1での仲良しの時なので、妊活!って感じで待ち構えず、ストレスフリーが1番かなと思いました。

• 3月12日
  • みーmama

みーmama

すごい奇跡ですね!💕ストレスフリー大事ですね!ありがとうございます😊

• 3月12日
ゆーまま

痛みはそんなに変わりませんが量が多くなった気がします😅
こんなに多かったっけ?って思います😅😅

• みーmama

みーmama

ありがとうございます😊量が多くなることもあるんですね、、げっそりデス😰笑

• 3月12日
H mama

完母ですが2ヶ月できました😔。

産前産後、共に生理痛なし。
産前産後、共に同じ周期です。

出血量だけ減りました( ´•ω•` )‼️

• みーmama

みーmama

ありがとうございます!2ヶ月とはまた早いですね!😰🌀

• 3月12日
  • H mama

H mama

ワンオペなのでお風呂が憂鬱です😥

• 3月12日
  • みーmama

みーmama

ほんとですね😰わたしはまだ再開してませんが2人目欲しいのであと数ヶ月ではきてほしいところです😊

• 3月12日