※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那の悪口言わないとママ友内で浮いたりしますか?出産したら旦那のこと…

旦那の悪口言わないとママ友内で浮いたりしますか?

出産したら旦那のことどうでもよくなるよーとか聞くんですけど、今のところ旦那のこと大好きです(笑)
結婚した時は軽くマリッジブルーで好きじゃなかった時期もありましたが🤔

できれば謙遜でも旦那のことは悪く言いたくないし、これから先、ママ友の前では旦那のこと好きじゃない振りしたりしないといけないのかなって疑問です。
個人的には旦那大好き!って普通に言いたいし、そういうママと仲良くなりたいけど、少数派なんでしょうか・・・?

ママになる前から友達の人は旦那好きな人多いので、最近では旦那好きな人も多いのかな?!とも思ってます!😊💦

まとまりのない文章ですが、質問は
ママ友との会話、みなさんどんな感じですか?
旦那さん大好きな人、少数派ですか?
って感じです。よろしくお願い致します。

コメント

ゆっち

ママ友は居ないですが私も旦那さんのことが好きなのでそこは素直に言うと思います☺︎

• みかん

みかん

素直でいいですかね?!旦那さん好きの方おられて嬉しいです😊

• 3月10日
  • あいち

あいち

横からすみません😣💦私もママ友いないですが旦那さん大好きです❤
    同じだったのでついコメントしてしまいました😆
    私なら茶化した感じでママ友に言うと思います🎵

• 3月10日
  • ゆっち

ゆっち

出産したら旦那さんのこと前より好きになっちゃいました笑笑

• 3月10日
  • みかん

みかん

一緒ですね💓子どもの月齢も一緒だ!✨旦那さんのことずっと好きでいたいですねっ!!😊コメありがとうございます!

• 3月10日
  • みかん

みかん

わかります!!私も、子ども抱っこしてる旦那さん見るとめちゃくちゃ幸せで、前より好きなのかもしれないです(笑)😊💓

• 3月10日
さるりん

いやいやいや!浮いたりしないと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
私の場合は旦那大好きではありませんが笑。
というか、ママ友とは夫の話より我が子の成長が心配で色々聞いたり、保育園事情を聞いたり、子どもの話が中心になりますよ(*゚∀゚*)
今では仲良くなったママ友からご主人のイクメンっぷりを聞いたりしますよ!もちろん愚痴も話しますが、相手から話されれば聞き役に回れば大丈夫ですね!

• みかん

みかん

なるほど〜〜!!確かに子ども中心になりそうです🤔なんだか旦那の悪口大会してるイメージがありました・・・!!あまり心配しすぎることではないんですね😊

• 3月10日
叶乃

そうなんですねー!って聞き役に徹したらいいとおもいますよー‎|•'-'•)و✧
私はすごくではないけどそこそこ好きですよー!
様子伺いながらちょっとアピールしてみてはどうですか?

• みかん

みかん

聞き役いいですね✨
    別に自分の方も言う必要ないですもんね・・・!おしゃべりなので難しいですが、大人になって聞き役になるよう頑張ってみます・・・!

• 3月10日
ォビママ

きっと旦那さん好きなママ友もいると思いますよ😁✌️みんながみんな旦那の悪口言うとは限らないですし🎵🎵ちなみにあたしは子ども産まれたら旦那のことはそんなに…になっちゃったけど嫌いぢゃないしむしろ好きよりです✨

• みかん

みかん

いますかね?!😊
    いたらいいなあ〜!
    やっぱりそのうち旦那のことはどうでもよくなるんですかね(笑)
    でもやっぱり好きなんですね💓

• 3月10日
みっちー

大好きだけどムカムカするところもあるみたいな感じですかね〜
結婚したてで子供がまた1人目のときは
こいつサイテーってくらい大嫌いだった時もありますが(笑)
基本的には好きだけど好きなときはわざわざみんなには言わないのではないでしょうかね?
イライラしてムカついた時だけ話聞いてほしい‼️って思うと思うので、そこだけ聞いていたらみんな悪口言ってるように聞こえるだけかもしれませんね😊どうかな?

• みかん

みかん

なーるほどー!好きならわざわざ言わない、そうですよね🤔!!
    私もわざわざ言わなくて良いんですよね(笑)聞き役に徹していくことにします・・・!

• 3月10日
mini

私はそういう人がいても全然気にならないし、羨ましいな〜って思いますよ😊💕実際ラブラブなご夫婦がいますが、〇〇さんとこは仲良くていいね〜っていじってます😆私も主人の悪い所もいい所も話したいですし🤔
マウンティングが強いタイプの人だと気になるのかもしれませんね😭

• みかん

みかん

いじってもらえると気が楽になりそうですね✨そうですね、悪いところも良いところも話せたらスッキリしそうです😊うちの旦那も悪いところがないわけではないし・・・半分ずつくらい話したら良いのかもですね・・・🤔

• 3月10日
  • mini

mini

女性特有のマイナスな話で一致団結みたいな所があると、ちょっと距離を置いたらいいと思います🙂仲良し夫婦が悪いわけじゃないし、気にしない人もいると思いますよ💕

• 3月10日
  • みかん

みかん

そうですよね・・・!!
    女性のそういうところ苦手なんですが、私も女なので😂
    気にしない人と仲良くなれるように自分もそういう人間目指します(笑)

• 3月10日
*

子供産んでから前ほどではないですけどパパとしても旦那としても好きです!!

• みかん

みかん

一歳のお子さんおられても好きでいらっしゃるんですね!!✨私もずっと旦那のこと好きでいたいです😊

• 3月10日
😆スマイル😆

別に周りの意見に振り回される必要ないと思うし、それで浮くようであればそのママ友達との距離おけばいいのでは??
1番いいのは何でもかんでも家のこと話さない事。
女性は特に人の不幸話が大好きなので💦💦
口は災いの元👍👍
お気をつけ下さい😊✨

• みかん

みかん

なるほど〜〜
    家のこと話し過ぎには注意ですね・・・😓おしゃべりなので気をつけます💦
    話の合うママ友ができるようがんばりますっ・・・!

• 3月10日
つむママ

私の方は逆ですね…旦那好きママの中に旦那嫌いママがいる感じです。悪口言うのをまあまあ、と宥めてますね……(どちらかといえば育児に非協力的な方なので言いたい気持ちはわかります)性格もあるので言ってストレス発散出来るならそれで、と割り切ってますよ😃

• みかん

みかん

そうなんですね!旦那さん好きな人、普通にいっぱいいるんですね😊✨
    確かに、悪口言いたくはないですが、愚痴を聞くだけなら聞きますっ!ストレスためちゃいますよね・・・😂

• 3月10日
るる

出産前程ではないですが私も好きです😄スキンシップはめっきりなくなりましたが(笑)
みなさんが言ってる様に愚痴ってるママ友には聞き役になっていれば大丈夫じゃないでしょうか👂✨
旦那大好きと公言してる友達の前では自分も話したりすればいいと思います😊

• みかん

みかん

旦那さん好きな人いっぱいいて安心しました✨
    そうですね、聞き役に徹します・・・!旦那さん好きな友達ができるといいなあ。

• 3月10日
m

ママに限らずですが、女性は悪口を言い合って仲間を作る生き物ですよね(笑)なのですごく脆い(笑)
正直な事言って、それで離れていくならそれまでだったと考えます(笑)
私は上辺はいらないので😌
そして私も旦那が大好きなので、SNSで旦那さんの悪口を書いてるママ友いますが、なんか可哀想だな...と思います(笑)

• みかん

みかん

そうなんですよね💦
    悪口、できれば言いたくないんですが、私も女なんですよね・・・
    私も上辺だけじゃない人間関係を作れるよう努力したいです😊
    旦那さん好きの方、結構おられてよかったー!と安心してます!💓

• 3月10日
リー

はじめまして😍
二人の子供がいて旦那さんと10才離れてますが結婚して子供産んで大好きが毎日止まらないです(笑)
ママさん同士の会話の時は、へーとかで聞き役に回ったりでいいと思います(笑)めんどいですけどね😂😂

• みかん

みかん

大好きが毎日止まらないって良いですね💓私も毎日大好きだなー!って思います!(笑)こんな会話できるママ友が近所に欲しい(笑)

• 3月10日
みかん

旦那さん好きな方が結構おられて安心しました💓
無理に旦那の悪口言わなくても良いんだ、聞き役に徹して、子どものことを中心に話せば良いんだ!と分かってスッキリしました😊!!ありがとうございました!

まるまる

悪口言う人に旦那のいい所好きな所を話すと自慢!?と捉える人もいらっしゃると思うのではしゆうさんちはどう?って話を振られた時にニコニコしながら「のろけてもいい?」と言ってから話せば嫌味に捉えなくなるんじゃないでしょうか🤣
同調を求められる事もあるとは思いますが旦那好きだから分からん🤣とけろっとしたキャラを確立したら周りを幸せな気持ちに出来る存在になれると思います😊
私は好き好きではないですが
里帰りから帰ったら家がピカピカに片付いていて花を一輪飾っているようなとにかく出来た人で愚痴という愚痴がないので
友達の前では聞き役に徹し、聞かれた時に
いやー良い人過ぎて私が愚痴るとバチがあたると言ってはぐらかす時があります

• みかん

みかん

愚痴るとバチがあたるって良いですね!✨私も旦那さんができる人なので、無理に悪口言おうものなら旦那に嫌われる気がして😓(笑)
    「のろけてもいい?」いつか使ってみます!😊

• 3月10日
Yriii26

わたしも旦那さん大好きです!

職場でも夫婦仲良いよね〜と言われたら大好きなんで^ ^というくらいにしてます!笑

• みかん

みかん

良いですね✨それくらいズバっと言えたらかっこいい・・・!💓

• 3月10日
わんたんめん

夫のこと大好きです笑
ただ腹が立つこと多いです笑
なので好きな事を伝えつつ悪口もいいます笑

• みかん

みかん

なるほど!!好きなことも悪口も(笑)そうですよね、好きでも腹立つ時だってありますもんね🤔

• 3月10日

私も夫大好きだけど、ママ友で浮くとかは無いですよ😅ママ友もみんなご主人の悪口ばかりではないですし💦
普通に『先週末は旦那が子供連れて散歩言ってくれて〜』とか『旦那が張り切って遠出連れて行ってくれた✨』とかそういう良い話もしてますよ☺️
ただ、たまに愚痴とかあるとオーバーに『もー聞いてよー!(笑)』みたいに悪口言ってる時もあります(笑)
逆にママ友が本気でご主人の悪口言ってると、自分達の事も陰で何か色々言われそうで避けるので、そういう人のが浮くと思います😰

• みかん

みかん

良かったです😊✨悪口合戦ばかりなのかと思っていました・・・!!そういう良い話もあるんですね!💓安心しました!
    悪口ばっかりの人は避けられるのですね・・・!私も悪口ばかりの人は避けて、良い人と仲良くなれるよう努力したいです✨

• 3月10日