※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たりほ
妊娠・出産

食べつわりで悩んでいます。つわりの時期に食べやすいものは何でしょうか?

こんばんは。14週の妊婦です!
11週目から食べつわりで毎日トイレで吐いています。何を食べても吐いてしまうので何を食べていいのか全く分かりません。
つわりの辛い時期、みなさんは何を食べていましたか?アドバイスください。

コメント

きぬこ

自分の好きな物を食べて下さい。
私はつわりは酷くはなかったですが、気分が悪くムカムカしてました。オロナミンCとか飲んでました

• たりほ

たりほ

コメントありがとうございます!
    自分の好きなもの食べてみます。

• 10月1日
はるちー

私は吐きやすいもの
口当たりが良いもの(夏ということも、あったけど)
ですね…
麺類は食べやすいけど喉でひっかかったりで余計に大変やったりでウィダーインゼリーこんにゃくゼリーとかそんなん食べてました

• たりほ

たりほ

麺類は大好きなのですが、つわりが酷いせいかうまく飲み込めずリバースしてしまいました😢こんにゃくゼリーチャレンジしてみます。

• 10月1日
あゆまママ

つわり酷いと、ホント辛いですよね…
私も1人目の時も2人目の時も入院になるほど、何食べても吐きまくってました。
でも、カチ割り氷?アイスブロック?氷にほんのり味が付いてるやつは、食べると少しさっぱりして、良かったです!
時期的にお店で売ってなかったので、ネットで箱買いしました。

• たりほ

たりほ

こんなに酷いとは思いませんでした。改めて母親を尊敬します。私も吐きまくって体重が一気に5キロ落ちてしまいました…簡単に口にすることができるのはサッパリしたアイスですよね!お腹を冷やさない程度に口にしたいと思います😌

• 10月1日
  • あゆまママ

あゆまママ

1人目は6キロ、2人目は7キロ痩せました。
    そして、入院…💧
    でも、入院して、点滴してもらうと、少し食べられるから、身体は楽になりましたよ!
    酷いようなら、点滴です!
    ガマンしちゃダメですよ‼️

• 10月1日
  • たりほ

たりほ

えーすごい痩せましたね…
    本当に無理なら私も点滴打たなければ、、、無理は禁物ですね(^^)

• 10月2日
ちゅーん

大好きないちごを食べたら絶対に吐かなかったです。

大好きすぎて吐くのがもったいないとでも思ったのでしょうか笑

吐きすぎて脱水症状にならないように気をつけてくださいね!

• たりほ

たりほ

やはり、フルーツ系が消化しやすい食べ物なんですかね(^^)
    脱水症状が怖く最近はポカリを飲んでます。

• 10月1日
はむすけDX

1人目の妊娠時、ひどい時で水も飲めなかった時がありました。私はなぜかガリを口に含んでいると落ち着いたので寝るときもガリを食べてました(笑)
吐き気は辛いですが、収まる時がくると思うので頑張ってください。
私はダメだったのですが、ゼリー、ヨーグルトなどのどこしがいいものなどはどうですか?

• たりほ

たりほ

妊娠初期の頃は水をがぶ飲みしていたのですが最近は水も受け付けなくなりポカリを飲んでます。
    ガリ…お寿司屋さんにあるガリですよね?物は試し!今度チャレンジしてみます☺️

• 10月1日
きかん坊さん

私も悪阻が酷くて吐いてばかりでした~~(TДT)

私の場合は食べやすい麺類、氷とか梅干し、など。。
結局、最終的には吐いてましたけどww
水飲んでも吐いてしまうので、入院までいきましたww
脱水とケトン体が出てしまい。点滴治療したした。

• たりほ

たりほ

そうなんですよね。最終的に吐いてしまう気持ち、いま実感しています。私もこのままだと入院してしまうのか?と不安もありますが妊婦健診で何も言われなかったのでセーフだと思いますがなんだか怖いです…

• 10月1日

何を食べても吐くので食べられるものをとりあえず食べてました!

純粋に食べたいものでいいかと思います(*^_^*)

私はフルーツやヨーグルトが食べやすくてよく食べてました。

• たりほ

たりほ

その日その日で食べたいものが違うのでそれに合わせて食べたらいいですかね?
    フルーツにヨーグルトをかけて食べてみます(^^)

• 10月1日

退会ユーザー

その日の気分によって違ったので、食べれるものを食べてました(*^_^*)
    何でも大丈夫かと思います。
    胎盤が完成してからちゃんと栄養意識したら全然大丈夫ですよ♪
    脱水と貧血だけは気をつけてくださいね。

• 10月1日
りみママ

私も今つわりで毎日悩まされてます(´・_・`)私は果物をよく食べてます‼︎りんごが一番食べやすく感じて、お腹空いたら少しづつりんごを口に入れて食べてます‼︎私の場合酸味がある果物だと食べたあと口の中が気持ち悪くなるのでなるべくさっぱりめの物を食べるようにしてます。

• たりほ

たりほ

やっぱりサッパリしたものが食べたくなりますよね…私もいまそんな感じです😅

• 10月1日
よっすぃ~

アイスクリームの爽にメロンソーダをかけて食べてました。
後はポテチ、カップラーメン、など日によってはヨーグルトも食べれたかな。
何が食べられるか分かりませんでしたので、とりあえず色々買って食べれそうなやつを食べた感じでした。

• たりほ

たりほ

色々買ってみて食べれる物を見つけるってことですね(^^)
    お菓子だと、バター醤油のポップコーンが食べれました。

• 10月1日
  • よっすぃ~

よっすぃ~

私は、食べれそうなやつを探すのが大変でした。
    なんせ昨日食べれたのが食べられなかったので、食べれそうなやつを思い出したら旦那にコンビニ走ってもらってました。
    (-_-;)

• 10月1日
祈里mama

デカビタ、ICEBOX、干し梅、パイナップル、ウィダーの紫ですかね(´・ω・`)☀︎

• たりほ

たりほ

私も、パイナップルは食べれました‼︎梅干しは好きなのですが梅干しっていう気分にならないので手をつけれずにいます😞

• 10月1日
  • 祈里mama

祈里mama

梅干しは、電車に乗る時だけ常備してます(^-^)/☀︎笑

• 10月1日
  • たりほ

たりほ

えっ!そうなのですか?っていう事は小瓶とかに入れて持ち歩いてるということですよね?

• 10月1日
  • 祈里mama

祈里mama

んー、梅干しじゃなくて、干し梅です☆(´ω`★)笑

• 10月1日
  • たりほ

たりほ

干し梅ですかっ!
    わかりました*\(^o^)/*

• 10月2日

自分の食べたいと思ったものを食べてました。自分は酸味のある酢の物やのど越しによいうどんとかを食べてました。
後は果物とかでしょうか。

食べなきゃと、無理して食べると辛いので、つわりが落ち着くまでは無理しないのが一番です。

• たりほ

たりほ

うどんはまだ食べてないので食べてみます(^^)あとは無理しないことですね!ありがとうございます☺️

• 10月1日

私もピークのときは頻繁に吐いてました、、リンゴだとなんだか固くて、口の中に入ってるだけでも気持ち悪かったです。
冷えた梨が水分多くて食べやすくて重宝してました😣💦

• たりほ

たりほ

コメントありがとうございます!梨最高ですね*\(^o^)/*パイナップルも食べれました(^^)

• 10月7日