※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
お出かけ

今妊娠5ヶ月(18w6d)なのですが、バッグの中身が多くて重いのが悩みです…

今妊娠5ヶ月(18w6d)なのですが、バッグの中身が多くて重いのが悩みです。

もともと多かった荷物を減らしては見たのですがあまり重さ的には変わらず、母子手帳(B5サイズ)や補助券(A4サイズ)などは不安で常に持ち歩くため、お気に入りのハンドバッグには入り切らなくなり、常に大きなリュックで行動しています。

とはいえ、リュックにしても重いものは重いので腰痛などの不安もあります。
妊娠中の皆さんは何を持ち歩いていますか?
また、どんなバッグを使っていますか?
参考に教えて頂きたいです。

私のバッグはanelloのリュックで中身は以下の通りです。
★生活費用の財布(長財布)
★私個人用の財布(折りたたみ)
★母子手帳(B5)補助券(A4)
★ハンカチ、ティッシュ
★ペン数本、印鑑
★通帳
★ノート(B5)
★手帳(B5)
★ポーチ
(ファンデーション、リップ、ビニール袋、飴、ハンドクリーム、除菌シート)

何かアドバイス貰えたら嬉しいです。

コメント

はる

財布
母子手帳
ハンカチ ティッシュ
印鑑 飲み物
吐きそうになった時用の袋ですかね
基本あんまり持って歩くことないので…

• はる

はる

あとは
    ハンドクリームとリップは持ってました

• 3月10日
なお

妊娠中の持ち物…
財布、ポーチ(母子手帳in)、ハンカチティッシュのみでした😅

子どもが生まれたら、それこそ大変なことになります💦
通帳とかノート、ファンデーションなどは必要ですか??

りん

私は財布と母子手帳、携帯、リップだけ小さいカバンにいれて持ち歩いてました。 補助券は1枚だけ切り離して持つのはどうですか?あとは、手帳があるのでノートはいらないかと思います。