※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころた
妊娠・出産

総合病院での出産準備について、マタニティ用パジャマが必要か、GUやユニクロの前開きパジャマで大丈夫か、授乳しやすい専用パジャマが良いか相談中です。

今日から31週です‼︎
そろそろ入院準備や赤ちゃんグッズを買い揃えなきゃと思ってます‼︎

そこで…入院準備なんですが。
出産予定が総合病院なので,ほぼ自分で準備する感じです💦
入院時のパジャマってマタニティ用を準備した方がイイですか⁇
よく聞くGUやユニクロの前開きパジャマで十分ですか⁇
出産後も使える方がイイのかなー⁇と思ってますが,授乳し易い専用の方がやっぱり便利なのか教えてほしいです😊

コメント

全部マタニティ用じゃなくても、何枚かは前開きでも大丈夫だと思います!
ですが私は3着しか持って行かなくて、ちょっと少ないかなぁと感じました😓
多めに持っていくのをおすすめします🎶

• ころた

ころた

やっぱり3着ぐらい必要なんですね⁈
    総合病院だと問題なければ4日ぐらいで退院になるんで💦
    早い回答ありがとーございます😊

• 3月10日
ぽて

わたしは専門のマタニティ用を2.3着購入しました!
専門のものだとズボンにもウエスト調節できるようのボタンがついてたり、同じ前開きでも授乳しやすく工夫がしてあったりと便利でした。お値段もお手頃なものがあったので、見てみて少しでもころたさんの良いと思ったものを買った方がいいと思います!

• ころた

ころた

明日アカチャンホンポに行くので色々検討してみます‼︎
    お値段も重要ですよね😁
    ありがとーございます‼︎

• 3月10日
まりりん

産後の悪露の確認とかがあるので、脱いだり着たりしやすいパジャマがいいと思うます😊
授乳も最初は慣れないので、ガバッと前を開けてやる方が赤ちゃんもママもストレスなく出来ると思うので、前びらきのパジャマで十分だと思います!

• ころた

ころた

やっぱり前開きで脱ぎ着しやすいのがイイんですね‼︎
    出産後の生活が想像できないのでアドバイス助かります😁

• 3月10日
栽培マン

帝王切開だった場合、普通の前びらきのパジャマだと傷口にゴムが当たって痛いことがあるらしいので、私はマタニティ用を用意しましたよー😁
緊急で帝王切開になることもあるみたいなので💦

• ころた

ころた

なるほど‼︎
    実は昨日の健診で逆子が治ってなかったので,そろそろ帝王切開の心構えも必要かなと😅

マタニティ用でもワンピースみたいなので下のパンツなしって事ですか⁇

• 3月10日
  • 栽培マン

栽培マン

マタニティだと、ゴムが胸下?くらいまでくるみたいです😁
    帝王切開の予定ありなんですね💦余計に緊張しちゃいますね😱

• 3月10日
  • ころた

ころた

まだ帝王切開って言われた訳ぢゃないんですけど,28週の時に逆子になって次の健診では治って安心してたんですが…今回2回目でも治ってなくて😅
    元気に産まれてくれれば帝王切開でもイイんですけどね😆

マタニティ用もしっかり見て用意しよーと思います😊

• 3月10日