※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikazi
家族・旦那

旦那がバツ1で連れ子がいる方いらっしゃいますか?私と旦那は5年前に知り…

カテ違いでしたらすみません(>_<)

旦那がバツ1で連れ子がいる方
いらっしゃいますか?

私と旦那は5年前に知り合い
出会ったその日にバツ1で
子供がいると言われました。

当時は気にしておらず
私自身子供は好きな方なので
苦にしてなかったのですが
実際一緒に生活するようになり
旦那との間に子供が出来ると
いろいろと悩みが出てきてしまい…

同じような境遇の方と
お話出来たら嬉しいです(・_・、)

コメント

みーーー

私自身が連れ子再婚です(>_<)

旦那様が親権者なんですか?😳

  • mikazi

    mikazi

    コメントありがとうございます。
    旦那が親権者です。
    前の奥さんとの間に3人子供が
    いるみたいなのですが
    1人だけ連れて別れたそうです。

    • 3月10日
  • みーーー

    みーーー

    そうなんですね(>_<)!
    一人だけ連れてって言うパターンは初めて聞きました!!!養育費などのお悩みですか?
    やはり自分の子が生まれると連れ子への気持ちの温度差などでお悩みなんですか?(>_<)💦

    • 3月10日
  • mikazi

    mikazi

    あまり聞かないですよね(>_<)
    何故そういう風になったのか細かい経緯まではわからないのですが😣
    まさにそうです(・_・、)
    旦那との間に子供が生まれたら連れ子と自分の子供への気持ちが同じように持つことが難しくなってしまい、態度にまで出るようになってしまって…(´`)

    • 3月10日
  • みーーー

    みーーー

    そうなんですね(>_<)!!
    それはきっと誰でもそういう感情はでて当たり前だと思います😭!
    旦那様は特にどっちの子にも変わりなく接しているのですか??
    その気持ちが出てもそう思うな!って言われるのは無理ですが出さないことがせめてものしてあげられることだと私は思ってます😭

    • 3月10日
  • mikazi

    mikazi

    そうなんですかね(・_・、)
    旦那は私との間の子供がまだ小さいこともあり、普段よく構ったりするのは私との間の子供です。
    連れ子とも話はしますが、可愛がり方は違いますね(^_^;)
    男の子で歳も歳なので厳しくしてるようには見えますが、旦那本人は同じように扱ってると思ってると思います。
    そうですよね…(・_・、)
    これから大きくなるともっと難しくなりそうで心配です。

    • 3月10日
さゆ

質問者様が求める回答とは
違うかもしれませんが💦
私は、母が再婚し連れ子だった立場です。
新しい父親は、血の繋がりとか関係なく
接するようにはしていたらしいですが
やはり、自分と血の繋がりがある子供のが
(私からしたら妹になりますが…)
やっぱり態度とか対応は違うくて可愛がってるなって子供ながらに感じてましたね。
でもまぁ、正直自分に似ている部分が
ありますし均等に可愛がるのは
無理なのかもしれませんね。

  • mikazi

    mikazi

    コメントありがとうございます。
    連れ子だった立場からのご意見とても貴重でありがたいです(>_<)
    やっぱり子供でもそういうのは
    感じ取ってしまうものですよね。
    きっとうちの旦那の連れ子も
    何も言わず普通に接してきますが
    どこかで気づいてると思います。
    やっぱりそれでも努力して態度に
    出さないようにするべきですよね😣

    • 3月11日