※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

30w0dの初産婦で、検診で頭が大きいと言われました。バランスや出産について不安があります。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

30w0dの初産婦です。

今日検診に行ってきたところ、1600g後半で頭が大きめだね〜と言われました。
31w6dの大きさだそうで、全体的に大きめなのはいいのですが、正直頭でっかちだったら嫌だなあ〜なんて思ってしまいました。笑

保育士をしていて、色々な子どもを見ているので出来ればバランス良い方がいいなあ、なんて笑

それだけではなくて、頭が大きいと産みにくいのかな?大きめなので早めに産まれるのかな?など色々考えました。

同じようなことを言われた人で、私は産んだ時こうでした!などのお話を聞かせて頂けたら嬉しいです😂😂

コメント

もか

私もずっと頭大きいって
言われてました(笑)
でも37wごろにねると、
言われなくなって生まれた時は
普通にバランスのいい頭の大きさ
でした(笑)

  • ゆん

    ゆん

    次の検診で先生にも聞いてみようかなって思います😂
    産まれる頃には通常になりますように、、笑

    • 3月10日
悠生ママ

わたしも途中から大きくなりました(笑)
このまま10センチこえたら下から出られなくなっちゃうよって言われてましたが、無事産まれて大丈夫でした🤣✊
大きさも今となっては普通?です👌

  • ゆん

    ゆん

    頭大きくなりすぎて帝王切開、となると嫌ですね😂😂
    もう少し経って次第に普通になることを願います笑

    • 3月10日
n

エコーで頭が大きいと言われ予定日前の39w2dに促進剤で出産しました😰

私は会陰切開なしで産めましたよ!
(ちょっと中が裂けたそうですが)

やっぱり今でも頭は大きめです(笑)
それも含めて我が子は可愛いです😚

  • ゆん

    ゆん

    どんな子でも我が子は可愛いですよね😂💓
    出産までに少し通常に近づく事を願います、、笑

    • 3月10日
ゆなママ

私も頭が1番大きかったです💧
でも産まれたらそうでもなかったです🙂笑

  • ゆん

    ゆん

    産まれたらそうでもないことを私も願います!!笑

    • 3月10日
milk

妊娠中、検診のたびに
頭が大きいね〜と先生に
言われていました😂
予定日過ぎて3日目に陣痛がきて
日をまたいで4日目の朝に生まれました

出生体重2934gで、
回旋異常でしたが、普通分娩で産むことができました。
会陰切開の傷は深かったみたいです😩

1ヶ月検診、2ヶ月検診、3ヶ月検診
先生に 頭大きいね〜と
今だに言われるし笑われます😂

わたしから見ても大きめだと
思いますが
そんなの気にならないぐらい
我が子はとても可愛いです♡

  • ゆん

    ゆん

    これから検診の度に言われるのかなあ、、😂

    会陰切開の傷は産後痛むんですか?

    でも、どんな子でも我が子は可愛いですよね😍

    • 3月10日
  • milk

    milk

    私は、検診の時に
    赤ちゃんが100人いたら
    1番目か2番目に大きい頭
    と言われました😂

    産後しばらくは
    円座クッション無いと
    どこにも座れないです😨
    産後4日くらいは
    ぎこちない歩き方でした😅

    • 3月10日
  • ゆん

    ゆん

    わかりやすい例えだけど、私が言われたら気にしちゃいそうです😫笑

    そうなんですね!
    怖くなって来た、、
    参考になります!ありがとうございます😭

    • 3月10日