※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yuuuuriiiimama123
ココロ・悩み

10年くらい前から生理前になると体中に赤い発疹がでます。最初は1つぽつ…

10年くらい前から生理前になると体中に赤い発疹がでます。最初は1つぽつんとでき、日を追うごとに増えていきます。顔には出ず、首、お腹、背中、太ももを中心に出る感じです。生理が終わると茶色く色素沈着のようになり鎮静化します。
昔皮膚科に行って皮膚生検もしましたが、分からず…。
妊娠中は全然でなくて綺麗な肌に戻り、やったー!と思っていましたが、出産後2日程経つとまたでてきました。それからはまた以前のように繰り返すように出ます。
同じような方いますか?なんという病気か分かれば教えてください。私的にはホルモンの影響だと思いますが治療法があれば治療したいです…。

コメント