※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が他人を妬む態度に悩んでいます。SNSでの愚痴や妬みが多く、おめでたい出来事にも否定的。自身も出産を控えており、周囲の反応が気になっています。

愚痴混じりの質問です…長いです

結婚して半年の20代後半の友達がいます。
優しくて良いとこも沢山あるけど
他人を妬むところが最近目立ってきて…

気に入らないモデルやYouTuberがいれば
その人のsnsを除いては愚痴ってきます。
子供が産まれそうな夫婦がいれば
「子供ブサイクだったらいいのに」って言ったり
ハーフの子を見ては、
「ハーフの子供は見てて可愛いけど自分に似てなけりゃ可愛いなんて思えないよね」って。

共通の友達夫婦に赤ちゃん産まれたんですが
お母さんと同じ誕生日で、
「親子で同じ誕生日って最高のプレゼントでいいね」って私が話をすると
「でも子供からしたら自分の誕生日に親の分のプレゼント代と半々にされた気分になって可哀想」って言ったり。

普通におめでたい事なのに素直に
おめでとうと言えないのか、
妬んでるのか…
嫌ならsns見なかったら?って言っても
「でもなんか気になるじゃん」の一言。
もうそんなLINEばっかくるのしんどくて
そろそろキレそう💦
基本ズバッと思ったこと言う私ですけど、言えばすぐ落ち込みます。
さすがに「そんなことばっか言ってたら子供できないよ」って言うのはまずいですよね💦
その子、旦那さんとも新婚ほやほやで幸せそうなのに
子供できなくて焦ってます(子作り初めてまだ2ヶ月)
満たされてないからそんなことばっか言うんですかね?

私ももうすぐ出産なのですが
きっと陰ではそう言うふうに思われてますよね。
産まれた報告するの嫌になってきました

コメント

ママリ

妊活中だったら焦りとかあるしやり場のない気持ちが溜まってるかもですね🥲
でもその一言一言を聞くのもストレスですよね〜〜( ; ; )

私自身不妊治療してたのですが妊活中の方に子供できないよは冗談でも言ってほしくないです…!続く様なら徐々にフェードアウトしたいくらいですが最近冗談キツいよ!とかもう付き合いきれないよ💦💦くらいにとどめて置いて欲しいです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとわざわざいっぱいの写真送ってきては愚痴三昧なので勢いでブロックしちゃいそうです💦

そうですよね。さすがにその一言は言うのやめときます。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私自身なかなか妊娠できず周りの妊娠した子や出産した子が羨ましく妬ましく思ったことがあります😰
でも子どもができた途端気にならなくなりました、なので満たされたら黙ると思います。でも今度は2人目できたとか周りが言い出したら多分妬んだりしてめんどくさいなるパターンですね😣
産まれたLINEしても陰でなんか言われてるかもと思ったら嫌な気分になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供欲しすぎて焦ったことはあるのでその気持ちはわかるのですが、妬みや悪口ばっかり言ってるとだんだん嫌な自分になって行くのに気づいて欲しいんです😭

• 5月14日
ユン

私も20代後半で優しい所も
沢山あると言われるけど笑
家では自分もその友達さんみたいに気に入らない人のSNS除いてしまい、。そう気になるからだ。色んな不満や悪口みたいなのを旦那様にぶちまけてる事が多く自分で最近感じます。。 😂 直したい性格だ。。何かわかんないけどストレスで日常に幸せを感じていなく病んでるから、人の事を言いたくなっちゃうんだと思います。私と同じ悪気なく思った事を素直に言ってしまう友達ちゃんなのかも。。落ち込むの似てる。😂w

子供が出来ないよは言わない方が良いかもです😂

他はズバッと言っても良いしキレて良いと思います☆
その方が私だったら目が覚める笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

その子もストレスとかあるのかな??嫌がらせ受けた相手の悪口とかなら全然相談乗ったり聞いてあげたりはしますけど、何も悪い事してない人の悪口はやめてくれーって感じです💦きっと、共感してもらってスッキリしたいんだろうけど、私は嘘でも言えないから求めてるのと逆のこと言うと「でもさぁ」ってまた悪口…

子供ができないよ、はさすがに言うとやめておきます😔

• 5月14日
ユン

あと話し変わりますがもうすぐ出産が近いのですね✨
妊娠後期はお腹が重かったり歩くのしんどかったり色々きついですよね これさえ乗り切れば可愛い赤ちゃん待ってますね🩷^^ 新生児戻りたい🥹

ユン

ご返答ありがとうございます😊
他人って幸せそうに見えたりするんですよね♪
お金持ちや幸せアピールしてたりする人もいるけどw実際は友達なのに友達には言わない不満や何かに満足出来てなくて問題を抱えてたりする事を隠してたりします笑 そうなるとうんうんだよねと共感をして欲しい人が欲しいのでしょう😂共感や話しを聞いてくれると人間って気持ちい気分になるのでw だけど何も悪くない人の悪口は良くないしその聞いてる側も疲れてくるし気分も悪くなって自分もそう言う人間になっていきそうですよね😂 本当に暇じゃない人って愚痴を言う暇がないので人ってある程度は忙しくなった方が幸せや満足度が高くなるんですよね笑 愚痴を言うって事は暇な人って事ですね笑! 私は専業主婦で会社に揉まれないから不満が出て満たされないんだろうな〜😂何かプラスになる趣味とか始めなきゃだなぁ〜笑

子供は自然に任せて焦る必要は無いし人と比べる必要はないと思います☆ 子供が産まれて
ゴールではないですし笑
ゆっくり行きましょ🩷と友達ちゃんに言いたいです笑

私も子宮内膜症で不妊治療で
中々簡単に子供が授かれませんでした 焦ってた時こそ中々出来ませんでした😂 
海外旅行に行ってゆる〜く楽しんでいたら、まさかの妊娠で喜びました✳︎

ユン

あと美人だったりめっちゃ良い子なんだけど
アスペルガー症候群を持ってる友達が結構います🩷 その子達は皆 悪気無く無神経な事や、思った事をバンバン素直に言ってしまうので偶にイラッとしたり傷付けられる事がありますが、wなんだかんだ良い人達なので友達です^_^ てっ私もアスペルカーかもwお互い傷付けあったりケンカもあるけど以外と仲良しですww