※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズが小さくてお腹パンパン。サイズアップを検討中。他のSサイズのオムツも違うかも。アドバイスをお願いします。

相談です!!
今、ムーニーのテープタイプのSを使っているのですが、通気性が良すぎるのか、肌着がよく湿っています💦
プラス、ムーニー ってサイズ感少し小さめ?なのか、おへそ丸出しで…
幸い、ウンチ漏れは1週間に一度あるかぐらいなのですが、太もも太めのお腹パンパンなので、サイズアップしようか悩んでます😣

でも、メーカーによって同じSサイズでも大きさ違ったりするし、、😅

Sサイズのオムツがあと2日分くらいで終わるので、今日買いにいこうと思うのですが、結局何にすればいいのか迷子になりそうです💦

アドバイスをくださいー💦💦

コメント

mickey

6歳と1歳の娘がいます。上の子の時も今下の子もパンパースを使っています。私的にはパンパースが一番持ちがいい気がします。

• のん

のん

ウンチの背中漏れとか大丈夫でしたか?😣

• 3月10日
  • mickey

mickey

やっぱり背中漏れすることもありましたが、いろんなメーカー試してパンパースが漏れる回数が少なかったかも…

• 3月10日
  • のん

のん

パンパースは産院でも使っていたので、一袋試してみようと思います💦

• 3月10日
サヤカ

ムーニーのSサイズって新生児とあまり変わらない感じがしました💦
あと、股上浅めです。でも、一番盛れないし、肌触りいいし、使ってます。お腹周り、足周りがあとついたり、窮屈そうであればサイズアップしたらいいと思います😊

• のん

のん

たしかに、言われてみればあまり変わってないような気もします💦笑
    ムーニーのSとMってサイズ感結構変わりますかねー?😣

• 3月10日
  • サヤカ

サヤカ

微妙かもです💦左がSサイズ、右がMサイズです💦

• 3月10日
  • サヤカ

サヤカ

Mになると、お腹側も伸縮ありになってます。

• 3月10日
  • のん

のん

写真までありがとうございます!!!
    結構違いますね!!😳
    お腹もパンパンなので伸縮あると有難いかもです…笑

• 3月10日
たぁくまちゃん

ムーニーエアフィット使用していて、漏れとおむつかぶれに悩んでいたので、パンパース肌へのいちばんに最近変えました!
おむつかぶれも治り、漏れもなくなりました✨
ムーニーは股上が浅いように思います!

• のん

のん

やっぱり浅めですよね?💦
    なんかお腹丸出しで冷えないかな?とか思って😅
    肌いちは肌着とか湿ったりしますか?💦

• 3月10日
  • たぁくまちゃん

たぁくまちゃん

ネットにもそう記載されているのを見たので確実に浅めです(笑)
    肌着湿ったりしたことないですよ✨
    オムツ替えの時におしりもサラサラで気に入っています💕

• 3月10日
  • のん

のん

産院でもパンパース使っていたので、試しに一袋買ってみようと思います!!

• 3月10日
ひなみんママ

漏れるならサイズアップした方が良さそうですね🤔
メーカーによっても大きさ違いますしいろいろ試しました。
うちの子も、まるさんのお子さん同様太ももムチムチでした!
大きめだったのでオツムに記載してある体重より早めにサイズアップしています。
ムーニーエアフィットのテープSは小さく、パンパース肌いち使用。
パンパース緑は小さめで合わず…
テープMはメリーズにし漏れはなくなりました。
今はパンツタイプLにしましたが、今度はメリーズLが小さめだったのでまたムーニーのLサイズにしました‼︎
今後の参考までに🤗

• のん

のん

細かくありがとうございます!
    太もも周りがムチムチで、今のムーニー ですらうっすら痕がつくんですよ💦笑
    色々と試してみようと思います🤣

• 3月10日
sun

色々ためして思ったんですが、漏れるか漏れないかは赤ちゃんの体型によるなって感じました!

うちは男の子でかなり骨格がしっかりしていて大きめだったので、新生児の時はパンパースでしたがそれ以降はメリーズじゃないとうんちが漏れました!

パンパースはたたんである時から確実にコンパクトですし、やはり細身の子にフィットすると思います。
メリーズは大中小でいうと中って印象でした。
ちなみにメリーズも通気性がよくて、オムツを床においたりすると蒸気で床がちょっと湿ります!おしっこが漏れてるのではなくて、蒸気です。

マミポコはうちの場合使い物になりませんでした😂
消臭がほぼ効いてなくて臭いもきついですし、薄いのですぐ漏れちゃいました💦

• のん

のん

消臭も大事ですよね💦
    メリーズも通気性がいいと聞くので、また肌着湿るかなーと…😅
    5枚くらいずつのお試し用とかあればいいのにー!と思います😢

• 3月10日
momo♡

ムーニーのSとパンパースの肌いちSでも、全然大きさ違います😂💓
肌いちのほうが股上が深い?長い?です✨
普通のパンパースは、ガサガサしてペラペラなので好きじゃないんですが、肌いちなら柔らかいし大きめだし、オススメです🙋🏻‍♀️💕

• のん

のん

やっぱり全然違いますよね😅
    友人に会う予定があったので、メリーズとパンパースのSサイズを2枚ずつもらったので試してみようと思います!!

• 3月10日