※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかるん
妊娠・出産

4人目の子供が男の子で、名前に統一感を持たせたい悩み。男女女女の順で「あ」がつく名前を探しています。

はじめまして(^^)
4人目を妊娠中でたぶん男の子だろうと言われ、
正直女の子かなぁ~と思っていたので…
女の子の名前なら決まっていたのですが、
男の子だと上の子達と統一するか凄く悩んでます>_<

女、男、女で最後に「あ」がつきます(^^)
男の子だとなかなかパッと思いつく名前がなく…( .. )
4人目だけ最初に「あ」をつけようかとも思っているのですが…
自分だけ…とか大きくなって言われるのもなと思い…
周りからも1人だけ可哀想と言われてしまって( ºΔº ;)

よろしければ、最後に「あ」がつくこんな名前の子がいるとか教えていただけると嬉しいです(^-^)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

とあ
まりあ
ゆりあ
りあ
あたりはいかがでしょう?

  • みかるん

    みかるん


    ありがとうございます!
    女の子だったら、ゆりあとかも可愛らしいですね(^^)
    でも、男の子みたいなので…(;▽;)
    この中ならとあが候補に入れられそうですかね✨

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あああ…
    ごめんなさい💦勝手に女の子と勘違いしていました💦

    • 3月9日
  • みかるん

    みかるん

    大丈夫ですよ〜😊✨
    私の文章も分かりづらかったですよね💦
    前回の検診で男の子に確定しちゃいました😂✨

    • 3月9日
はじめてのママリ

男の子ですよね?友達の子供に力愛(りきあ)くんがいます✨

  • みかるん

    みかるん


    はい!ついこの間の健診で男の子と言われちゃいました(笑)
    りきあくん、思いつかなかったです!
    候補に入れさせてもらいます✨

    • 3月9日
なめこ

とあくん
るきあくんが知り合いにいます☺️

  • みかるん

    みかるん


    ありがとうございます!
    とあくんはやはり結構多いんですね👀
    るきあくんも珍しいですね(^^)

    • 3月9日
ぽんぬ

友人の子で、とうあくんがいます💕

  • みかるん

    みかるん


    ありがとうございます!
    とうあくんも捨てがたいです(笑)
    候補に入れさせていただきます✨

    • 3月9日
aya-.-masa☆Keiママ

こんばんは✨
うちの子は綾人(あやと)です‼️
息子の友達にはるあっていう子います。

  • みかるん

    みかるん


    ありがとうございます!
    実は最初にあをつけるなら、「あやと」かなと思っていました☺️
    はるあくんもまだ呼びやすそうですね👀
    候補に入れさせていただきます😊

    • 3月9日
  • aya-.-masa☆Keiママ

    aya-.-masa☆Keiママ

    いいえ~😆
    参考までにどうぞ😆👍➰
    てか、そうなんですかぁ😃何か嬉しいです🎵😍🎵
    綾斗・絢人もありますょ❕
    因みにうちの息子達は、長男綾人・次男優人・三男恵人です。

    • 3月9日
  • みかるん

    みかるん

    語尾にあがつく男の子の名前だと、
    可愛い名前が多くてなかなか難しです💦

    お子さん3人、最後に人がつくんですね😊✨

    • 3月9日
  • aya-.-masa☆Keiママ

    aya-.-masa☆Keiママ

    そうですよね~😆
    はぃ、旦那が人っていう字が使いたくて…。

    • 3月9日
deleted user

知人の子の名前ですが...
・そうあ
・だいあ
・とうあ
・あくあ
って名前の男の子がいます🍀

  • みかるん

    みかるん


    ありがとうございます!
    そうあくん、あくあくんも呼びやすそうです✨
    だいあくんは旦那に却下されてしまいました💦笑

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出てきたんですね😂💓
    ダイヤモンド感がありますよね🍀笑
    あくあ君とか珍しくて可愛いですよね✨
    漢字に悩みそうですが💦
    兄妹みんなに共通点のある名前って
    可愛いですね😍💓💓

    • 3月9日
  • みかるん

    みかるん

    3年前くらいの名付け本と睨めっこして、
    だいあくんとかは載ってたんですが…😂
    旦那に即却下されちゃいました(笑)

    いつか離れちゃうし、どこか関わりがあるといいなぁーと思って😊✨
    男の子なのであまり可愛い名前でもなぁ~と思うとなかなか難しいです😳💦

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素敵です💓✨✨
    男の子って悩みますよね😭✨
    今結構中性的な名前が多いですし、
    可愛いなぁとも思いますが、
    the男の子な名前も捨て難くて
    めちゃくちゃ悩みました💦

    • 3月9日
  • みかるん

    みかるん

    そうなんですよね😳
    中性的な感じで男の子って名前だといいんですけど、女の子のイメージが強いからか可愛いって思っちゃって😭💦

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこ悩みますよね😭💦
    可愛い名前は小さいうちは可愛いけど、
    大きくなったらどうなのかなぁ、
    顔とも合うかなぁとかも...😭💓

    • 3月10日
ポン助

ゆあ
のあ
とあ
ふあ
ゆりあ
まりあ

などは教え子にいました💡

  • ポン助

    ポン助

    すみません男の子でしたね🙇💦

    男の子だと
    とあくん
    らいあくん
    りょうあくん

    などいました!

    • 3月9日
  • みかるん

    みかるん


    いえいえ、ありがとうございます!
    はい、男の子と言われてしまいました(笑)

    とあくんはやはり人気なんですかね☺️
    らいあくんとりょうあくん、候補に入れて字画と睨めっこしてみます😊

    • 3月9日
  • ポン助

    ポン助

    ふうあくん
    もいました!

    私も毎日頭を抱えながら名前決めしているので、
    お互い名前決め頑張りましょう♪

    • 3月9日
  • みかるん

    みかるん

    実は女の子ならふうあちゃんって決めてたんです😳
    男の子でもふうあくんっているんですね!
    女の子のイメージだったので…無理かなって思ってたんです😞💦

    名前は一生物なんでお互い頑張りましょうね✨

    • 3月9日
ゆっきー

息子の幼稚園に
「るきあ」君がいます😊

  • みかるん

    みかるん


    ありがとうございます!
    るきあくんも結構多いんですね👀✨

    • 3月9日
ゆもとみ

うちも
後ろに あ がつく兄弟です!!
下2人は男の子で
とあ
みあ
です!

  • みかるん

    みかるん


    わぁ、同じですね✨
    女の子なら あがつく可愛い名前たくさんで、選びきれないくらいですけど、
    男の子だとなかなか…難しいです💦

    • 3月9日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    わかります!!
    うちは あプラス2文字にしたかったので…
    結構悩みました💧

    • 3月9日
  • みかるん

    みかるん

    2文字で、語尾にあだとなかなか難しいですよね😳💦
    我が家は今回は○○あで3文字の予定でいるのですが、全然決まりません(笑)

    • 3月9日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    ッピン!っと来るのが見つかるといいですね!!
    本当子供の名前って難しくて、悩みますね😅

    • 3月9日
Belle⑅⃝︎

子供のお友達の子でろあくんという子がいます!✧︎*。

  • みかるん

    みかるん


    ろあくんですか!?😳
    凄く珍しいお名前ですね✨

    • 3月9日
  • Belle⑅⃝︎

    Belle⑅⃝︎

    あと、ことあくんとゆきあくんという兄弟もいますよ!!

    • 3月9日
  • みかるん

    みかるん

    ことあくんも珍しいですね✨
    今の名付け本にはあまり語尾にあがつく男の子の名前は載ってなくて、凄く助かります😭💦

    • 3月9日
み

知り合いに
ゆうあくん
せいあくん
がいます👀

  • みかるん

    みかるん

    ありがとうございます!
    せいあくんも人気ですね✨

    • 3月9日
かどまる

幸空ゆきあ
黎空れいあ
って子が近所にいます😁

  • みかるん

    みかるん

    ありがとうございます!
    れいあくんは珍しいお名前ですね😳✨
    候補に入れて旦那と相談してみます😊

    • 3月9日