※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の息子が寝る前のミルクをやめられずに困っています。日中は食事だけで済んでいますが、体重は11キロあります。寝る前のミルクをやめる方法を教えてください。

いつもお世話になっております。

1歳1ヶ月になる息子です。

寝る前のミルクが今だにやめられずにいます。日中はなんとか食事だけで済んでいます。

体重はおよそ11キロあります。

どうしたら寝る前のミルクをやめることができるでしょうか?

コメント

m3246

私もつい最近まで悩んでました💦
あげてるのはフォロミですか?

• ラブラブ

ラブラブ

そうです。フォロミです。

• 3月9日
  • m3246

m3246

娘はフォロミから牛乳に変えました‼️
    始めはホットミルクあげたら欲しがらなくなりましたよ🎶
    娘はホットミルクより冷たい方が好きみたいですが、お腹下すのが怖くて少し温めてあげてます😅
    どのぐらいあげてますか??

• 3月9日
  • m3246

m3246

ごめんなさい、ホットミルクからあげたら欲しがらなくなりました💦

• 3月9日
  • ラブラブ

ラブラブ

最近牛乳をあげはじめました。とはいっても、まだ20くらいです。

ミルクは200飲んでます

• 3月9日
  • m3246

m3246

まずはミルクの量を減らしてみてはどうですか?🤔
    3食きちんと食べてるならそこまであげなくても大丈夫だと思いますよ‼️

• 3月9日
  • ラブラブ

ラブラブ

そうですよね。そうしてみます。

• 3月9日
  • m3246

m3246

下の方と同じく、うちも強行突破でした😅初日は普段夜中に起きないのに突然泣き出したりしましたが、次の日からはいつも通り朝までぐっすり寝てました🤗

• 3月9日
  • ラブラブ

ラブラブ

ありがとうございます。

まずは量を減らして、強行突破に出たいと思います!

• 3月9日
ネネ

うちは強行突破しました笑。
でもその前に徐々に量を減らして、80くらいだったと思うんですけど、そこまで減らして慣れてきた頃に一切あげませんでした!
1日目はとんでもなく暴れまくって泣きまくって疲れて寝ましたが、2日目は嘘のようにすんなりと寝てくれました!
うちはラブラブさんのお子さんより小さく9キロないくらいですが、ご飯めちゃくちゃ食べるので…( ✪ฺД✪ฺ)

• ラブラブ

ラブラブ

コメントありがとうございます。やはり強行突破ですかね。

• 3月9日
  • ネネ

ネネ

うちは強行突破で成功しました!
    でも、気合いを入れて挑める時にするのがオススメです笑。
    私の知り合いはミルクの量を減らして、哺乳瓶からコップ飲みに変えて、そのあと麦茶とかに変えたら自然に卒業したと言ってたので試しましたがうちはミルクより哺乳瓶が大好きだったっぽいので麦茶に変えても哺乳瓶探しちゃってダメで、強行突破にでました(>人<;)

• 3月9日
すみれ

1歳4カ月で10キロの息子ですが離乳食もたくさん食べていたので寝る前にお茶を飲ませるように1歳になって断乳と同時に切り替えました(^^)最初は変な顔してましたがw慣れるまで頑張ってもらいました👏🏻

ぽこおかあさん

うちも、お風呂あがりはミルク飲むまでギャン泣きでミルク飲んでねる

でした。  段々量を減らし100くらいになりました。

ある日ミルク飲まなくても鳴かず遊びはじめたので、そのまま少しあそびお白湯をあげて寝かしつけしてみたら寝ました。
そこから、一週間は欲しがったり、大丈夫だったりでした。