※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お仕事

最近子育てが安定し、介護職を思い出しました。介護のほっこり話を聞きたいです。

最近ようやく子育ても安定してしてきました。
地元じゃないから話す人もおらず。
ふと、仕事漬けだった1年前を思い出し、辞めたくて仕方なかった介護職、あーやっぱり好きだったなぁ、楽しいこと感動すること沢山あったな、としみじみ実感する今日この頃。

今現在、介護やってるかたから最近あったほっこりする介護話が聞きたいです(*´꒳`*)
どなたか分けて下さ〜い。

コメント

蓮たんママ

今日入浴介助中に利用者からあなたの顔見るとホッとして安心するのよーって言われました❤️二人だけの空間だったんで本音が出たかな😊と勝手に思ってます。嬉しかったなぁ😊

• あゆみ

あゆみ

くつろぐお風呂で言われたら嬉しいですね!
    張り切って入浴介助しちゃいますよね😆✨
    ありがとうございます!

• 3月9日
あだっち

いつも子育てお疲れ様です(^^)
今3人目妊娠中で、4ヶ月です😃
介護職10年目で、デイサービス勤務です(´・ω・`)

女性利用者の入浴介助中、
あんたら仕事とは言え、こんな年寄りの体まで洗ってくれて、、、
ありがたいなぁ~
あんたたちが居るおかげで安心して過ごせる、と言ってました(/_;)/

面と向かって言われ、本当に嬉しかったし、この仕事してて良かったと思いました(^^)

• あゆみ

あゆみ

そういう言葉かけてもらえると有り難いですよね☺️
    仕事とはいえ、お互いに優しい気持ちになりますもんね。
    ありがとうございます!

• 3月9日
チキ

はじめまして(^^)
老健で主に入浴介助を1年程やっています。

4時間勤務で割りと早めに帰らせて貰っているのですが、利用者さんたちが毎日盛大に手を降って見送ってくれるのがすごく嬉しいし、この仕事して良かった〜と思えます♡

• あゆみ

あゆみ

仲良しでいいですね😄
    そういう雰囲気があるって、きっとステキな関係が築けているんでしょうね✨✨
    ありがとうございます!

• 3月9日