※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたんママ
妊娠・出産

胎嚢や胎芽の大きさ、心拍について不安を感じています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

5w3dで胎嚢が13.4ミリ。
6w3dで 胎芽の大きさが2.6ミリでした。
心拍は ハッキリと確認できました。
前回 流産を経験しており、平均より 胎芽が ずっと小さいので不安です。
ストレスを溜めないように心がけているのですが、また流産かと思うと 不安で仕方ありません。
同じように 小さめでも無事に出産された方 いらっしゃいましたら お話を聞かせてください。

コメント

りーちゃん

先生に小さいって言われましたか?(^^)

  • ちびたんママ

    ちびたんママ

    先生には 小さいとは言われなかったのですが、順調とも言われず、大丈夫ですかね?と聞いたら、
    「まだ心拍確認出来たばかりだからね~」と言われました。
    それは、どういう意味なんだろう。。と 思ってしまいました。

    • 3月9日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    私も6w3で3.1ぐらいでした!先生に大丈夫か聞いたら赤ちゃんにも差があるからね~心拍確認できたから一安心と言われましたよ(^^)

    • 3月9日
  • ちびたんママ

    ちびたんママ

    そうなんですね♪
    私の先生は 口数が少ないのかもしれないです。。
    あまり 安心する言葉を 言ってくれません💦
    心拍は元気にチカチカ動いてました‼
    赤ちゃんを信じてみようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 3月9日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    不安ですよね!私も次の検診が不安です、赤ちゃん信じるしかないですよね(^^)

    • 3月9日
  • ちびたんママ

    ちびたんママ

    とっても不安です💦
    でも、お互い 元気な赤ちゃんに逢えることを信じてますっ✨

    • 3月9日
だらすけ

私も昨日の健診(6w1d)で2.6ミリでしたが、先生からは問題ないっていわれましたよ!
2.6ミリって小さいんですか!?💦

  • ちびたんママ

    ちびたんママ

    本当ですか!?
    ネットで調べてると平均で小さくても4ミリとか書いてあったので不安になってしまいました💦
    私も先生に 安心できる言葉を言ってほしかったです(´;ω;`)
    週数も 胎芽の大きさも同じくらいなので 少し 安心できました!

    • 3月9日
  • だらすけ

    だらすけ

    胎芽の大きさまで全然気にしてませんでした(笑)
    先生に胎嚢、胎芽全部含めて、大きさ問題ないですか?ってきいたら大丈夫って言われました!✨
    きっと大丈夫です😆🙌
    赤ちゃん信じましょ〜😚✨

    • 3月9日
  • ちびたんママ

    ちびたんママ

    ありがとうございます✨
    ネット検索しすぎるとダメですね…
    あまりネットの情報は頭に入れないで赤ちゃんを信じてみようと思います!
    お互い 元気な 赤ちゃんを産みましょうね♪

    • 3月9日
なち

先生に小さいとゆわれてないなら大丈夫ですよ(*´ω`*)

  • ちびたんママ

    ちびたんママ

    先生には 小さいとは言われませんでした。
    もともと悪阻も あまり酷くないので、毎日 成長しているかドキドキしてすごしてます💦
    次の健診で 大きくなってるとこを祈ってます!

    • 3月9日
枝豆

わたしも胎嚢と胎児ミリ単位でしたよ!
しかも8週目でミリ単位だったので😅
今は14週目でもう10センチくらいになりましたよ🤗💕

  • ちびたんママ

    ちびたんママ

    小さくても 今は無事に元気に成長しているんですね♪
    とても安心しました♪
    次の健診で 成長していることを楽しみにしながら過ごしてみます!

    • 3月9日
ひまわり

先生に言われてないなら、きにしなくていいですよー✨
ネット検索しすぎると、気にしちゃうので、我が子のペースで元気に育てー☺️と思ってるのがストレスフリーで一番です👍
大人と一緒で、一人一人子供も成長のスピードも違いますから☺️

  • ちびたんママ

    ちびたんママ

    ネットをみてしまうと、悪い事ばかり目についてしまって、ストレスが増えてしまいそうです💦
    出来るだけ検索しないように 心がけたいと思います!

    • 3月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    わたしも一度繋留流産を経験しているので、毎回検診の度不安と緊張で押しつぶされそうでした😭
    6wのとき、あまりに小さくて、来週また見ようねーとなったのですが、結局排卵日が一週間ほどずれていて、まだ5wだったということがありました🍎
    すくすく育ちますように☺️☺️

    • 3月9日
  • ちびたんママ

    ちびたんママ

    そうだったんですね…
    本当に不安な気持ち わかります‼
    私も前回 心拍確認後の流産だったので、下腹部痛や悪阻が軽い日などは不安で仕方ありません。。
    赤ちゃんが戻ってきてくれたと信じて、頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 3月9日