※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
ココロ・悩み

昨日排便時に血が出て、肛門が腫れて痛い。妊娠中でも使える薬を購入。漢方薬は避けた方がいいか悩んでいます。痛みを早く治したいですが、塗り薬で様子を見るしかないでしょうか。

汚い話になりますので、苦手な方はスルーでお願いします💦

昨日排便した時に少量ペーパーに血が付き、それと痛みも有り肛門がプクッと米粒位腫れていて触ると痛いです。
以前にもなった血栓性外痔核だと思うんですが、立っていると肛門がめちゃくちゃ痛くて料理するのもすごく苦痛です。先ほど薬局に行き、薬剤師さんに妊娠中でも使える薬を聞き買ってきました。ほんとは漢方の飲み薬を買おうとしてたんですが、やっぱり妊娠中は漢方でも飲まない方がいいんでしょうか?痛みが結構あるので、早く治したいんですが😢塗り薬で様子見しかないですかね?😢

コメント

*★小雪mama★*

わたしは産婦人科で処方してもらいましたよ!
すぐ治りました。

• 高齢初ママ

高齢初ママ

再来週健診なので、その時まで治ってなかったら診てもらおうと思います💦

• 3月9日
ゆっち

婦人科でみてもらった方がいいですよ

• 高齢初ママ

高齢初ママ

再来週健診なので、その時まで治ってなかったら診てもらおうと思います💦

• 3月9日

血栓性外痔核はいわゆる血がうっ血して固まってしまっているので塗り薬を塗って痛みを和らげたりはしますが、中でたまっている血が吸収してくれない限り腫れは引きません。
でも血栓性外痔核は、薬で治療より切開をして血を出したが治りが早い場合もあります。
でも、妊婦さんとゆう事なので
なるべく自然治療になると思います。
圧迫しないよう出来るだけ横になり、湯船につかり血行をよくしてあげる。
等になってきます。
自然に治ります。
1ヶ月~数ヶ月で小さくなっていきます。
お大事になさって下さいね(>_<)

• 高齢初ママ

高齢初ママ

前なった時も温めた記憶があるので、温めてなるべく座りっぱなしや、立ちっぱなしにならないように気をつけます。
    再来週健診なので、それまでに治ってなかったらまた診てもらおうと思います(^-^;💦

• 3月9日

退会ユーザー

痔核、辛いですよね(>_<)
    早く治りますように。。😭

• 3月9日