※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
雑談・つぶやき

初めての支援センターデビュー!扉の前で、一旦廊下まで戻るという小心者…

初めての支援センターデビュー!!

扉の前で、一旦廊下まで戻るという小心者のワタシ。

意を決して部屋に入ったけど、ママさん達の輪が怖く、目を合わせずひとまずマットに座ってみる←でも真ん中らへん

動ける子供ばかり。

なるほど…早かったのか?と思いながら、赤ちゃんをあぐらの上に座らせて、

その辺に転がっていたおもちゃで、ワタシが積み木のように積んだりして、暇なので一人遊び…。

…すると、あれまぁ、それを見て子供が寄ってくる。あそぼー!と😳

いいよー!やろう!と答えて、適当なルールで遊ぶ。

代わるがわる子供がやってくる。ワタシ楽しく遊ぶ。

…なるほどな。

ママ友を自ら作るのは、やはり難しい。

でも、子供と対等に遊べる精神年齢の低さをここでフル活用すれば、

「ありがとうございますー!」と、その子のママがついてきたりする。

→自然と話せる。

またひとつ、学習。

毎度うまくはいかないかもしれないけど、これもやり方だなぁと学んだ。😂

また行きたい!!と思うまではいかなかったけど、新しい技を学びに、また行ってみようと思う。自分を追い込みながら。笑

そのうち、楽しくなるような気もする。

その流れでママ友でもできたらラッキーだなぁ。

自分を使って、新しい経験ができるって、楽しすぎる✋

これからたくさんそんな世界が待っているだろうし。

ワクワクする。気になったら何でもやってみよ。

娘ちゃんよ、この湧き出てくる好奇心は、君が生まれてくれたお陰だ、ありがとー!!

コメント

私もそろそろ、デビューしないとな〜と思ってました!
しーちょさんの体験談を見て勇気出ました(^^)✨

• うりうりお

うりうりお

経験しないと、良いも悪いも何もわからないので、やってみるに越したことはないですね😁またひとつ成長しますよー👍

• 3月9日