※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
産婦人科・小児科

都筑区でおすすめの産婦人科を探しています。息子を出産したクリニックが閉院する可能性があるため、新しい婦人科を探しています。分娩もできるところが希望です。

横浜市都筑区にお住まいのかた🙌✨
区内でおすすめの産婦人科あれば教えて頂きたいです(>_<)

息子を出産した本間ウイメンズクリニックが閉院するかもと聞き(今は休診中)、通う婦人科を探しています💧

まだ2人目の予定はないですが、できれば分娩もできる婦人科を探しています!
よろしくお願いします😊

コメント

花時計

本間ウィメンズの所から北部病院転院して今通っています✨
曜日が変わると診てくれる先生が毎回変わりますが、今のところどの先生も丁寧な説明と柔らかい物腰でとても満足しています!(女医さんが多いです)
ただ、時間帯や曜日によっては予約をしていても物凄く待つこともしばしばです…(一応子供を連れて診察室に入れます。)
あとは検査が多いので、検診費が高くついてるイメージです。

ママ友はマザーズ高田、新横浜の母と子、よしかたが良かったと言っていましたよー

• HARU

HARU

はなぶさんありがとうございます🙌✨

あたしも実は先月卵巣嚢腫で北部病院の婦人科で手術しましたが、先生や看護師さんとても感じ良かったです(^^)

よしかた産婦人科は初見なので調べてみます(^_^)
    本間ウイメンズとても良かったのに残念です(>_<)せめて婦人科検診だけでも続けてほしいと思ってます..。

• 3月9日
りなぷー

本間ウィメンズクリニックからよしかた産婦人科に転院しました!
小机ですが💦
結構な人から出産しよかったと聞いていたので✨
先生もみんないい人ばかりで診察も丁寧です💓

• HARU

HARU

りなぷーさんありがとうございます✨
    本間ウイメンズクリニックから転院されたんですね!
    緑区よりの都筑区なので小机も車ならそんなに遠くないです🙌よしかた産婦人科結構良さそうなので参考にさせて頂きます✨

• 3月9日
かちん

都筑区だったら
仲町台レディース
フォレスタ
北部病院じゃないでしょうか?

自分は1人目から北部病院で出産してます。
大学病院なので曜日によって先生は変わりますがどの先生も丁寧です🙂
大学病院なので待ち時間は長いですが
セミオープンシステムがあって連携している近所の産婦人科で検診が出来ます。(中期・後期の必要な検査検診などは北部です。)
出産費用は自然分娩ならば75・76万(どちらか忘れてしまいました💦)と高いですが分娩室はLDR 出産後の部屋は個室になります。
帝王切開は出産費用42万(一応限度額認定証を出しました)・4人部屋ですがプラス料金(1日15000円)出せば個室に移動も可能です。
4人部屋は感染予防の為に上の子は入れません💦なので面会時はマタニティ棟の廊下でとなります。(テーブル等あります。)
食事はレストランのケータリングです。
ただ出産が多く重なってしまってる時とかは産科病棟になってしまうことがありますが個室が空き次第マタニティ棟へ移動となります。

• HARU

HARU

かちんさんありがとうございます🙌

北部病院は卵巣嚢腫の手術で先月入院したときに、先生や看護師さんがとても親切だったのが印象的でした😊(婦人科でしたが)
    分娩費用結構高いんですね💦詳しくありがとうございます!
    参考にさせて頂きます✨

• 3月9日
nao

都筑区だとどのあたりでしょうか?
都筑区寄りの港北区に住んでますが、よしかた産婦人科(小机)で産みました。良かったですよ(*^^*)
市営地下鉄の新羽駅にカトレアレディースクリニックがあって、そこが分院?なのかぎりぎりまでそこで検診を受けてました。待ち時間が短くて4Dやエコーは毎回じっくり見せてくれてCD-ROMにしてくれるので検診に行けない旦那も喜んでました♪

• HARU

HARU

naoさんありがとうございます✨
    緑区よりの都筑区に住んでるので、小机は車で行くと20分くらいで着きます🙌
    よしかた産婦人科結構良さそうですね😊カトレアレディースクリニックも聞いたことあります(^_^)
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 3月9日