※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
家事・料理

いつも、同じ料理で、旦那に文句言われます😭クックパッド見て作ったりす…

いつも、同じ料理で、旦那に文句言われます😭クックパッド見て作ったりするんですけど、同じように作れないんです😱料理が、苦手なので。良いアドバイスあったら、お願いします🙇

コメント

クラシルよく利用してますよ!
動画と一緒に進めるので苦手でも楽かもしれません😊💓

さくら

文句言われたらむかつきますね!
クラシルという動画付きのレシピアプリ おすすめですよ!
見返してやりましょう( ̄▽ ̄)

めぐ

材料はかってもうまくいきませんか??

ゆちょぼ

私は薬味で工夫したりしますよ🤤✨
ネギとかしょうが、大葉やゴマを入れるだけで風味も変わります🙄❤️
結局オチは煮る、焼く、茹でるのどれかなので味付けさえ変えてしまえば大丈夫かなと😀

私も料理が苦手なので
クックパッドを頼りに作ってます💦
献立考えるのも大変で...😭😭
作るのは嫌いではないのですが🍀
旦那さんに何が食べたいのか
献立決めて貰えば同じ料理だと
文句は言われないし、
献立考える大変さも分かると思います✨
それで何でもいいって言われたら
文句言われる筋合いないですよね😅

🐤

個人的にクックパッドのレシピの半分は美味しくない料理だと思ってます💦
テレビの料理番組で料理作っている友達もクックパッドはないわーと言ってますね(´•ω•`)
私も昔使ってたけど夫に不評で、参考アプリを変えたら凄く喜ばれています♪

ぱーな

クックパッド見て作ったやつは、私の旦那にはウケません💦

つくれぽが高い物はまだ良かったですが、自分で美味しそうと思い作ったのは微妙な反応でした😵💧

でもそれを繰り返して料理に慣れてきてから、独自のアレンジとかで旦那の好みを取り入れられるようになったので、最近は褒めてもらえます❣️

料理出来なかった私が思うのは、やっぱり慣れが大事だと思います💡
もしくは、旦那の親にレシピを聞くとかですかね‼

まずは材料を測って、レシピ通りの順番で作っていく、ですかね?
味付けが同じでも材料を変えたり、ごまやネギをのせたりするだけでも違いますよ(*^^*)
個人的にはCOOKPADより、レシピ本や自分の母のレシピのほうが好きだし、美味しいです(^^)/

りーやん

えー、旦那さんひどい。
だったら自分で作れば?て
あたしなら言っちゃいます。
ミッキーさんは
優しいんですね♡

ちなみにあたしも
料理苦手です。
専業主婦半年経ちましたが
やっと最近慣れてきました。
あたしもクラシル
よく利用しています☺︎
お互い料理苦手なりに
頑張りましょう!!!!

くまちゃん

クックパッドよりクラシル、DELISH KITCHEN、ペコリなどのアプリのほうが美味しくて簡単な料理のってますよ〜😊
クラシルとDELISH KITCHENは動画で作り方載ってるのですごくわかりやすいです💕

ふふふ

初心者向けの料理本買ってみてはどうですか?私はネットより本の方が見やすくて好きです(^^)

あや

syunkon カフェごはん
という本はすごくオススメです✨

簡単なメイン料理〜副菜、デザートまで載っているし
その本で作ったごはんはほぼ100%旦那に褒められます❤️

個人的には2〜のシリーズが好きです😆

私もクラシル使っています。
あと、きょうのりょうりのレシピ見てます☺️

はるぴ

ええー💦ひどいです😂
私はハンバーグよく作るんですけど、デミグラスソースにしたり、おろしにしたり、あんかけにしたり毎回かけるもの変えたりして、盛り付けや付け合わせ変えたりしてます笑
あとはスーパー行ったら出来るだけ旬の野菜とかいつも買わない野菜をあえて買ったりしてます✨🥦

ゆっち

クラシルやYouTubeでみきママの料理みてみては