※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんについて、ミルクの量や授乳間隔について不安があります。混合でミルクを80ml足していますが、適切な方法か不安です。ミルクの量や授乳間隔についてアドバイスをお願いします。

こんばんは·͜·*
生後16日の女の子を育てています。
同じくらいのお子様をお持ちの方、ミルクって一度にどの位あげてますか?

私は、混合で両乳各10分吸わせてミルクを80ml足しています。(母乳がどの位出ているのか分からず‥)

寝てくれる時は2ー4時間起きなかったり、逆に足りないこともあり、その後またミルクを足してしまうこともあります💦
このやり方でいいのか不安です。おっぱいだけで補えればその方がいいのかな‥

ミルクをあげて次のミルクまでは3時間は空けるべきでしょうか?

初めての育児で右も左もわからない状態です( i _ i )ご意見下さい。

コメント

popotan☆ミ

ミルクは腹持ちがいいと聞きました!
そのぶん消化悪いみたいなので3時間はあけたほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月17日
しの

生後19日の女の子を育ててます^^
私も一応混合で母乳の後にミルクですが、母乳が搾乳機を使ってもまだ全然乳腺が開通していない感じで、母乳にミルク80mlだと2時間とかで起きてしまって泣かれるので、ミルク100mlにしています!
ミルクとミルクの間は3時間にした方が良いみたいなので、100あげるようにしてからは良いリズムが出来てきています☺️
体重が増えすぎてしまうのでは…と心配で自宅の体重計で抱っこして計ってみていますが特に増えすぎっていう感じは無さそうなのでとりあえず1ヶ月検診までは100であげるつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月17日