※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

クアトロテストで陽性結果。1/380の確率が気になる。偽陽性は?羊水検査も考えていたが、安心できるか不安。医療費に不満で永井マザーズに転院。愚痴ってすみません。

クアトロテストの結果。
陽性でした😂
嬉しいものの、1/380ってどうなの?
偽陽性は?
まだ少しだけ?謎です…
血液内の遺伝子を見るのでしょうか?
この確率なら安心ですか?
羊水検査も考えてたので拍子抜けでした。(かなり嬉しいのですが)

クアトロ受ける前も
遺伝子カウセリングも無く
これはこの様に分かります、
費用は幾らです、いついつまで受けて下さい
のみで
診察で家族歴も聞かれてもなく(遺伝子異常いませんが)
血液を採っただけでした…

今日の説明でも
faxでの結果のコピーの値だけいつもの口調で棒読み
「陰性です。中身は家で見てください」
のみ😓

記入は自分でしました。こんなものですか?😓
検査に25000円かかり、
今日も3千円近くかかりサラッと腹部エコー

草加の〇〇レディースクリニックです。
次から永井マザーズに移る事にしました…
もう色々不満で💢
妊娠中でイライラしてるのもあるのかなぁ😡
長くなり愚痴ってすみません🙇💦

コメント

はぴー

うけましたが、説明そんなもんでしたよ!
確率の説明はしてくれました。
イエスかノーでは無く、380人(←ゆうりん様の結果)同じ採血の結果の妊婦がいたらその中の1人にダウン症が産まれてくるかもしれない、という感じでした。
年齢毎の確率、その紙の裏に書いてありますよね?
自分の年齢と比べてみてはどうでしょうか😊
私は旦那と年の差なので心配でやりましたが私の年齢が若い?事もあって
自分の年齢の欄より確率はかなり低く出てたので羊水検査までしませんでした😊

• ひな

ひな

380人のうちの1人って低いのでしょうか💦なんかピンと来なくて😓受けた意味ないですね😂
    うちは反対で旦那が29なのですが関係あるのでしょうか…聞かれませんでした😅
    私自体36なので低くはないと思いますが、何となく引っかかってます😓

• 3月9日
  • はぴー

はぴー

旦那様が若い分には何も問題ないと思います😊✨
    私の場合自分の年齢の欄より7〜8倍くらい確率が低く出てたのであまり心配はなかったのですが…
    36の欄見てみると ゆうりん様の方が確率低く出てますね✨
    年齢の欄と照らし合わせて問題があるようなら先生から羊水検査を進められるものなのですかね…
    私だったら念の為もう一度先生に相談します。

• 3月9日
  • ひな

ひな

ママリでは平均より低い方多い様な感じがして、陰性だけど少し引っかかってます😓
    知り合い等には話せないですけど😅
    今のクリニックは話せる空気無いので、次のクリニックで相談します。カウセリングも予約できたので。ありがとうございました!

• 3月9日
ゆか

クアトロではなくコンバインドの結果ですが…34才で1/6800でした。年齢の平均は1/340です。
すごく低いわけではなさそうですが、クアトロの年齢の平均あたりということですかね…二分脊椎とかはかなり低そうですもんね!

でも出生前診断の検査で遺伝子カウンセリング無いとかあるんですね😱この紙だけじゃわからないですよね💧

• ひな

ひな

なんか低い方多いですよね💦知り合いには聞けないし少しモンモンします😓
    ダウンだけ気にかかります💦
    ですよね‼️永井では19000と安い上に無料で必ずカウセリング必要と聞いて違いに驚きました😰💦

• 3月9日