※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtmam
家事・料理

この前もごはんのことで質問させて頂いたんですが、悩みが尽きないです……

こんにちは!この前もごはんのことで質問させて頂いたんですが、悩みが尽きないです…笑
8ヶ月になり、3回食でごはんを食べてるんですけど、食後の授乳で全然飲んでくれないんです…
ご飯だけで栄養足りてるのかとかちょっと心配になってきました…
フォローアップミルクを飲ませてみようかと思うのですが、みなさんはいつ頃からどのタイミングで飲ませてあげてたか教えて頂きたいです♩
オススメのメーカーとかもあれば教えてくださると嬉しいです😆
ちなみに毎食、お水で水分補給しています。

コメント

ゆっち

フォローアップミルクは9ヶ月からですよ!チルミルとかぐんぐん、色々ありますが、試すならスティック袋のを

• mtmam

mtmam

9ヶ月になったら試してみます!ありがとうございます♩

• 3月9日
pooh

フォローアップミルク、一歳からではなかったですか⁉️
先週、栄養士さんに相談に行ったら、フォローアップミルクは、牛乳みたいな感じだから、一歳過ぎたらにしてね。
栄養も、全然違うから…
と、言われました😂
うちも、三回食ですが、あまりミルク飲んでくれず、困ってます💦
まだ、夜中起きるので、そこは、ミルク、150を飲んでくれますが、昼間は本当に一回に100飲んでくれれば、いい方です😭

• mtmam

mtmam

そうなんですか?!本当に無知ですみません…うちも夜中に起きた時はおっぱいを飲ませて寝かします!
    昼間はごはんでお腹いっぱいになってしまうみたいで…

• 3月9日
  • pooh

pooh

何か、フォローアップミルクの缶にも書いてあるから、
    見てみてね。って、栄養士さんに言われて。
    何か最近、9ヶ月から、一歳に変わった。と、言われたので、
    缶の月齢見てみた方がいいですよ(╹◡╹)
    でも、フォローアップの方が、安いんですよねぇ😅
    うちの子も、缶ミなのに、哺乳瓶でギャン泣きとかありますが、栄養が絶対、ご飯では足りないので、少しでもあげてます😓
    体重などが大丈夫なら、平気かもなんですが…💦
    鉄分とかもまだ、あまりとれないので、心配なので、ミルクも頑張って少しずつあげてます。
    夜中は、飲んでくれるんですよね(笑)
    昼間飲んでくれないのに…

• 3月9日
  • mtmam

mtmam

今度見てみます♩
    ご飯じゃ絶対足りてないですよね…母乳の栄養も少なくなるって言いますし…
    鉄分も不足しがちになるみたいですね!心配ですよね…

• 3月9日
  • pooh

pooh

鉄分とか、難しいですよね💦
    栄養士さんから、粉ミルクで作るパンがゆとか、あげてみたら⁉️
    って、言われたことあります(*^ω^*)
    離乳食と一緒にミルクも飲めるので、栄養あるから、いいよ(╹◡╹)と。
    試してみてください^_^

• 3月9日
  • mtmam

mtmam

なるほど〜!レシピとかでたまに見ます♩
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 3月9日
  • pooh

pooh

いえいえ(*^ω^*)
    お互い、頑張りましょうねぇ😊

• 3月9日
アン

離乳食だけでお腹いっぱいになってしまうのではないですか?お風呂上がりの水分補給にミルクあげるとかどうですか?

• mtmam

mtmam

そうみたいです…基本飲み物はお水しかあげてないので、その方法もいいですね!ありがとうございます!

• 3月9日
  • アン

アン

うちは、がっつきまくってて、先ミルクゴクゴク一気飲みしてもしっかり離乳食も完食するツワモノです(笑)

• 3月9日
  • mtmam

mtmam

羨ましいです…今は離乳食を完食してもらうので精一杯です…😅

• 3月9日
  • アン

アン

美味しいんですよ!ママの離乳食 (^_^)
    どのみちミルクはずっと飲むものじゃないですから、気張らずにやってみてくださいね!

• 3月9日
  • mtmam

mtmam

ご丁寧にありがとうございます😊♩

• 3月9日