※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
ココロ・悩み

ママ友とのLINEグループから抜けたいですか?見ないように非表示にするか、見るだけにするか悩んでいます。

子供が小さい時に、支援センターで知り合ったママ友が

LINEでグループを作り仕切っているのですが、

そのLINEのグループから抜けたいと思っています。

そのママ友とは、うちが保育園に入って、ママ友は育休継続なので、もう会う機会もほとんどないと思います。

みなさんなら、LINEグループを退会しますか?

既読をつけないようにしたり、非表示にして見ないようにしますか?

それとも、見るだけみてそのままにしますか?

コメント

パンナコッタ、そんなコッタ

わたしなら、抜けます

Kmama

退会します(*´˘`*)
会うことないなら
もしまた会って聞かれても
ライン調子わるくてとりなおしたとかなんとでも言えますよ👏✨

ピコット

そのグループ内の方で、また小学校で会ったりはしませんか?

拒否したり、勝手に退会して文句や陰で言う人もいると思うので育休の仕切ってる方に、今年から保育園に入って支援センター行けなくなるから退会するねと一言伝えてから退会するとか
どうでしょう?

Twins✩mama

今後も会うことがないのであれば私も抜けるかも知れません😓
ですが、そのLINEグループのメールの頻度が本当にそんなに無いのであればそのままにして、なんかあった時に質問できる相手として残してもいいかなーって感じもします😗
でも会うことも無いのに、自分意外の人達だけで連絡が頻繁にやり取りしてるようなら通知もうるさいやで抜けた方が気が楽かなって思います☺️👍

きこ

生活に支障はないので、そのまま放っておきます。
トークを見ても見なくても自分の生活に何も変わりないですからね~