※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開後の悪露が長引いています。診察で異常なしと言われましたが、再診を受けることになりました。同様の経験をされた方いますか?

帝王切開で悪露が長引いた方いますか?

産後3ヶ月なのですが1ヶ月のころから鮮血が10日置きにやってくるので今日診察に行きました。エコーの結果ほぼ正常だけど少し血液の塊がちらほら残ってるみたいですがまぁ大丈夫でしょう、とのことでした。

とりあえず止血剤を飲んで2週間後に再診です。異常があれば麻酔をして処置をするかも?と言われたのですが、同じような方いますか?

帝王切開だから半年くらいまでは子宮は不安定と言われたのですが...💦

コメント

こんちゃん

少し違いますが、私は1ヶ月くらいで悪露が落ち着いてきたのに産後3ヶ月か4ヶ月の時に生理だと思ってナプキン敷いてたら床に流れるように大量に出血しました(>_<)
慌てて病院に電話したら、私も血液の塊が残ってると言われました。
でも子宮の戻りも良いと言われて、特に処置とかはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!似たような方いて安心しました!突然出血するとビックリしますよね💦

• 3月9日
のあmama

帝王切開でした。
悪露は1ヶ月程で落ち着いたと思ったらまた出ての繰り返しで3ヶ月程かかりました( ;∀;)
私の1ヶ月検診の時に特に何も言われなかったしお腹の痛みとかもなかったので、個人差かって思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月検診では何も言われずでした!3ヶ月くらいまで続いたのなら同じ感じですね!いつ落ち着くのやら...

• 3月9日