※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めることに不安があり、踏ん切りがつかない。まだ準備もしておらず、後戻りができないことが心配。

5ヶ月だってご飯中やだれは多くないもののじっと見てくる様になって離乳食スタートかなと思ってるのですが

不安が大きくなかなか始められない💦
まだ何も買ったりしてないってのもあるけど始めたら後戻りできないから全然踏ん切りがつけられない😓

コメント

👻👻👻

不安というのはアレルギーとかですか?💦

• 🧸4M1R

🧸4M1R

いえ、ちゃんと進められるのかとか離乳食の進め方も講習行ったけど全く理解できず逆に不安を大きくして帰ってきたので😓

• 3月9日
  • 👻👻👻

👻👻👻

私もそう思ってましたが、勢いで初めちゃいました!笑
    アプリ見たり、本見たり、ネットで調べたりして頑張ってます😅
    最初の頃はまだきっちりしなくていいって聞いたので、大丈夫ですよ😊⭐️

• 3月9日
まっしゅ

その気持ち分かります!私も1ヶ月前同じ気持ちでした!私は離乳食講習会にいって、よしやろう!ってやり始めました!講習会行ってもわからないことが増えていっぱいいっぱいでしたが、ゆっくりカレンダーに今日はこのくらいあげようかなってスケジュール立てて始めました!

私は5ヶ月ちょうどにスタートしましたが、始めて2週間ぐらいしたら食べてくれない日もちょくちょくあったりして...
でもまだ5ヶ月だし食べなくていっか!って思えて焦りもなかったので逆に早く始めて良かったですよ😊💕

あや

毎日きっちりやろうとしなくても、離乳食休んだりする日もあっても大丈夫なので、そんなに頑張りすぎなくて大丈夫ですよ✨

10倍がゆを100均のふるいで作っていたのですが、無心で作ってストレス発散にもなりました笑

多めに作って冷凍しておいたらいいので、やりはじめてみると意外と楽チンですよ♪

さくらんぼ☆

私もめんどくさがりなんで出来るかめっちゃ不安でしたが、出来ましたよ☆
やり始めたらなんとかなると思います(笑)
最初レンジでおかゆ作ったら時間通りしたのに爆発してちょろっとしかできなかったのが懐かしいです(笑)
あとは野菜後で細かくするのがめんどくさくて、細かくしてから茹でたらなかなか柔らかくならなくて、大きく切ってゆでた方が柔らかくなるって知ったり(笑)
うちも4月の夫の休みの日から下の子の離乳食を始めようと思ってます。
めんどくさいですが、お互い頑張りましょう✨