※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
子育て・グッズ

1歳の娘が目やにで目の周りがカピカピになり、片方のまぶたが腫れています。病院に行くべきかどちらが良いか相談したいです。

来月1歳の娘なんですが、昨日1日中目やにが出てて
拭いても拭いても出てくる状態でした。
今日朝起きたら目の周りとまつ毛がカピカピで
片方のまぶたは少し腫れています。
目やにはもう出てないのですが、病院に行った方が
いいのでしょうか?その場合、小児科と眼科
どちらがいいのでしょうか?

コメント

       みー

眼科がいいと思います💡

  • peach

    peach

    そうなんですね😣調べてみます!

    • 3月9日
  •        みー

    みー


    結膜炎の可能性もありますし、目薬を処方してもらうとすぐによくなりますよ😊

    • 3月9日
  • peach

    peach

    私自身も結膜炎なので、娘もそうだったらと思うと可哀想で😭
    病院に電話してみます💦

    • 3月9日
よっち

小児科で診てもらえる範囲内だとおもいます!

  • peach

    peach

    小児科は近いので行ってみます!

    • 3月9日
ママリ

小児科で見てもらって、小児科の先生に手に負えなかったら眼科に行ってみて〜と言われそうな気がします!
目やに心配ですね💦
わたしも最近流行り風邪にかかって、普段全くないですがその時だけ目やにがすごかったので風邪かもしれないですね😢
お大事になさってください!

  • peach

    peach

    最近鼻水も出てたので風邪だと思ってたのですが、目やにはこんなに出たことがなく心配で💦
    ありがとうございます😭

    • 3月9日
ゆっち

眼科の方が専門だと思いますよ!

  • peach

    peach

    そうですよね💦調べてみます!

    • 3月9日
ゆんた

目だと眼科行ったほうが専門なのでしっかり診てもらえると思います😊

  • peach

    peach

    鼻水の症状もあるのですが、眼科のほうがいいですかね?

    • 3月9日