※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

旦那が暇があればゲームしてます。次の日休みだったりすると夜中の3時と…

旦那が暇があればゲームしてます。次の日休みだったりすると夜中の3時とかまで平気でやってほかっておくと朝起きず昼過ぎに起きてきます。

私が寝るときに明日出かけるし早めに寝なよ。って言ったのにまた3時過ぎまでやっていて、休日は基本朝から出かけること出来ません。

基本寝るの好きだったりするのは知っているし、私はあまり寝ないタイプです。なので、普段は面倒だし起こさなくていいか。と思いますが出かける予定あったり、イライラしてると、注意しているのにまたゲームして寝るの遅いのが原因で起きて来ないことにほんとに腹たちます。

みなさんは旦那さんにゲームとか遅くまでやっていたりしたら早く寝るよう強く注意しますか??

普段も喧嘩とかしない限りあまり強く言ったりしてません。なので、怒らないと思われてるのかな。と思ったりもします( ; ; )

コメント

🔰

予定があるなら叩き起します😂

• ちゅん

ちゅん

そうですよね!私も朝◯時から予定あったりすると起こすんですが、なんとなーく今日はちょっと買い物行こうか〜くらいだと絶対起きて来ないんですよね( ; ; )
    でも、予定あったら遠慮なく起こすことにします!😂

• 3月9日
山本

言わないです!
唯一の楽しみだろうし好きにさせてます!

• ちゅん

ちゅん

そうですよね〜😭寝るの好きとわかっているので、約束の時間が◯時からとか決まってない予定の時が起こすか迷うんですよね( ; ; )

• 3月9日
ニコ☺︎

うちの旦那もだいぶゲーマーでして、さすがに痺れ切らして今別居中です!(笑)

離婚してやろうと思います。(笑)

• ちゅん

ちゅん

え!本当ですか??
    言っても全く聞かない感じですか??😭
    それだったらさすがに無理ですよね( ; ; )お子さんもいらっしゃるし、独身じゃないよ!って感じですね( ; ; )

• 3月9日
Yuna.

前から決まってた予定なら、何時に寝てようが自己責任なので無理矢理にでも起こします、笑
それでキレてきても言ったでしょって感じなので( ˘ᵕ˘ )

• ちゅん

ちゅん

そうですよね!さすがに出かけるのが何時か決まっている場合は起こしたらなんとか起きてくるんですが、すごい眠いんだ!みたいな雰囲気出してくるので、知らないよ!って感じですよね😭

• 3月9日
(´。・ω・。`)

同じくです!!
今日旦那休みなんですが、昨日も夜の9:00くらいから始めて寝たのが今日の朝でした😡

何も予定なくてもそんなにやられるとイライラします(笑)それで起きるの遅くなって育児や家事全て私がやって旦那はその間ぐーぐー寝てるの見ると腹立ちます(笑)

流石に次の日予定あったら、強く言います!前まではちゅんさんと同じで強く言えなかったですが、子供産まれてから強くなったのか、普通に言っちゃいます😅「いつまでやるの?明日◯時には起きてね。できないならもう寝るよ!」って言っています😊起きてこないと、あたしが起こるので最近は私にビクビクしてる感じです(笑)

• ちゅん

ちゅん

同じですね😭こちらは夜10時頃から夜中の3時過ぎまでゲームしてました。

そうですよね!最近朝に出かける予定とかなくてもなんかイライラするんですよね!まだ子供いないですが、今家事とかやってるだけでも、寝てるの見るとイラッとしてしまいます!
    やはり一回びしっと怒った方がいいですかね😂笑

• 3月9日
りぃたん

ウチも一緒です。
次の日に仕事でも2時過ぎまでゲームしてます(๑˙ϖ˙๑ )
仕事なら目覚ましでちゃんと起きてますが
休みの日は目覚ましセットしてません。
結果昼過ぎまで寝てます(´._.`)
予定があったら叩きおこします✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ちゅん

ちゅん

ですよね( ; ; )次の日仕事だったら1時すぎくらいかなー😭
    そう!仕事の時は目覚ましかけてるけど、休みはかけないですよね!
    予定あれば遠慮なく叩き起こすことにします!眠いからいや〜な顔しますが😭

• 3月9日
みきたんたん

まっったくうちのダンナと同じでビックリしました… うちは訳あっていったんプレステ4を手放しましたが、最近またやりたい病が始まり再び購入。

購入したその日は夜7時から朝の9時までやってましたよ^^; 14時間て!!
その日から一日6時間は最低でもやっていて、私もちゅんさんのように黙っていましたが、あまりに度がすぎたので、『ゲームやるなとは言ってないけど、予定も狂うし時間決めてやりなよ』みたいなことを言ったら、俺の唯一の娯楽を奪うなと逆ギレされました😭😭
言わないよりは言った方がいいと思いますが、効果が出ない可能性もあります笑

ちゅんさんは普段怒らないとのことだったので、怒らない人が注意すると効くかもしれません(私は日頃から口うるさいので煙たがられてます)

なので、言い方的には『ゲームもいいけど、たまにはゆっくり話もしたいし、明日出かけるのに起きれないと大変だから今日は少し早めに切り上げてね?』みたいな感じで言ってみて、それでも効果なければカミナリ落としていいと思います笑
いつまでやってるの?いい加減にしなよ!って。

• ちゅん

ちゅん

そうですよね!プレステ4ずっとやってます( ; ; )
    14時間!!すごいですね!
    えー、やるなとは言ってないって言ってもそんなこと言うんですね😭

そうですね!一回言い方優しく言ってみます!言い方のアドバイスまでありがとうございます( ; ; )参考にします✨

• 3月9日
イチ

テレビゲームではありませんが携帯でYouTubeとか携帯ゲームを遅くまでしたりしていて起きれないことはよくあります!
我が家のルールは自分の睡眠時間削って遊ぶ分には文句は言わないけど、やるべきことをやれないのならゲームはさせないなので、無理やりにでも起こします!

• ちゅん

ちゅん

そうですね!自分の時間削ってやるなら問題ないですが他の予定にまで影響するのはおかしいですよね( ; ; )

• 3月9日
ママリ

まさに私の主人も夜遅くまでゲーム
(それこそ夜中3時とか)してます。
次の日仕事でもやってます。
それで寝坊して、遅刻しそうになったことがありますが、自業自得だと思っています。
もちろん普段の休日は朝から出かけることはなく、
結婚当初は、まだ起きない~なんて思っていましたが、考え方を変えて、一人の時間を楽しむことにしました❗ヨガに行ったり、1週間の食材の下ごしらえしたり、ドラマ見たり、本を読んだり😌
私お買い物したいから出かけるって言うと、
慌てて起きて、金魚の糞のようについてきます😊
旅行に行くときは本人が一番楽しみにしていますし、超重要な用事のときは、本人も起きないといけないと
分かっているので、どんなに寝不足でも起きます(笑)
なので、普段は諦めというか、悟ったというか、
あまり強く言いません😌
子供が産まれたらそうも行かなくなると思いますが、主人には強く言っても逆効果なので、
とにかくおだてて、少しずつ育児に参加してもらおうと思います❗(長文失礼致しました)

• ちゅん

ちゅん

確かにそうですね!よく考えたら1人でいれる唯一の時間かもしれません🤔!
    朝ヨガ!いいですね!羨ましいです✨
    私のところも起きないならもう1人でいくからね!とか言うとえ〜!とか言いながら起きてきます😭
    私も普段は何にも思わない?もういいや!って感じなんですが、たまにイラッとしてしまってましたー😭
    でも、私も1人の時間楽しむことにします(^^)いえいえ、こちらこそ沢山ありがとうございます😊

• 3月9日
しーちゃん

うち携帯かテレビです。
テレビなんてつけたまま寝てしまうので厄介です(怒)

つけっぱなしはさすがにブチギレてるので治ってきましたが。。。
朝出かける前に起こしますが起きなかったらぶちぎれて置いていきますね、それを何度かしてるので今ではほぼ起きます 😂
早く寝ないとって言いますがシカトされますね!
なのでテレビやめて寝室で携帯みなーって誘導します!
したら勝手に寝るので 😌

こしあん

予定ないなら、好きにしてもらってます(*´ω`*)♪それに寝ててくれた方がいつも通りの生活出来るので、有難いかも笑
勝手に出かけてても大丈夫なら尚良し!笑