※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリネズミ
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月でベビーグッズを買おうと思っています。おすすめのアイテムを教えてください。

妊娠7ヶ月です(^^)
そろそろベビーグッズを買おうかなと思うのですが
これは買って損!や、
これは便利だった!とゆうものがあれば
教えて欲しいです(*^^*)

コメント

みつ

ミルクのお湯を70度に保温してくれるポットが便利で今も使っています☺️
あとは授乳クッションですかね🤱
損なものは今の所ないです!

ゆうな

授乳クッションはあってよかったです❣️

h_k❤︎

私は授乳クッションは使いませんでした!乳首が切れたので搾乳機はあってよかったです!
普通の浴槽で一番風呂で沐浴するつもりでしたが、1ヶ月はちゃんとベビーバス使ったほうがいいと指導されたので退院してすぐベビーバス買いに行きました😊

きこな

ハイローチェアはお昼寝にも使えたり、離乳食が始まってからも使えたので未だに重宝しています(*^^*)

まめ01280606

電動バウンサーもっと早く買っておけばよかった(T_T)

あったかいDEシュ、おしりふきウォーマーはよく使いました。
冷たいと泣くので。

ミア

メリーは頂き物でしたがとても重宝してます✨付けると泣き止んだり、そのまま寝てくれるので有難いです😊バウンサーも揺らすと落ち着くのであってよかったです!

えいひな

最低限のものは買い揃えて、あとのものは(例えばベビーカー)必要になってから買われるのが1番だと思います。
私も色々と揃えましたが、ベビーベット、ベビーカー受け付けず、使わずでした😅

すぐに使うわけではないかもしれないけど、鼻水を吸うものは便利でした(^∇^)
最初は鼻くそを綿棒で取っていたけど、動くようになると危ないので。
あと風邪を引いた時も鼻水が出るので便利です。

クマ沢

普通分娩なら円座は必要ですよ😆
母乳で進めるなら哺乳瓶は
一本で足りると思います!
電子レンジ用哺乳瓶消毒器も必要かと…
布オムツは洗う暇もなかったので
買わないほうがいいですね…😂
紙おむつはとりあえず1さげでいいと思います!
ガーゼハンカチは必要です🤗
そのほかは産まれてから買いに行っても間に合うかなと思います!

♡a.mam♡

私はおしり拭きをあっためる機械とオムツ用のゴミ箱買いましたが、どちらもあまり使わなかったです😂
ゴミ箱はその商品だけかもしれませんが、臭いがこもっちゃって捨てる時に開けるのですが、ものすごい中が臭くなってて嫌だったので使ってません💦

みー

ハイローチェアは毎日使ってます✨
搾乳器は数回しか使わなかったからちょっともったいなかったかなって思うけど、乳腺炎になりかけたときに搾れて助かったから買っておいてよかった😊
メリーは2wayとか3wayとかにすればよかったと後悔
クーハン買ってもらったけどいらなかったな…
おしりふきはネットで大量買いしておいて正解でした👍

マナミ

電動のハイローチェアが1番ゴリ押しです!三人目にして使い始めたのですが1人目2人目であんなテンヤワンヤ家事してたのが嘘みたい(笑)

ベビーベッドはいらないかな~1人目の時揃えたけど結局夜泣きなどあり添い寝が1番しんどくなかったからつかったの1ヶ月くらい😓
個人差あるので参考までに~

ちなごん

ハイローチェアは移動できるし良かったです😃
あとベビーカーは先に買ってていいかもですね‼️ちょっとした買い物とかも全部抱っこは結構きついです。
ただ、大きいし離乳食中期にはいって使いにくさを感じるのでレンタルもありかもですね~

• ちなごん

ちなごん

レンタルの話はハイローチェアです💦

• 3月9日

ハイローチェアは全くといっていいほど使用しませんでした😥
2人目で使用するかと思いますが買わなくてよかったなあと思いました😭

便利だったものは、ベビーバス、カリブ、抱っこ紐はとても便利でした!
歩行器は友人からお祝いで頂いたのですが後追いがすごかったのでハイハイしないあいだは結構使いました😅