※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
サプリ・健康

首が、部分的にかゆくてポツポツと何箇所か少し赤くなっています。ブツ…

首が、部分的にかゆくてポツポツと何箇所か少し赤くなっています。
ブツブツはありません。
少しカサカサしています。
皮がむけたりもないです。
一応画像載せました。
見苦しくて申し訳ないです😭

お風呂上がりの顔の保湿ついでに首にも塗ったり、薄ーくステロイド塗ったりもしましたが治らないです💦
そんなにひどい状態ではないんですが、場所が場所だけに、赤い斑点が何箇所もあるとなんとなく目立つのでなんとかしたいです。
下の子もいるから、皮膚科に行くのも一苦労、この程度だから行くほどのことでもないかな…と様子見段階です。

原因として何か考えられることはありますでしょうか?💦
乾燥ですかね?
また、対策は何かあるでしょうか?
アドバイスお願いします!💦

コメント

ももんが

よく見えないのですが、ぱっとみ、皮膚疾患っぽいですね!Σ(×_×;)!
痒いというのが気になりますね(´Д`|||)可哀想💦💦

たむしとか、、、たしかですが…水虫系の疾患だとステロイドはだめだと思います〜(°Д°)💦💦

昔、介護のボランティアしたときには、オロナイン使って治らなければすぐ病院行ってほしいってわたしは指示されていました‼( ^∀^)
おじいさんおばあさんは、わりと水虫系の皮膚疾患抱えてる方が多くて、うつるリスクもあって。

とにかく早くなおるといいですね‼(*^_^*)

• ななじろー

ななじろー

優しいお言葉ありがとうございます!✨😭
    画像見えづらいですよね💦
    赤み自体はそんなに濃くはなく、痒みもものすごいというわけではないんですが、でも一向に良くなる気配がなく嫌な感じです😭

何にでもステロイド塗れば良いってものでもないんですね。。←当然ですね。笑
    早速オロナイン試してみますね!
    仮にうつるものだとしたら、なおさら早く治さなきゃですね!
    大変助かりました!!
    ありがとうございます😊

• 3月9日
  • ももんが

ももんが

子どもがいると、医者通い大変ですよね(´Д`|||)

でも、皮膚科って夏はとびひとか、他の皮膚疾患が流行るから、案外寒い今は治療に通うのにはいい時期かもしれませんね〜(*^-^*)
    あと、水虫系は冬場のほうが治りやすいです🎵(*^_^*)

わたしも首にニキビが😭💔
    たぶんストレスと加齢です(°Д°)💦💦
    皮膚炎って困りますよね‼

くれぐれもお大事になさってください〜(^〇^)

• 3月9日
  • ななじろー

ななじろー

ありがとうございます!♡
    お返事遅くなりゴメンなさい💦
    水虫系は冬の方が治りやすいんですね!
    夏だと汗かくからかな?
    首も、夏だと汗かいてなかなか治らなさそうですよね😭
    今のうちに治しておきたいので、様子見て、早めに皮膚科行ってみます✨
    首のニキビってつらいですね!!😭
    地味に目立つし、首は嫌ですよねぇ。
    お互い早く治したいですね😊

• 3月11日