※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダットさん
その他の疑問

義母、義父について…今日、朝の6時にインターホンが鳴って、何かと思っ…

義母、義父について…

今日、朝の6時にインターホンが鳴って、何かと思ったら義母と義父がアポなしで突然うちに来ました( ; _ ; )
何かと思えば、孫と出かけたい、と…

いや、朝6時とかパジャマで頭ボッサボサの顔浮腫みまくりだし、連絡なしに来るとかありえないでしょ!!!!
こんなことってあります???笑

義母は同じ公営住宅の違う棟に住んでいるので、来ようと思えばいつでも来れちゃうんですよね😔

義母の仕事が休みの日は、ほぼ毎週LINEで今からそっち行っていい?って連絡が来たり、アポなしで突然家に来ます。
私は朝から段取りを決めていて、子供と買い物に行ったり公園に行ったり子供のお昼寝中に一人でゆっくりしたいのに、見事に義母からの「今から〜」で崩されます。
というか、そもそも常識的に考えて、せめて前日に「明日の何時頃どう?」とか連絡するもんですよね?

今週も来るのか…と構えて部屋を片付けたり、軽く身なりを整えたりした日に限って来なかったり…
正直迷惑!!!!

良くしてもらってるし、よく聞く嫁姑のいざこざも全くないのですが、正直言って私に対してだけではなく、全体的に非常識な点が多い人です。
はっきり言ってしまっていいのでしょうか(>_<)

コメント

®️

えぇ〜迷惑ですね😂私だったら朝の6時に来られたらシカトしてしまうかもしれないです(笑)
これから先もずっとイライラするより、ハッキリ言ってしまった方が良いと思います💦

• ダットさん

ダットさん

私もシカトしてしまいたかったです…笑
    でも子供がインターホンに反応して声を出してしまったので(ボロい公営住宅なのでおそらく外に聞こえますw)出るしかなく😭

いくらなんでも非常識ですよね。次同じことがあった時、その場で言おうかな…勇気があればですが…💦

• 3月9日
ぴぴぴ

ご主人に相談してみてはいかがでしょう?
息子と遊んでくれるのは嬉しいんだけど、など付け足して話してみるといいかもしれません。
なかなか直接はっきり言う勇気出ませんよね、、

私もついこないだそんなことがありました💦💦さすがに朝6時ではなかったですが、朝9時ごろに連絡なしで寝てたのにいきなりインターホンで起こされました😅うちの場合は遊びに連れて行くような年頃じゃないので、ただ会いに来たかっただけみたいですけど、Cさんと同様、髪の毛ボサボサのどすっぴんの布団敷きっぱなしの歯磨き洗顔もしてないパジャマ姿で本当に最悪でした😡
私は苛立ち過ぎてその場で言いました💧でも一応言い方は優しく言いましたが内心超イライラしてました😅