※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

主人が昨日の行動に対して謝罪なく帰宅し、喧嘩になった。その後、主人のアイスを食べたことで怒り合い、話は平行線。喧嘩の原因や対応について相談したい。

主人と喧嘩したんですが、何か腑に落ちません😣

昨日、主人が仕事から帰って来て(17時くらいだったと思います)そのままパチンコへ行きました。
娘は義実家でお風呂の予定でしたので、18時頃に義母が迎えに来て義実家へ。

主人から連絡はなく、晩御飯もいつしたらいいのか分からないし、私もお風呂に入らないといけない。
結局パパっとお風呂を済ませ、主人の帰りを待っていてもずーっと帰ってこないし連絡も無しでした😢
メニューはカツ丼でしたが、自分のぶん揚げて、また主人が帰って来てからも揚げてってするのは面倒臭く、結局私は前日の残り物をチンして食べました。

21時前に初めて主人から「腹減っとる?先食べていいから」とラインが来ましたが、いつもうちは晩御飯18〜19時だし、当たり前にお腹すいとるわ!!💢何その上から!💢と思い、イライラして返信しませんでした。
そしたら少しして「食べよん?」と。
それも無視したら電話がきて、普通にいつものように対応しました。
もうその時点でイライラしていたので、主人がだいぶ前に買って置いてあったアイスを食べてやろう😤と思い食べました😅

結局21時半に帰って来て、当たり前のように「飯して」と言われ、帰りが遅くなったこと連絡しなかったことなどの謝罪は一切なく…
そこからまたトンカツ揚げて、卵でとじて、サラダ盛って、お味噌汁温めて…
本当はイライラしてましたが、ここで文句言うと喧嘩になると分かっていたので、いつも通り接していました。
そして娘も帰ってきてみんなで寝てその日は何もなく終わりました。

今日になって、食後に主人がアイスがない事に気付き激怒💦
「昨日イライラしたから食べた」と言ったら、まぁカンカンで怒鳴られ…
「泥棒や!!昨日イライラしたとか理由にならん!!お前は泥棒や。どうしてくれるんや、買ってこい!」と。
私も、「昨日あんなことされてイライラして、文句を言ったら逆ギレされて喧嘩になることわかってたから、あんたのアイス食べてイライラ抑えたんや」と説明しても、「昨日の俺の行動と、アイスの話は関係ない。お前は犯罪者や」とか言い出して…
私が主人の行動の話を出そうとしても「それとアイスは関係ない」とばかり。
「腹が立ったから人のものを盗んだんやお前は。俺の行動は法では裁けないけど、お前の行動は法で裁ける。泥棒」とか、「お前はただのアイスとか思っとるやろうけど、値段じゃないから。その物への思い入れは人それぞれ。俺の中では世界で1番大事なものやったんや」とか、意味不明な事ばかり😅

もう主人は「私が自分のアイスを食べた」ことの話しかしないようで、私が何言っても「お前が悪い。お前が100%悪い。人のものを盗んだお前が悪い」とひたすら怒ってました。

私の言い分としては、主人の行動あっての、その私のアイスを食べたという行動です。
ただ食べたくて食べたわけではありません😅
主人に自分勝手な行動平気でされて、文句言っても喧嘩なので、主人が置いておいたアイスをこっそり食べてストレス発散しただけです😖
まぁ、腹が立ったから相手の物を取った、と言うことだけを考えたら私が悪いかもしれないです😓
けど、自分の自分勝手な行動が招いたことなのに、なんでそこまで人のこと責められるんだろう?と思いました💧

結局話は平行線。
昨日の自分の行動を反省しようともしない。

小さくてしょうもない夫婦喧嘩ですが、どうしても私が100%悪いとは思いません😓

皆さんどう思います?😅

コメント

ゆちょりん

連絡が遅く、謝罪もしない
ご主人が悪いと思います!

アイスごときにそんな
怒んなよって感じです 笑

• あかり

あかり

ほんとですよね〜😓
    子供だし、自分の悪いところ突かれたら言い返さないと気が済まない人なんです😣

• 3月8日

ごめんなさい…変な旦那さんですね。
事の発端は旦那さん。自分のことを棚に上げといてよくもまーそんなことが言えますよね!しかも、事をいちいち大げさに言って、子供みたいです。なんか自分のことのように腹たってます!笑

• あかり

あかり

ですよね😖😖
    口が上手いのか、だんだん「あれ?、私が悪いのかも?」みたいにさせるんです😣

• 3月8日
mama

どう考えても旦那さんが悪いと思いますし
アイスだけで泥棒だの法的だの
大袈裟すぎます。笑

• あかり

あかり

ですよね😖
    自分が悪いってなるのが嫌で、意地でも私が悪いようにしたいんですよね😓

• 3月8日
クロ

夫婦の共有財産で買ったものなので法で裁けないし、犯罪ではありません(笑)
旦那さんが結婚前から買って取って置いているものなら別ですがw

それよりも旦那さんの行動の方が酷いです。家族に対する思いやりもない。しかも子供っぽい駄々こねて…お父さんでしょう?って感じですね😅

あなたは連絡しなかった事を大したことないと思っているだろうけど、物事に対する考え方は人それぞれ。私の中では最優先事項にすべき事をあなたは怠った。
精神的DVは法で裁けます。暴力者。

と、旦那さんに言ってやるといいです(笑)

• あかり

あかり

私にもそんな知識あれば言い返せたのに…😢

今度同じ事言われたらそう言い返します😤

• 3月8日
  • クロ

クロ

酷い言葉言われてストレス溜まったでしょうけど、お体は大丈夫ですか?
    今日は、ここで吐き出して、少しでも発散して、お腹のベビのためにゆっくり休んでくださいね😊

• 3月8日

アイスごときで器ちっせー男だなって言ってやりたいですね。笑

• あかり

あかり

ほんとですよね😣
    多分アイスのことはそこまで怒ってなかったんだと思うんですけど、私に都合の悪いこと突かれそうになったから意地でも私が悪い話をしたかったんだと思います😅

• 3月8日
おまめまま

そんなこと家族だったらよくある話ですよねw

私も主人のアイスとかお菓子勝手に食べますけど、また買ってくるねって言ったら済みます😭

そんなことよりご主人様のしたことのほうがより罪が重いですよね😱

ゴメス

旦那さんムカつきますね💢
子供か❗
100%旦那さんが悪いですよ。
ゴロさん悪くないです😤
アイスって食べたい時はムショーに食べたいのでさらにヒートアップしたんですかね。
カツ丼は作っといて温めるだけじゃダメなんですか?
連絡してこないんだから出来立てがいいなんて私は言わせませんけど。。。

sora

アイスごときで
そんなこと言われたら
笑っちゃいますね😱😱😱(笑)
私ならびっくりして笑っちゃうか無視します(笑)

あお

すいません…
アイスごときで小っさい男ーーーー❗️笑
私も全く同じ状況で、ムカついてアイス食べたことあります🤣笑
その時は夜ご飯の時間に『何時に帰ってくる?』ってラインして、返信なかったから『おっそ。あームカついたからアイス食べちゃうからね!知らないからね!ほんとに食べちゃうんだからね!』ってラインして食べました笑
ちょっと冗談ぽく『早く帰ってこないとアイス食べちゃうよー』って伝えてたら少し結果が変わってたかもですね😊
ムカついた時は何かしてやりたい気持ちわかります🤣

わんたんめん

共感できます。
男の人ってなぜそうなったのか?の過程が理解できず、今そこにある目の前の事実だけしか見えてないから噛み合わないですよね…