※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
子育て・グッズ

0歳児の日中過ごし方について質問です。支援センターに行ったこともあるが、他のママさん方はどこにお出かけしているのか知りたいです。娘はまだハイハイせず、寝返りをして移動中です。

こんばんは🌙
8ヶ月の女の子を育ててます🤗
鹿児島市にお住まいのママさんに質問です。0歳児のママさん方は、日中どのように過ごしてますか?私は、スーパーに行くか、天気がいい日は散歩をしたりしていますが、家にいることも多いです。支援センターには数回イベントのときに行ったことがありますが、0歳児の子はあまり見かけないのでみなさんお子さんとどこにお出掛けしているのか知りたいです😣✨娘はまだハイハイしなくて寝返りをゴロゴロして、どこそこ移動してるような感じです😀

コメント

Reeeeee

私も支援センターほぼ行ってないです😅💣
風邪の感染とかも気になってしまって😵💦💦

週2、3日は、イオンやオプシア、
カフェなどをうろちょろしてます😆❇🎵

  • まりめっこ

    まりめっこ

    今の時期、感染怖いですよね😵
    支援センターとかで他の赤ちゃんがいる所に行くと刺激になっていいのかなぁ?なんて思ったりもしてます💦

    うちもイオン、オプシア結構行きます😆👍

    • 3月8日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    同じですね➰☺❇
    いく場所って限られてますよね😂😆💦
    家から支援センター近いのになかなか行かず…私が弱潔癖ってのも1つの理由です😱🌀

    • 3月8日
  • まりめっこ

    まりめっこ

    わかります😣💦
    私はもともと潔癖でもないですが、娘のことになると気になっちゃいます😵今の時期、なんでも口にいれちゃうので余計に😭

    • 3月8日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    おはようございます☺
    何でも食べちゃいますよね😆🌀💦
    暖かくなったら行こうかなぁ…と思います✨
    りんごさんのお子さんは、保育園は行かれるんですか?🎶🐰

    • 3月9日
  • まりめっこ

    まりめっこ

    私も支援センター頑張って行ってみます‼️
    保育園はまだ行かないですが1歳で職場復帰するので職場の託児所に預ける予定です(T_T)

    • 3月9日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    託児所があるんですね☺💡それなら安心ですね😃🎵
    私は専業主婦なのでもちろん保育園落ちましたw😂😂😂
    一才になったら認可外に入れる予定です☺❇

    • 3月9日
  • まりめっこ

    まりめっこ

    託児所あるのでひとまず安心です☺️
    私のまわりも保育園落ちた人結構います😵💦1歳になるまでもうあと数ヶ月なので寂しいですよね😭

    • 3月9日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    確かに寂しい…いまのうちにいっぱい遊んでおきます😆💖🎵

    • 3月9日
  • まりめっこ

    まりめっこ

    そうですね😆✨
    私も今の時間を大事にいろんな所に出掛けようと思います😌👍

    • 3月9日
みーちゃん

私もイオンやオプシアをうろちょろしてます😭
支援センターは行ったことないです(>_<)
同じくらいの月齢の赤ちゃんと触れ合いたいと思いますが
なかなか勇気が出ません😭

  • まりめっこ

    まりめっこ

    同じくイオンとオプシアよく行ってます😉
    私もチキンなのでなかなか勇気でなくて、、💭同じかたがいるだけて嬉しいです✨

    • 3月8日
deleted user

うちもスーパー、イオン、実家で完結してますー;
支援センターとか行きたいのですが、まだ…そろそろ行こうと思ってます;
市立図書館で赤ちゃんのお話会とかやってますよね!

  • まりめっこ

    まりめっこ

    娘のためにも支援センター行こうと思いつつ、勇気がでなくてなかなか行けてないです😵
    市立図書館のお話会はじめて知りました!行ってみたいです😉

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どものために頑張ろう!と思うのですが…なかなか;
    保健センターの育児相談には2回くらい行きました!
    市立図書館、今日の午後と23日みたいですね♪

    • 3月9日
  • まりめっこ

    まりめっこ

    市立図書館の情報ありがとうございます😉💕月に2回してくれるんですね!ありがたい💗ぜひ行ってみたいと思います😉

    • 3月9日
  • まりめっこ

    まりめっこ

    今日、市立図書館の赤ちゃんのおはなし会に初めて行ってみましたー😆行ってよかったです!教えて下さりありがとうございましたー😌✨

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです~♪うちは、お昼寝しちゃって行けずじまいでした;
    来月は行けたらいいなあ^^

    • 3月23日
hachi

わたしも支援センターで何かもらうんじゃないかと思って避けてたんですが、暖かくなってきたし〜と思い今週から支援センター行きはじめました。
連れて行くととても楽しそうにしてて3日連続連れて行ってます!
うちの子はよちよち歩きしててわたしは子どもをおっかけてるだけなのでママさんとの交流はほとんどありません笑
でも気分転換になるし、子どもはよくお昼寝するしいいですよー。

  • まりめっこ

    まりめっこ

    やっぱり支援センターだと広いしのびのびできて子供からすると楽しいですよね✨自分の都合で行けてないのがなんだか娘に申し訳ない気持ちです😵
    まだハイハイしない娘でも楽しめそうですかねー?
    私も行ってみたいと思います!!

    • 3月9日
  • hachi

    hachi

    ハイハイのお子さんもたくさん来てますよ( ^ω^ )
    特にりぼん館はハイハイの子が多いなぁと思いました( ^ω^ )

    • 3月9日
  • まりめっこ

    まりめっこ

    りぼんかん行きやすいですよね😃👍たにっこりんも気になってます❗

    • 3月9日
叶蒼mama💋

支援センターとか行ったことなくて買い物か散歩か家で終わってます😭
うちは7ヵ月の女の子なんでよかったら仲良くしてください☺️💗

  • まりめっこ

    まりめっこ

    ですよね😵散歩も最近は花粉でなかなか行けません😭💦
    月齢近いですね😃👍こちらこそよろしくお願いします❗

    • 3月9日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    花粉😱😱
    マスクつけるわけにもいかなさそうだしこまりますよね😭😭

    • 3月9日
  • まりめっこ

    まりめっこ

    私自身も花粉症なのでかなり辛いです😵💦暖かくなったらたくさん散歩に行ってあげようと思います😆

    • 3月9日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    そうなんですね😭😭
    ですね😊❤️

    • 3月9日
きぃーママ

私も子供のことが気になって支援センターはまだ行ったことないです😂
何でも口にしちゃうと気になりますよね💦
お散歩したり買い物行ったり子供が生まれた病院ではサークル行ったりベビーマッサージに行ったりはしてます!

  • まりめっこ

    まりめっこ

    今の時期、なんでも口にいれますよねー!仕方ないですが気になっちゃいます😣💦ベビマも行ったことないので行ってみたいです☺️

    • 3月9日
  • きぃーママ

    きぃーママ

    何でも口にしちゃうので目が離せないですよね💦
    ベビーマッサージ他に出来るところあるのか知らないですがうちの病院はしてます!

    • 3月9日
  • まりめっこ

    まりめっこ

    私が行っていた産婦人科も調べてみたらやってました‼️次のベビマはもう予約いっぱいでした~😱
    いい情報ありがとうございました💕

    • 3月9日
  • きぃーママ

    きぃーママ

    私のぼり病院で出産しましたが、どこの産婦人科でしたか?

    • 3月9日
  • きぃーママ

    きぃーママ

    途中で返信してました💦
    ベビーマッサージ3ヶ月からずっと月1で行ってますよ!

    • 3月9日
  • まりめっこ

    まりめっこ

    私は愛育でした🍀
    月1で行ってるのですね!羨ましいです☺️

    • 3月9日
  • きぃーママ

    きぃーママ

    そうなんですね😊
    月1なんで毎回予約してます!

    • 3月9日
ゆきお

インフルエンザが流行ってたので連れて行ってないです(´._.`)
もう少し大きくなってからかなーと(´・ω・`)

  • まりめっこ

    まりめっこ

    今の時期、感染症が怖いですね😱💦
    歩くようになったら支援センターも楽しめそうですよね✨

    • 3月9日
  • ゆきお

    ゆきお

    こわすぎです(´;ㅿ;`)

    • 3月9日
つき

こんにちは😊
うちはまだ2ヶ月なので
ほぼ家にいます!週に2回ほど
買い物に行ったりたまに
友達と会ったりしていて
ほとんど家で一緒に過ごしている
ことが多いですね🙄

  • まりめっこ

    まりめっこ

    2ヶ月可愛いですねー🤗💕
    首がすわると少しお出掛けもしやすくなりますね✨

    • 3月9日
  • つき

    つき

    可愛すぎます😊
    首が座ってないけど
    縦抱きが好きなので外出抱っこは
    めちゃくちゃ大変です😭

    • 3月9日
  • まりめっこ

    まりめっこ

    うちの娘も首が座る前から縦抱っこが好きでした!首すわり前から使用できる抱っこ紐を使ってましたよ😆

    • 3月9日
  • つき

    つき

    うちもそういう抱っこ紐を
    買ったのですがなかなかうまく
    使えなくて😭

    • 3月10日
  • まりめっこ

    まりめっこ

    私も初めは下手くそでした😱苦しくないかな?とか思ってなかなか長い時間着けなかったり、、💭でも徐々に慣れましたよ💫

    • 3月10日
もち

まだ月齢が低いこともありほぼ引きこもりです💦この前初めてたにっこりんに行ってきました☺️
身長体重測って帰りました😅笑
暖かくなってきたので支援センターにもいろいろ行ってみたいなと思ってます😁

  • まりめっこ

    まりめっこ

    たにっこりんはまだ行ったことないです💭初めてのところってドキドキしますよね😲
    私も家にいてばかりだったのでそろそろいろんな所にお出掛けしようと思ってます😆✨

    • 3月9日
  • もち

    もち


    ドキドキでした〜😅
    他の方の返信見せていただいたんですが、私も愛育病院でした✨

    今月のベビマ申し込みしたんですが、9時から申し込み開始です5分後くらいにはもういっぱいでしたよ💦笑
    すごい人気でびっくりしました😳

    • 3月10日
  • まりめっこ

    まりめっこ

    病院同じですね!!😆

    えっ😱そんなに人気とは知りませんでした😭💦残念です~😣

    • 3月10日
  • もち

    もち


    そうなんですよ💦
    私も念の為に9時ぴったりにしてみたんですが、その時点です残り三人とかで焦りました😅
    すごいですよね😳

    • 3月10日
  • まりめっこ

    まりめっこ

    みなさんすごいですね😲‼️
    昨日申し込みしようとしてた自分が恥ずかしいです(笑)

    • 3月10日
  • もち

    もち


    普通そんなわからないですよね😅💦笑
    そんな人気ならもう少したくさんあって欲しいですよね😁

    • 3月10日
  • まりめっこ

    まりめっこ

    スケジュール見ましたが、ベビマはあまりないですよね😭💦まだ1度もベビマに参加したことないので行ってみたいです☺️
    楽しんできてくださいね✨

    • 3月10日