※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
ココロ・悩み

義両親の結婚40周年で四国旅行に行く予定ですが、距離が遠く不安です。最近は頭痛と吐き気があります。

私の心が狭いからか...
11月に義両親の結婚40周年で
旅行に行くそうです。
この先はもう行けそうにないからと。
小姑が計画しています。
そして私たちも行くことになっている様で。
子どもはその頃、あと数日で1歳という
ところですが、、
九州の南に住んでいて、行く先は四国です。
車で行くらしく
何時間かかるの?!と...考えるだけで絶対
大変じゃん!っと思ってます泣
義両親とは車で2時間の距離ですが、
更にそこから四国へ。
最後の旅行らしいので行きたい気持ちは
分かりますが、もう少し近い距離が
よかったです、、、
最近、原因不明の頭痛と吐き気が毎日
あるのに不安で仕方ありません。。

コメント

レモタン

えー!
義両親達だけで楽しんで来てって言ったほうがよくないですか?

まだ1歳なるくらいで大変な時期やし長時間の車で移動は色々負担かかりそうやし迷惑かけたくないのでとか適当に断って(>_<)

頭痛と吐き気もしんどいのに無理しちゃダメですよー!旦那さんに相談してみたらどうですか?

行けないかわりに40周年のお祝いは何かプレゼントするとか!

• ひぃママ

ひぃママ

本当にそれです!結婚のお祝いなら義両親だけで行ってくればいいのにと心の中で思ってます、、
    旦那にも、何時間かかるの?とか
    言っても俺は何も知らないから
    と全く役に立ちません。
    体調悪いのは知ってますが、これといって心配することもなく...
    先が思いやられます(>_<)

• 10月1日
aymk

心狭くないですよー‼︎
私が同じ立場でも絶対行きたくないです(・_・;
小姑の勝手は計画に付き合わされたくなーい!!うちも、小姑いるので分かります‼︎相談なしに何でも決めて誘ってきます!!
自分は、実の両親だから気も使わないし良いだろうけどちょっとはこっちのことも、考えてよって思っちゃいますよね(・_・;
私が、切迫流産で一ヶ月程入院してその後も自宅安静だった為、仕事も辞めざるえなく自宅安静してること知ってるのに、退院から一ヶ月もしない時に義両親の結婚記念日にみんなで旅行に行こうと誘われました!車で3時間のとこへ…。状況が、状況だった為に夫が断ったよ!との、報告でしたが…小姑にも義両親にもがっかりしました!しょせん、他人の嫁の体調なんて気にもならないんでしょうね(・_・;

• ひぃママ

ひぃママ

自分の両親だからしてあげたいのかもしれないけど、
    私たちのことは何も配慮されてないですよね(>_<)
    一緒に行く意味あるかな?と..
    しかも二泊三日で、義理と言っても所詮他人だしめちゃめちゃ気も使う上に大変すぎて...
    子どももチャイルドシートに乗せるだけで大泣きするのに。
    車で行くとかありえません..
    新幹線で行くの?と聞いたら
    は?って旦那に言われました..

どうしてもっと気を使ってくれないんでしょうね💦
    退院して一か月で旅行とか計画する方の気が知れませんね..

• 10月1日
kokoko

小姑はお子さんがいらっしゃらないのですか?考えただけでもゾッとします(-_-)ご主人だけ行ってもらうとか、どうしても義両親が一緒に行きたいようなら近場にしてもらうとか、車はやめるとか、、、。ご主人の意見として伝えてもらえるといいんですがね、、。
嫁が難色を示しているとわかれば、小姑も義両親も快く思わないかもしれませんので、、。あくまでもお祝いしたい気持ちはあるけれど、一緒に行くのは難しいとわかってもらえたらいいですね。

• ひぃママ

ひぃママ

その通りです..小姑は子どもも居ないし、結婚すらしてません(~_~;)
    旦那が冗談で、俺だけ行くねと言っていたので、笑顔でどうぞ!
    いってらっしゃい〜と言ったら
    何その、自分は行きたくないみたいな感じ?って言われましたよ笑
    行きたくないんだもん!って
    めちゃめちゃ思ってます。笑
    計画立てるだけ立てて、私には
    なにも教えてくれません💦
    それも腹立ちます。
    なにも知らず連れまわされるだけです、毎回会うたび💦

なんとか近場に出来ないか、
    提案してみたいと思います(>_<)

• 10月1日
Rai0131

なんとか旅行は拒否したいですよね((((;゚Д゚)))))))

先月、義両親と旦那、私、息子で旅行に行きましたが、ほんっとにきつかったです。
新潟から長野の軽井沢→群馬の伊香保だったのですが年寄り優先にせざるを得ず、なんっにも楽しくなかったです。
子供が生まれるまでほぼ絶縁だったのもありますがw

個人的に一番許せなかったのは軽井沢のアウトレットまで行ったのに、土産屋しか見れず滞在30分で終わったことです…

ひぃママさんはもっと時間かかりますよね?
絶対辛いと思います…

• ひぃママ

ひぃママ

え〜それはキツすぎますね💦
    たったの30分のために...
    私も旦那が2泊3日しか取れないのに移動だけで時間が潰れてしまいそうです&無駄に疲れる。

考えるだけで、胃も痛いし
    でも行きたくないなんて行ったら旦那が切れそうで..
    もっと気持ち考えてくれたら
    いいのに、ほんとに優しくない家族です💦腹たちます、、

• 10月2日