※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

こどもチャレンジに興味がありますが、旦那から毎月のおもちゃ購入に疑問が。やっている方、効果はありますか?

一歳からのこどもチャレンジやってる方、どうですか?こどもチャレンジベビーも興味があったのですが、旦那からおもちゃとかは毎月いらないし、そのときそのときで買えばいいぢゃん!と言われてやめました。だけど、昨日、こどもチャレンジの一歳お誕生日号のお知らせがきて、やらせたくなっちゃって。。
やってるかた、どうですか?今の所、毎月おもちゃを買ったりはしていないのですが、役立ってますか??

コメント

よっち

うちはベビーから始めてずっと継続してやってます。おもちゃも月齢に合わせて的確なのがくるし、他で買うよりも関連性持って長く遊べるので助かってますよ!なによりDVDも気に入ってるし、いろんなものに興味持ちましたよ!

• くま

くま

ベビーからされてるんですね^o^
    まだ、DVDとかEテレとか全然見せてないんですけど、DVDは見せても大丈夫ってことですよね?一年で2万くらいでしたが、値段と内容的にはいい感じですかね??

• 3月8日
  • よっち

よっち

DVDはっというか、テレビ全般短い時間ならうちは気にせずみせてます。DVDは15分程度ですし、それで興味が広がるからよいかなと。

今日みたいに雨の日とか家の中で助かりますよ!なので、うちは割にあってるかなと思ってます。
    周りのお友達もやってる子が多いですよ。二人目もまた同じ教材使えてるので尚更かな。

• 3月8日
  • くま

くま

テレビは気にしながらも私がみたいものを一緒に見ちゃってます。。
    15分くらいなんですね^o^
    たしかに、今日はなにをしようか困ってます。。
    お試しDVDが付いてたので見せてみようと思います!2人目も使えるのはいいですね!ありがとうございます^o^
    考えてみます!

• 3月8日
  • よっち

よっち

一緒に見てるなら代わりないと思うので、お試しのを見てみるの良いと思います(๑′ᴗ‵๑) うちの子はしまじろう大好きで、英語も始めました(๑′ᴗ‵๑)

• 3月8日
  • くま

くま

英語もされてるんですね!
    素敵です^o^
    一緒に見てみて、旦那をなんとか説得してみます笑
    テーブルの上にずっとおきっぱなしにしてアピールしてるのですが無反応なので。。笑

• 3月8日