※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

何度言っても直してくれないお酒の飲み方。吐くまで飲むなって言っても…

何度言っても直してくれないお酒の飲み方。
吐くまで飲むなって言ってもそこまで飲む。
で、そーゆー日は絶対帰ってきて飲みすぎを注意すると、喧嘩ごしに強気で、やましい事してる訳じゃないんだからいーじゃん!って言ってくる。
こっちは飲みにも行けず夜中授乳で何度も起きながら夜を過ごしてんのに、バタバタゲーゲーやられてまぢストレス💢
吐くまで飲むなって言ってるのは、旦那は逆流性食道炎で毎日薬飲まなきゃいけないくらいなので、吐くまで飲んだりすると良くないんです。だからずーっと注意してきてんのに。

私の心、狭いですかね?
気にしないで好きにさせるべきですか?

コメント

mmama

いや、狭くないです。
こっちは我慢してるのに配慮してほしいですね😡

• のん

のん

ですよね。朝まで飲むって事はないんですが、12時頃帰るねってライン来てて、私が1時に目が覚めたとき居なかったんで電話したら二軒目行ってて。
    連絡しろよって言ったら、だから帰るねってラインしたんだよとか訳わかんねー事言うし…
    ほんとお酒自体やめて欲しくなってきました。

• 3月8日
  • mmama

mmama

いや、それほんと腹たちます😱
    こっちがシラフの時の酔っ払いほど腹立つものないですよね(笑)
    私だったらキレてしまいそうです🤭
    そして、卒乳したら預けて同じようなことしてやりたいです🤭笑

• 3月8日
  • のん

のん

ほんとですよね!まぢでシラフの時に酔ってる旦那と顔も合わせたくありません。
    同じ事されてもいーのね?って何度も言ったことあります!絶対ヤダ!って返ってきますw
    明日ねんねの時間まで預けて遊びにいってやりたいです…

• 3月8日
  • mmama

mmama

わかります!絶対ムリ!とか言ってきます!このやろーって思います(笑)
    1日預けて遊びに行ってやる!といつも思いますが、実際はあれもこれも旦那はできないので、見るのは三時間程か限界😅しかも気になって安心して遊びには行けない😅
    なんとも疲れますね(笑)

• 3月8日
  • のん

のん

分かりますー😭😭
    3時間位ですよね!美容院行ってちょっと買い物する位しか頼みませんw
    それに長時間預けて、息子がグズグズしてたら旦那も怒り出しそうで可愛そうカモって思っちゃいます😵
    のクセ、育児で私がイライラする事あると、そんなイライラしないでーとか言ってくる…
    お前だったらグズグズしてる息子と1時間2人きりでいれねーだろ💢って思ってさらにイラついてます!笑

• 3月8日
  • mmama

mmama

いや〜わかりますね😅共感(笑)
    なので私はイラっとしたら、娘と大きい長男がいると思うようにしてます(笑)
    大きい男の子を育てているんだとおもおうと。(笑)

• 3月8日
  • のん

のん

見習いたいですが、私はまだ思えなそうです😵明日なんて言って来るんだか。てか何時に起きてくるんだか…
    とりあえずブチ切れは確定です(笑)

• 3月8日
  • mmama

mmama

あ、でも程度によりますね😅今回の事例は大きい男の子とは思えないので、ブチギレましょう。(笑)
    起こしても2日酔いでしんどいとか言われたらイラつくので、起きるまで待ちますよねー。遅く起きてきてなおイライラ(笑)
    のんさん、どこかでリフレッシュ出来るよう祈っております😭🍀

• 3月8日
  • のん

のん

そーですね!私からはいつも起こしません!まぁ自営業なんで、電話で起こされると思いますけど、とりあえず静かにブチ切れます(笑)
    それでもふざけたこと言ってきたらお義母にでも連絡してやります(笑)

• 3月8日
  • mmama

mmama

そうですね(笑)とりあえず謝ってもらいましょう😅
    義理母強い味方ですよね😂
    私も早く飲みに行きたいです(´∵`)💕
    お互い育児頑張りましょう!(笑)

• 3月8日
ぱなみ

ヒドイですね😡
お子さん居なかったら勝手にしろって感じかもしれないですが、育児を頑張るのんさんをよそに夜中バタバタって…父親の自覚あるんでしょうか💦

• のん

のん

帰ってきて私が不機嫌だし怒ってて、臭いし、息子と私が寝てる部屋来ないでって言ったら、旦那が不機嫌になりバタバタ…
    そしてその後風呂場でゲーゲー。
    やっぱ父親の自覚あんの?って思いますよね?

• 3月8日
🌺

うちの母は父に べろべろに飲むなら帰ってくんなー!一言連絡してどっか泊まってこい!!て言ってたみたいです😂

• のん

のん

家のスグ近くで飲んでるんで帰って来ますー😂w

• 3月8日
  • 🌺

🌺

当たり前ですが帰る前提ですね、、
    授乳で飲めないママさんの気持ちにもなってほしいです、、
    旦那さんがお仕事お休みの日こどもみてもらってパッと遊び行きたいですよね🤧

• 3月8日
あいな

心狭くないですっ!!
心配して注意してあげてるなら優しさですもん!!
でも、けんか腰で言い返して来る旦那さんなかなかですね😱

うちも旦那が吐くまで飲んでるとほんとイライラします...😡

• のん

のん

年に何回くらい吐くまで飲む事ありますか?ちょっと吐くまで飲むのって私には理解できないんですよね💦
    私が旦那よりお酒強いのもありますが、私は飲んでた時吐くまで飲む事なんてめったにありませんでした。だからしょっちゅう吐いてる旦那が本気で理解できないし、見てて何か情けなくなるんですよね…
    本当にこのままだと嫌いになるんぢゃないかと思うくらいです…

• 3月8日
  • あいな

あいな

去年の年末に吐いて、次は先月だったので1年に1回くらいのペースです💦

旦那が吐いたのは2回しか見たことはありませんが、1度目の時にほんと注意して本人も反省していたはずなのにとほんと幻滅しました😞
    若い頃ならまだしも、父親になってからかよ...と。
    どうしたらわかってくれるんですかね💦

• 3月8日
  • のん

のん

ですよね!吐いても年に1回とかですよね!忘年会とか新年会とか!それならまだ分かります!うちなんて今年入ってからもう3回💢月1ペースかよ💢ってまぢで幻滅です。
    私が妊娠中にも10回以上。
    何度も何度もそれで喧嘩。反省。喧嘩。反省の繰り返し。もうここまで来ると反省してないですよね。

• 3月8日
  • あいな

あいな

月1ペースは多いですね😱
    妊娠中もですか😥

何回ものんさんが言っても聞かないから、可能なら周りから注意してもらうとかどうですか😣?
    旦那さんの両親とか、旦那さんの友人とか💦?

• 3月8日
  • のん

のん

お義母さんにはもう何度も相談&愚痴り済みです(笑)
    周りが言っても本人が気をつけないとどーしようもないみたいです…😵

• 3月8日
しあわせこ

辛いですね(;_;)
旦那さん、飲んだら自分でお酒を止められないんでしょうね、、
精神科で薬出してもらったらはやそうですが、、行きにくいですよね。

• のん

のん

アル中の手前と同じだよってキレてやるつもりです😞

• 3月8日
まなな

全然狭くないです‼逆に小さいお子さんがいるのに吐くまで飲んでくるのがふざけてます‼ι(`ロ´)ノ
逆流性食道炎まで持ってて『もし』何かがあってからじゃ遅いのに家族の為にも身体を労る考えをもって欲しいですね((ヾ(≧皿≦メ)ノ))