※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
その他の疑問

有料サイト利用履歴があり料金未納状態です。本日ご連絡ない場合、法的…

有料サイト利用履歴があり料金未納状態です。本日ご連絡ない場合、法的手段に移行します。至急料金窓口までご連絡下さい。0366315673
この電話番号にかけてしまいました。
幸い名前や住所、生年月日など聞かれたけれど答えずに切りました。
でもネットで検索すると電話しただけでも個人情報が…と書いてあります。電話しただけで大変なことなんでしょうか?なにか警察に言うとか対策をした方がいいんですか?

コメント

空~SORA~ママ

消費者保健センターや警察に言うなど対策してみて下さい。
もし、また同じ電話で来るようなら着拒などや無視しても大丈夫です。
名前と住所、生年月日は答えなくて良かったですね。

• みこママ

みこママ

かかってはきてないんですけど、かかってこなければこのまま放置でいいのかなぁ…と。自分では情報伝えなかったと、思っているけど実際はかけただけでなにか取られてこのあと大変なのか心配で。

• 9月30日
  • 空~SORA~ママ

空~SORA~ママ

警察に行ってから携帯会社(ドコモならドコモショップ、SoftBankならSoftBank又はApple社、auならau会社)に行って携帯番号を変更すると良いですよ。
    後は、アドレスとか知られたくないならアドレス変更などして対応してみてください!

• 9月30日

私もワンクリック詐欺からの電話かけてしまい大変でした
そのとき警察に行き電話がかかってきたので警察官の方に対応してもらいました
それから警察官に言われたので電話番号を変えました
電話番号変えてからは電話とかはないのですがメールが1度あったのですぐに着信拒否してメールも捨てました
今でも安心はできないので用心してます💦

• みこママ

みこママ

電話しただけでなにか次に被害があったんですか?
    自分では情報伝えなかったと、思っているけど実際はかけただけでなにか取られてこのあと大変なのか心配で。

• 9月30日

退会ユーザー

私はバカだったので全ての挑発にのってしまい個人情報を教えてしまいました
    それで親と旦那からすごく怒鳴られました💦

とりあえず電話してしまい個人情報も自分から言ってしまったので警察に行ったら対応してくれたのでまずは行ってみてください
    電話だけで個人情報は読み取ることが可能な時代ですからね…😅

• 9月30日