※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
子育て・グッズ

福岡市で週2日、一時保育可能な保育園を探しています。おススメの施設があれば教えてください。

福岡市城南区・南区 の 認可外保育施設、または認可保育園の一時保育 でお子さんを預けられた方にお伺いです

子どもが一歳になるのですが、家庭の事情でパートをしたいと思っており、フルタイムではないため
認可外、もしくは認可園の一時保育可能な保育園を探しています
週 2日 預けたいと思っています
認可の保育園(一時保育)の受け入れ可能な園は何軒か福岡市のHPに載っていますが、厳しそうです(電話確認したところは手一杯だと断られました)

おススメできそうな施設があれば教えてください
ご自身が預けられた経験がおありとか、お知り合いのお話でも構いません

よろしくお願いいたします

コメント

deleted user

りんりん保育園と
ちびっこランド塩原園は
今月見学に行きます。
一時保育希望で。
なのでそこに連絡してみたら
受けてくれるかもしれませんね。
六ヶ所電話してこの二ヶ所だけ
大丈夫かもって感じでした😔
南区だとここですかねー。

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、りんりん保育園は
    お昼代、おやつ代含んで
    1歳児は1日保育で9時から5時預かり
    4.300円だそうで
    白ご飯は持参。
    一時保育だと1時間800円
    この場合給食たべるなら+300円
    おやつ食べるなら+100円

    ちびっこランド塩原園は
    1歳児1時間650円

    ざっとこんな感じでした、
    詳しくは見学に行ってから
    改めて伺うつもりです。

    • 3月8日
  • pan

    pan


    詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます!
    白ご飯持参という所もあるんですね

    認可外でも
    1時間800円や650円や、全然金額違うんですね

    そして 認可外なら大丈夫なのかと のんびりしていましたが、六ヶ所もお電話されて厳しいところの方が多かったんですね(これが一番驚きました)

    調べてみます!
    ありがとうございました

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育園によってかなり違うみたいです
    1ヶ月に預ける日数が決まってる所
    1ヶ月預けれる所などもあるみたいですよ!
    私が子供の頃に通ってた保育園が
    認可で南区にありますが
    そこも白ご飯持参式でした(´・ω・`)

    電話したところは4歳枠しか空いてない
    今は一時保育受け付けてない、
    電話かけたら現在使われておりません
    になったりと、私自身も
    こんなに苦戦するとは思いませんでした😣💦

    お互い良い園が見つかるといいですね!
    頑張りましょう🤝✨

    • 3月8日
  • pan

    pan


    ご丁寧にありがとうございました!
    自宅が桧原の方面で、その近くで探していたのですがなかなか良さそうな所が見つからずにいました。
    塩原も考えたいと思います。

    お互い頑張りましょう!ありがとうございました。

    • 3月9日
deleted user

若久たんぽぽ保育園は、
アビスパの選手のお母さんが保育士されています。
その選手もときどき保育園に来ていましたよ!

  • pan

    pan


    若久たんぽぽ保育園ですね!
    調べてみます。
    アビスパの選手ですか!サッカーに無知で気がつかなかったかもしれませんが事前に知っていると面談も楽しみですね。
    ありがとうごさまいます!

    • 3月9日
deleted user

私も若久たんぽぽに今預けてますけど先生たちすごく優しいですよ😊

  • pan

    pan


    若久たんぽぽ保育園、評判良いですね!
    早速調べてみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 3月9日
みぃこ

南区桧原に 桧原オリーブ保育園?というところができるみたいです。

一時保育もするということが、チラシに書いてありました。

3/17か18かに、一般公開されるみたいですよ♡ 訪ねられては、いかがですか?♡


http://www.olive-hibaru.com/

  • pan

    pan


    ありがとうございます!
    早速調べています。
    HPやインスタもあるんですね。
    3/18に一般公開みたいですね。

    多世代交流型で、フロアをみると、高齢者と子どもの共有エリアというのがあって非常に面白いですね。
    保育室が狭いようなので、もしかしたら身内の会社の方で埋まってしまうのかもしれませんが、是非検討したいと思います。

    情報、ありがとうございました!

    • 3月10日