※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AQUA
妊娠・出産

リトドリンの点滴を受けているが、出産後の授乳に影響があるか心配。出産前まで点滴が続く場合、母乳に影響はないか不安。明日医師に確認する予定。

切迫で入院中です。
リトドリンの点滴を24時間しています。
リトドリンについて調べていたら、出産直前まで投与していたら、出産直後の授乳は避けるべき。動物実験で乳汁に移行が報告されている。との記載を見つけたのですが…。
今いま見かけたので、気になってしまい。

帝王切開の予定ですが、多分このまま出産までリトドリンの点滴が続くと思います。その場合、早期皮膚接触をして、出るか分かりませんが、初乳を吸わせる事になると思うのです。けど直前まで点滴をしていて、母乳への影響は大丈夫なのでしょうか?
明日、聞いてみようとは思いますが、何かご存知の方がいたら教えてほしいです。

コメント

ふたごまま

わたしも入院中リトドリンMAX24時間やってましたが、それは初耳です💦

• AQUA

AQUA

リトドリンでの頻脈が気になって調べてたら、書いてありました😢私も初耳です😢

• 3月8日
  • ふたごまま

ふたごまま

そうなんですね……
    わたしマグセントもMAXまでいきましたがなんともなかったですよ(*^^*)

• 3月8日
  • AQUA

AQUA

そうなんですね😮
    あ、双子ママなんですね✨同じ双子ママの話を聞けて嬉しいです😊
    ありがとうございます☆

• 3月8日
ぱおてる

私も過去に切迫早産で入院していて、ウテメリンを24時間点滴していました。
「ウテメリンとは、「塩酸リトドリン」を主成分とする子宮収縮抑制薬です。」らしいです。
結果、色々あって産む前に退院できましたが、先生の話だと正期産の37週までしか点滴しないとゆう話でした。帝王切開の予定日がいつかによりますが、おそらく病院ではちゃんと母乳への影響等考慮しているんじゃないかなあ?と思います。直接巡回で来る方にでも聞いてみるのが安心ですね^_^

• AQUA

AQUA

多分産む直前まで点滴になりそうなので、どうなのか心配です😢聞いてみます!

• 3月8日
こはるちゃん

初めて聞きました😳私はウテメリンとマグセントを点滴してましたが抑えきれなくて出産したので点滴をしながら出産しました❗️いきなり点滴を辞めると体に悪いらしくマグセントだけ抜いてウテメリンはそのままでした😳
母乳も搾乳でしたが飲ませましたよ。

• AQUA

AQUA

私も初めて知りました😢
    そうですよね💦うちも吸付け無かったら、搾乳して…って感じだと思います😫

• 3月8日