※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina*♡
その他の疑問

めっちゃどうでもいいことなんですが、知人と話をしていてある話題で盛…

めっちゃどうでもいいことなんですが、知人と話をしていてある話題で盛り上がり、それに対して皆さんはどう思うかなあ~?と思って投稿させていただきました★

その話題というのが、旦那がもしレジなどでお金を払う際、手元にクーポン券があったとしてそれを使うのは嫌かどうか、ということです(笑)
その知人は「絶対嫌!男が使うとケチっぽいしダサくない?自分なら使うけど男の人には使ってほしくないなあ~」とのこと(^_^;)
私もクーポン券は使う派ですが、確かにクーポン券を男の人が使うのは端からみたらどう思われるのかな?とも思ったりで…でも少しでも割引がきくなら使ってほしいなあ…と思ったりも(笑)
それで気になり旦那に聞いた所、出すのが面倒やから使わん。割引って言ってもしれてるし。とのことです( ̄▽ ̄;)

皆さんは旦那さんがクーポン券使ってたらどう思いますか?よければ聞かせてください💡

コメント

Barbara21

初めてのデートで使われたらちょっと嫌だけど、夫なら是非使ってほしい!!倹約家でありがたいと思う。

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます☆
    確かに初デートで使われるのは嫌ですね…でも家庭を持ったら少しでも倹約してほしい気持ちわかります!

• 9月30日
ドットコム

うちの旦那は金銭感覚がなくて付き合って何年も経ちますが、貯金ゼロ、大盤振る舞い、あればあるだけ使い、結婚資金も貯められない人でした。
けど今は結婚して家計は二人のお金…
お金は私が握っています。
なのでクーポンを恥ずかし気もなくスッと出した時には「この人変わったな」(いい意味で)
と思いました。

私といる時にだけ割引を使えばいいし、他の人といる時には割引は使わないと思います。それでいいです(*^^*)人前だけカッコつけてくれれば!(笑

• mina*♡

mina*♡

まさにムコさんの意見と一緒です‼私も主人に対して、私といるとき位は使ってほしいな、人前では別に使わなくていいから!って思ってしまいます(^_^;)
    クーポンを恥ずかしがることなく出されるのは偉いですね♪一度でいいから旦那のクーポン使ってる姿をみてみたいものです(笑)

• 10月2日
よっしー

さっと出せる分には全然嫌じゃないです。
でもクーポンを探してレジでもたついてるのは嫌かな(^^;

• mina*♡

mina*♡

あーわかります‼クーポン券探してる姿はみたくないですね(笑)

• 9月30日
3児Mama✩︎⡱

別にいいと思います!
ちょっとでも安い方が
こちらとしては
ありがたいですね

• mina*♡

mina*♡

家庭を持つ者としては少しでも安く済ませてほしいですよね(*^^*)

• 9月30日
mine

彼氏だったら嫌ですが旦那ならありがたいです!笑

うちの旦那は確実に使わない派ですが…\(◦︎˙-˙◦︎)/

使わない派というよりはクーポンという概念さえ頭にないですね。笑

• mina*♡

mina*♡

確かに彼氏は嫌ですよね~💦私も旦那は絶対に使わないです(;´д`)言われてみれば、私の旦那もクーポンという概念さえないかもしれません…笑

• 9月30日
ひより

言ってること分かる気がします!ワラ
男の人なら使わない方がカッコいいかも(´∇`)
でも…現実で言うと…
主人には割引使わせてます。ワラ
ガソリンの2円割引…
スーパーの駐車場の割引券など…
元々付き合っていた時は
面倒だから使わないと言うタイプでしたが、結婚してからは豆に使ってくれてます!ワラ

• mina*♡

mina*♡

使わないで堂々としてくれるほうがカッコいい気持ちもわかるのですが、現実節約の為に使ってもらいたいですよね~(;∀;)
    使わせているのは凄い偉いですね!私は絶対使ってくれない、というか一緒に出掛けても私がお会計するので旦那が使うことはないです(^^;

• 9月30日
惣菜担当

割引券があるから絶対この店じゃなきゃイヤ!とかデートで言われたらちょっとん?ってなるかもですが、男性か割引券やクーポン使うのは全然抵抗ないです!
デートは牛丼屋やラーメン屋でも良いと思ってる私が変なのかな?(^_^;)

• mina*♡

mina*♡

デートでそう言われるのは嫌ですね(笑)
    全然変じゃないですよ!私自身大のラーメン好きで、デートの時は頻繁にラーメン屋行ってました\(^o^)/どちらかといえば男の人が好みそうな店が好きな私です(笑)

• 9月30日
つくつく

わたしの旦那さんは恥ずかしいからとか言って使わないためわたしがわざわざ一緒に行き支払います。笑

ですがクーポン券を使ってる旦那さんは普通に素敵だと思います♡

• mina*♡

mina*♡

恥ずかしいって思う方もいてるんですね(^^)私の旦那も面倒とか言って、実際は恥ずかしいだけなのかもしれません(笑)

• 9月30日
おうがい

うちの旦那さんは張り切って使うタイプです。
本当に細かく計算しています。
私の買い物にも指示をします。

最初は嫌でしたが、諦めました。
私はズボラなので、使うのを忘れてよく怒られています。

• mina*♡

mina*♡

張り切って使うのは凄いですね!買い物の指示をするってことは、普段は旦那様がお金の管理をさせているのですか??

• 9月30日
  • おうがい

おうがい

お金は旦那さん管理です。
    何ヶ月かに1回まとまったお金をもらい生活しています。
    まだ足りなくなったことはないですが、娘の肌着1枚まで指示が出ますよ。

• 9月30日
  • mina*♡

mina*♡

凄くしっかりした旦那様なのですね(´∀`)私の旦那はお金の管理ができない人なので素晴らしいです!

• 9月30日
はらぺーにょ、22

うちの旦那もめんどくさがって使わない人なんですが、私的にはクーポン気にならないです⊂((・x・))⊃

特別なデートなら嫌ですが、普段の買い物や外食ならむしろクーポン活用してほしいです。笑

• mina*♡

mina*♡

一緒ですね~(^^;旦那にクーポン使える時は使ってって言いたいですが、割引なんてしれてるって言われた段階で使うことはなさそうです。。

デートは絶対嫌ですね💦

• 9月30日
空色のーと

彼氏ならイヤですけど、主人が使うならアリですね(*^^*)

• mina*♡

mina*♡

この質問を投稿するまでは特に考えてなかったのですが、皆さんの言うように彼氏は嫌で旦那はオッケーという気持ちがかなりわかります( ̄▽ ̄;)

• 9月30日
まいむぎ

うちの旦那は、手元にあれば使う人です。
私もあれば、使えばいいかな~とは思います。

でも元彼が毎回、クーポンを使う人で、私には何も聞かず、クーポンを使える店に行き、クーポンを使えるメニューのみ頼む人で…それは、ちょっと嫌でした(´-ω-`)

• mina*♡

mina*♡

あれば使ってくれるのは有り難いですね(*^^*)
    元彼はすみません…ただのケチに思えます(笑)

• 9月30日
  • まいむぎ

まいむぎ

大丈夫です!
    私も元彼は、ケチだと思いました(笑)

• 9月30日

昔の彼氏が車でデート中、ごはんなに食べよっか~ってなったら
ダッシュボードあけて
と言われたので開けたら
クーポン券やメンバーズカードなどをファイリングしていました(^_^;)
食べに行くお店をその中から選んで!。。。と(>_<)
ドン引きしながら『じゃ、ここかな。。。』というと
ファイリングを奪い
『あ、だめだ!ここ期限きれてたわ。違うとこにしよ!』
なんか、心まで貧しくなりました。

旦那は無頓着すぎて困りますけどね(^_^;)

• mina*♡

mina*♡

ファイリングとはまた強者登場ですね(笑)爆笑しちゃいました‼そして私もドン引きします(^_^;)確かに心が貧しくなりますね~。
    私の旦那もどちらかといえば無頓着ですよー💦

• 9月30日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!

有りだと思います!
将来の事考えればドケチ過ぎるのも金遣いが荒いのも嫌だけど、ちょっとの節約を心がけている人なら、結婚しても無駄遣いして家計に負担をかけないように協力してくれるかなと(´V`)♪

うちでは付き合い当初から私が全部握っている為、外出時の支払いを私がするのでクーポンなど使って浮いた分は、私のヘソクリとして貯めてます(´艸`)
ガソリン代をまとめて渡しても、旦那が自分で考えてお得な日にガソリン入れたり、買い物頼んでもちゃんと考えて買ってきてくれるので助かってます!

• mina*♡

mina*♡

そうですよね~ちょっとでも節約してくれたら有り難いですよね!
    おおっヘソクリいいですね(о´∀`о)私も私自身でお金の管理や外出時の支払いもするので、ぷくぷくさんの様にへそくりはじめようかな…(笑)それに旦那様も考えてお金使ってくれるのは偉いなあって思います✨私の旦那にも見習ってほしい位です(^^;

• 9月30日
ゆーりちゃん

気にしたことなかったしクーポン出されても何も思わなかったんですがこういう話題や意見を聞いて確かに細かいかもって思ってきちゃいました笑
まぁ旦那さんはめんどくさがりなんで絶対しないというか出来ないと思います笑

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます☆本当この話題に関しては意見がわかれますよね(笑)
    私の旦那も全く同じです(;´д`)面倒臭いって言うし使うことはありません💦

• 9月30日
きょんつぅ

別になんともw
使えるものはなんでも使ってって私は思うんで、使うならどーぞって思います
携帯などでゲットできるクーポンはたまに使ってますね
財布にいつか使うだろう的に入れてるクーポンはほぼ使わないみたいなんで、もう入れるなって言ってますけどw

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます(´∀`)そのくらいの気持ちでいたほうがいいですね!笑
    あ、私の旦那も使わないくせに財布に入ってるので、使わないなら後で処分しといてよって思います(笑)

• 9月30日

うちの主人も使わないです
もっとお得情報持ってきてよって思う時ある
旦那がクーポンとか持ってるのはありだな♡
だって旦那ですもん
ダサかったら笑い合えるし
でも束に持ってるのは嫌だな;_;
以前お付き合いまでは行かなかった人がクーポンとか使う人でした!
車でマックのドライブスルー入って注文しようとしたら携帯(ガラケー)のクーポン番号言い始めて・・・
引いたしなんかキモかった
あと広告の割引券も切って財布入れてて生理的に無理だった
最初は小出しにしてほしい
最近機種変更したらしいんだけどまたガラケー
なんかケチなんだろうな
クーポン許せる人と許せない人がいる!!
男性にははじめから出さないでほしい(笑)

• mina*♡

mina*♡

一緒ですね~。ダサいかどうか、使ってる姿ちょっと見てみたいです(笑)束は嫌ですね(;∀;)
    彼氏と付き合うときはクーポン券使われるの嫌な人多いですよね!ちょっと引きますもん(;´д`)
    クーポンいかにも使わなさそうな人が使ってる姿はみたくないので、許せる許せないって気持ちもわかりますね(笑)

• 9月30日

財布は私が持ってるのでそのようなシーンになることはないですが、むしろあるなら使ってくれないと怒ります!笑
そんなプライドより、1円でも安く!笑
関西人だからですかねぇ〜〜:*:・(*´ω`pq゛笑

• mina*♡

mina*♡

私も普段私がお金を払うので旦那のそんな姿はみたことがないのですが、旦那は使いそうにないです(^^;
    わかりますわかります♪私も関西人なので少しでも安く!という気持ちからスーパーをハシゴしたりもしますし(笑)

• 9月30日
あちゃm

うちの旦那使いますよ!なんとも思ってませんでした!

• mina*♡

mina*♡

結構使ってほしい、とか使ってるって方が多くてびっくりしました‼やっぱり結婚したら少しでも安く済ませてほしいって気持ちは皆さん一緒なんだなあ~と思いました(*^^*)

• 9月30日
KANADE

付き合っている時なら少しヤだなと感じますけど、結婚したらバンバン使って欲しいです^^

• mina*♡

mina*♡

やはり付き合ってる時は嫌で結婚したら使ってほしい人が多いですね(´∀`)

• 10月2日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

旦那なら大歓迎ですよー!だって結局のところ夫婦というか家庭のお金になるわけですし(*^^*)
付き合って初めてのデートとかだったらちょっとだけ微妙な気持ちになるかも?ですけどね(^◇^;)

• mina*♡

mina*♡

そうですよね!家庭を持つ者としては少しでも使ってほしいですよね♪
    私も初デートで使われるのは嫌です(笑)

• 10月2日
カブカブ🎶

付き合っている時のデートならout!

結婚した後なら、welcome!

勝手なものです(笑)
結婚すると、見栄なんか張ってられません。(๑•ω•๑)/"♡

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます☆私も全く同じ意見です( ̄▽ ̄)
    私の旦那は使おうともしませんが…見栄を張ってほしくはないですね~💦

• 10月2日
say

家庭的には少しでも
クーポンで安い方がいいと思います!
外食したりしたら
お互いにこんなクーポンあるよ~と言って使おう!的な感じでお互い使いあってます(笑)

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます☆そうですよね!
    sayさんのようにお互いにそう言い合えるのは理想です(´∀`)私の旦那の口からクーポンなんて言葉は出たことがありませんので…(笑)

• 10月2日
aco.r♡

若い時はドン引き!!!!!!!!!
速攻別れたと思いますw
が。。。
もー30も過ぎてるし、結婚してるし、逆に使ってほしーですw
外で他人といる時は
プライドあるだろーし使ってほしくはないですけど、家族でいる時、1人の時は使ってほしーです。
歳とるとそんなことぜんっぜん気にならなくなりましたw

• mina*♡

mina*♡

おそらく私の旦那もプライドがあるの思うので友達とか会社の人といるときは別にいいと思いますが、家族や一人の時は使ってほしいものです( ̄▽ ̄)
    結婚したら本当考え方が変わりますよね!

• 10月2日
manaty

夫ならあり!
でも彼氏時代も使ってたかな〜(笑)
最初えっ!って思ったけど、自分も歳をとり、夫婦となり、当たり前になっちゃいました〜

• mina*♡

mina*♡

やはり結婚して家庭を持ったら、少しでも安く済むよう使ってほしいですよね♪♪

• 10月2日
しゃおちゃん

彼氏ならクーポンとか嫌とか思いますけど、旦那には使ってほしいぐらいです(笑)
旦那は一緒に生活してるので少しでも節約してくれるとありがたいですね(^。^)

• mina*♡

mina*♡

私も彼氏として付き合っている時は嫌ですが、結婚したら節約の為に使ってほしいです(^^;使う気もない旦那にはウンザリしますが(;´д`)

• 10月2日
いるまま

わたしは、付き合う前の段階でクーポン出されたことがあります。さすがにその時は引きました(笑)もちろん、お付き合いには至りませんでした。
彼氏になっても、ある程度長い付き合いになったら有りです。
旦那になったら、別に構いません。むしろお得なのになぜ使わぬ!と(笑)怒り出しそうです。

• mina*♡

mina*♡

付き合う前の段階でケチられたら正直ひきますね~(笑)そんなにお金を使うのが惜しいのか?って感じで(;´д`)
    付き合いが長くなると確かにいいかもしれませんね♪結婚したらバンバン使ってほしいのはわかります✨私も旦那が使わないので怒りたいくらいです💨笑

• 10月2日
レモタン

全然いい♥️
むしろ節約してくれて嬉しい(≧∇≦)一緒にクーポン探そう!ってウチから言う事もあるきら

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます☆クーポンあるならバンバン使ってほしいですよね♪

• 10月2日
ずなまる

私は使ってても引かないし、倹約家で好印象です

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます☆倹約家の人は本当に尊敬しますよね(*^^*)

• 10月2日
あいば

気にしたことありませんでした…
昔付き合ってた人と一緒にマックのクーポン使ったりしてました。
さすがにクーポンある店にしかいかない、割引ある品物しか頼まない、とかは嫌ですが、それは男性とか関係なく女友達でも引きます(笑)
旦那もどっちかっていうと使うかな!?私はすぐクーポンなくしてしまうのでありがたいです(>_<)

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます☆私もたまたま行こうとしていた店のクーポンがあれば使いますが、クーポン割引がある所にしか行かないとかは嫌ですねー💦
    旦那さん使ってくれるんですね!私の旦那も見習ってほしいものです(^^;

• 10月2日
まなちゃん

付き合いたてのデートとかなら
ちょっと嫌だな~って思いますが
同棲、結婚した後なら
全然使っていいと思います!
なんなら、使ってください!
って感じです(笑)
少しでも安くなるなら
有難いですし(*´ω`*)

• mina*♡

mina*♡

私も付き合っている時はあんまり使ってほしくないですが、一緒に生活するようになってからは少しでも節約してもらうよう是非使ってほしいものですね( ̄▽ ̄)使う気がない旦那にはウンザリです💦

• 10月2日

全然いいです!
付き合ってた彼がクーポンを男が使うことに対してカッコ悪いと指摘したときに、
なんで男だからって得しちゃいけないんだよ!人生少しでも得したいだろーが。と、言われたときに、確かに。と思ってしまいました!

男だからってカッコ悪いとか思わなくなりました!

• mina*♡

mina*♡

おおっ!そのように言う男性もいてるのですね(^^)ガツンと言われると何も言い返せなくなります(笑)クーポン使うのに男も女も関係ないですもんね!

• 10月2日
4姉妹ママ

うちの旦那は倹約家なので
「クーポンで安くなるよー!」とか教えてくれます♬

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます☆旦那様は倹約家なのですね‼本当に尊敬します(;´д`)
    旦那の口からクーポンなんて言葉出たことがないです(笑)

• 10月2日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

家の近くにメガドンキがあるのでクーポンで毎週お得になるんですよ♬子供も4人いるので節約して沢山買えるのが一番です❤!

• 10月2日
  • mina*♡

mina*♡

メガドンキいいですねー♥ドンキ最近行ってないので行きたくなりました(*^^*)
    お子さまが多いとより節約して少しでも得する方法を考えますよね‼

• 10月2日
ザト

私は夫ならどんどん使ってほしいです!
そして彼氏なら付き合い立ての頃だけは使わないでほしいけど同棲始めたら使ってほしいというタイプですw

• mina*♡

mina*♡

やはり付き合ってる時は嫌ですが、一緒に生活するようになったら是非使ってほしいですよね(´∀`)私も同じ考えです(笑)

• 10月2日
y♡mama.

付き合ってても普段から使っていると結婚しても節約してくれそうだなって思ってました。今の主人です。
結構使ってくれてますね〜
私が言うのもあるんですけど、できるだけ安く使って、余ったお金で好きなもの一つでも買いたいじゃん?って感じなので、感心してます

• mina*♡

mina*♡

付き合っている時から使っていたのですね(*^^*)結婚後もきちんとされていて本当に旦那様のことを感心します✨旦那にも見習ってほしいものです(笑)

• 10月2日
みぃたん✽ஐ✯♡

うちの夫、私より主夫です(笑)
クーポン使いこなしてるし、スーパーの割引大好き、今日はあそこであれが安い
素晴らしいくらいです(;・∀・)

嫌だとか、ダサいとかの前に、
もう唖然としてしまい、私は夫には勝てません(;・∀・)

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます☆そして返事が遅れてすみません😣💦
    クーポンを使いこなす旦那様だなんて…尊敬します(;∀;)そこまでしっかりしている旦那様だと勝てませんね(笑)本当ダサいとか嫌とか言ってられないです😅

• 10月2日
うーちゃん★

私はクーポンを使いまくるので使われても全く気になりません♡
旦那には特に使ってほしぃです!♡笑

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます☆そして返事が遅れてしまいすみません💦
    わかりますー‼私もクーポン使うので旦那にも使ってほしいです(^^;クーポンって言葉すら出ないので無理でしょうが…(笑)

• 10月2日
まかろに

割引券とか引換券とかポイントカード
がっつり使ってもらってます!笑
元々めんどくさがるタイプですが
私のケチさ?がうつったみたいですヾ(´・∀・)ノ

旦那、
そこそこ長い付き合いならあり
付き合い始めの彼氏ならなし…かな?

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます☆そして返事が遅れてしまいすみません💦
    旦那もハッキリ面倒臭いって言ったので、私のケチさがうつってほしいです(笑)
    付き合い始めの頃にクーポン使われるのは嫌ですねー(^_^;)これはほとんどの方が思いますよね(笑)

• 10月2日
もとなな

彼氏だと微妙ですが、旦那なら偉い!と思います♡

• mina*♡

mina*♡

私も彼氏は嫌ですが旦那は大歓迎です✨旦那が使うことはまずなさそうですが…(;´д`)

• 10月2日
はろ♪

クーポンあるのに使わないのはバカだなって思います☆べつにカッコつけるために支払いするわけではないので。
彼氏でも、クーポンばかり使っていても、逆にしっかりしていて頭いいなって思います。

• mina*♡

mina*♡

クーポンがあるのに使わないのは本当勿体ないですよねー。。ここぴっちさんは彼氏が使っていてもそのように思うのですね♪確かにしっかりしていると感じますよね(^^)

• 10月2日
蓮ママ

使ってくれるご主人、羨ましいです。
チリも積もればと言うことわざがあるように、最近の20代の男女はクーポンやポイントを上手に使って平均200万の預金額ですって‼︎
旦那に爪の垢を頂きたいくらいです>_<
これからますます倹約しないとっていう時代ですものね‼︎

• mina*♡

mina*♡

蓮ママさんの旦那様はクーポン使わないですか?うちも旦那は全く使わないので使う旦那様は偉いなあって思ってしまいます(^_^;)
    本当チリも積もれば…ですよね!預金200万は感心しますね(;∀;)

• 10月2日
  • 蓮ママ

蓮ママ

うちは見栄を張って使わなかったり特売の食品を嫌がったりします。
    だからタバコを減らしたり、お酒を安いプライペートブランドに変えたりして嫌がらせしてやってます(笑)
    消費税10%になったら禁煙ですよね(笑)

• 10月3日
  • mina*♡

mina*♡

嫌がらせいいですね~(笑)うちもタバコは吸うわお酒は飲むわでお金がかかって仕方ないので、この前安い怪しいビールを買ってきてやりました\(^o^)/さすがにマズイからやめて…って顔をしかめてましたが(笑)もう発泡酒しか飲ませてないねすけどね♪
    本当消費税上がったら禁煙させたいですね(笑)

• 10月3日
mii♡♡

彼氏との初デートなら、ちょっと引いてしまいますが(⇦旦那ではないのですが、実際いました!w)、結婚した今は進んで使って欲しいです!ちょっとでも節約したいので(°∀°)

• mina*♡

mina*♡

初デートからクーポン使われるのは嫌ですよねー(^_^;)それこそケチかって思います(笑)
    結婚したらバンバン使ってほしいのは皆さん同じですよね♪

• 10月2日
ひなめちゃん

クーポン使うのに特に抵抗はありませんが…確かに皆さんの意見を見てて、初デートとか相手のことをまだあまり知らない状態でクーポンを使ってる姿を見ると、ケチなのかな?とか倹約家なのかな?とか思っちゃうかもしれないですね‼︎夫だったらクーポン使うの褒めてあげたいです(^^)🎶

• mina*♡

mina*♡

初デートでクーポン使われるのは、私ならケチかって思ってしまいます(笑)結婚したら旦那にはバンバン使ってほしいものですね♪♪旦那さんが使ったら褒めてあげてください(^^)

• 10月2日
ほよほよたん

初デートで、
クーポンをわざわざコンビニでホットペッパー一緒に立ち読みしにいって、そこから今から入るお店探して、飲み代もワリカンだった人がいました!(笑)

カラオケも遠くてボロい方まで歩いたり....

2度目のデートでもとてもケチでした(笑)( ̄▽ ̄)

ワリカンなのは全然いいんですけど全体的にケチ過ぎて。

って話を思い出してしまいました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

旦那には使って欲しいです(笑)

• mina*♡

mina*♡

うわあー…ごめんなさい、初デートでその対応はドン引きです(笑)割り勘は私もいいですが、ケチすぎるのはちょっと…( ̄▽ ̄)
    旦那にはバンバン使ってほしいですよね♪♪

• 10月2日
チェリさん

全然いいと思う同じ物を安く買ったり食べたりできるのは生きていくなかで賢い選択だと思うしいい事だと思う

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます☆返事が遅れてすみません😢
    そうですよね!少しでも安く済ませるのは賢いことですよね(^^)

• 10月2日
☆totto☆

付き合いたては嫌だけど、旦那には使って欲しいかな~_~;
少しでも節約を心がけてほしいね(^^)

うちの旦那は使う派です(^ω^)
まぁ私がいない時ならおこずかいから出さないといけないので( ̄O ̄;)(笑)

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます☆返事が遅れてすみません⤵
    私も付き合い始めは嫌ですが、旦那には使ってほしいですねー😅旦那様が使ってくれるだけでも羨ましいです(;´д`)おこづかいの範囲内でやりくりしないといけなかったら、クーポン使うのも躊躇しなさそうですもんね★

• 10月2日
結愛ママ713

使うべきだと思いますね(^^)

安ければ安いほど良い(^^)

• mina*♡

mina*♡

そうですよね!使えば安くなるのであれば是非使ってほしいですよね(*^^*)

• 10月2日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

返事は、遅くても大丈夫です(^^)

そうですね(^^)

うちの旦那は、もともとクーポン使う人です^^;

• 10月3日
きらら

彼氏旦那男友達
誰がクーポン使ってても
何とも思いません\(^o^)/

特に、旦那さんがクーポン
持ってたら出せって言う方です(笑)

• mina*♡

mina*♡

そうなんですね‼私は彼氏は嫌ですが旦那は使ってほしいって思うので、そのような考えをもつMOUSSYさんを凄いと思いました(^^)旦那にはバンバン使ってほしいですよね♪♪

• 10月2日
mamico51

うちの主人は使います。某ディーラーと車検の際にクーポン券で揉めるくらいの人です。
私はマメじゃないので、できませんが、同じものを買うのに少しでも安くっていうのは賛成です。金銭前払い的な?クーポンはあまり好きではないです。

• mina*♡

mina*♡

旦那さんは使われる方なんですね‼私の旦那にも見習ってほしいものです(;´д`)本当同じものを買うなら少しでも安く買いたいですよね✨

• 10月2日
フェリペ

クーポン使うのは、自分も旦那も嫌です、貧乏くさいしなんか恥ずかしい

• mina*♡

mina*♡

そうなんですね!私は関西人ってのもあるからか?何の抵抗もなくクーポンは使えるのですが、旦那は全く使いません(;・∀・)

• 10月2日
かーにゃ

彼氏だったら嫌だけど
旦那ってなったら、ちゃんと家庭の事考えてくれてるんだなって思いますね!

• mina*♡

mina*♡

回答ありがとうございます☆返事が遅れてすみません😣
    私も彼氏は嫌ですが旦那にはバンバン使ってほしいです‼きちんと家のことを考えてくれているって思いますよね(о´∀`о)

• 10月2日

私は是非使って欲しいです!ですが、レジでもたつくのは嫌です(>_<)

• mina*♡

mina*♡

私も旦那には使ってほしいんですけどねー💦レジでもたもたされるのは私も嫌です(笑)

• 10月2日
マロンクリーム

彼氏だったころは、ケチくさって引いてましたが、旦那となった今では、貯金見て納得(笑)結婚するなら、倹約家が一番!クーポン、ポイントカードどんどん使ってほしいですね。

• mina*♡

mina*♡

彼氏として付き合っている時はケチって思えても、いざ旦那様になったら倹約家のほうが確実にいいですよねー(*^^*)貯金がいっぱいあったみたいで羨ましい(笑)

• 10月2日

彼氏でも旦那でもクーポン全く抵抗ないですー☺️ケチともダサいとも思いません😁✨クーポン持ってるってなったら、やるやん😍❤️って思う派なので😅💦
かっこつけのために損したくないです😌💕

• mina*♡

mina*♡

私は彼氏は嫌ですが旦那は使ってって思うので、彼氏でも全く気にならないって考えの人は凄いなあって思います(^^)

• 10月2日
mina*♡

皆さま、たくさんの回答ありがとうございます‼こんなにもたくさんの回答を頂けるとは思わず、返事が間に合っていません💦また返事をしていない方、必ず返事をしますので申し訳ございません(;∀;)
勝手ながらこれにて回答を締めさせていただきます☆本当にたくさんの回答をありがとうございました(*^^*)