※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
その他の疑問

産後の胃痛に悩まされています。完母でおなかはすくのですが、空腹時胃…

産後の胃痛に悩まされています。
完母でおなかはすくのですが、空腹時胃痛や食後の胃痛、夜中の胃痛様々です。
食べない訳にもいかないし、
病院にさくっと行ける訳でもなく。
産後の胃痛は良くあることなのでしょうか。

コメント

せつ♬

産後ではないですが、胃痛持ちで、病院へ行ってもストレスと言われて、薬も効かず、何院か回ってピロリ菌のせいだとわかりました!

胃痛辛いですよね😭
旦那様にお子さん見ててもらうとかして、早めに受診した方がいいですよ!

• アメリ

アメリ

辛いです(T-T)
    しかも食欲あるのでなおさら辛いです(^_^;)
    早めの受診検討します!

• 3月7日
  • せつ♬

せつ♬

お大事にしでください!

• 3月7日
  • アメリ

アメリ

ありがとうございます^_^

• 3月7日
もなか

私も胃カメラしたら十二指腸潰瘍でした、、ストレスだねって先生にも言われました💦 生活リズムが崩れたりホルモンバランスも関係するようです。

• アメリ

アメリ

ホルモンバランスも関係するんですね⁉️
    胃カメラとなると
    鎮静剤を使わないとカメラ飲めないし
    そうしたら母乳はあげられなくなるのかな
    その辺医者はちゃんと指示してくれるのかな
    とか色々考えると病院が遠のいてしまっています(._.)

• 3月7日
  • もなか

もなか

関係するみたいですよ。私も生理が始まると胃痛がひどくて食後は寝てないとしんどいので職場に言って休ませてもらってます。鎮痛剤?麻酔のことかな?たしかに使いますね。でも数時間で切れるものですから医師の指示のもと母乳を控えたら大丈夫そうかな?と思いますが。内服はしていますか?いきなり胃カメラとかはないと思いますよ。まずは内服とかで痛みをとってそれでよくなれば薬で痛みをコントロールになると思います。私は内服してても痛みが取れなくて胃カメラになったので💦

• 3月7日
  • アメリ

アメリ

母乳でも飲める市販薬を内服しています。これで良くならなかったら早めの受診検討します!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ症状で、かれこれ1カ月近いです💦一度病院に行って薬もらって良くなりましたがまたぶり返して、最近20代で胃がんってニュースを見て怖くなっているところです😭パパ見知り激しいですが、週末パパに見てもらって再度病院に行く予定ですよ🧐

• アメリ

アメリ

最近は若くても大病になったりするので考えると怖いですよね😭
    症状が長いと余計に良くない可能性も考えちゃいますよね😢
    母乳ですか?
    薬は母乳でも飲める処方薬ですか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母ですよ💗薬の名前は忘れましたが、ガスター10と同じものを出されましたよ(^^)

• 3月7日
  • アメリ

アメリ

ファモチジンですかね⁉️
    母乳でも飲めるんですね^_^
    お互い良くなりますように🙏‼️

• 3月8日