※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

旦那の同僚が最近専業主夫になったのですが、それから仕事で疲れて帰っ…

旦那の同僚が最近専業主夫になったのですが、それから仕事で疲れて帰ってくると俺も専業主夫になりたい。
なれる人と結婚出来てたら良かったのにと言ってきます。
旦那は金銭感覚もちゃらんぽらんで料理も出来ませんし、慣れっこないのに…
本当に腹が立って仕方がないです

コメント

𖤐mam🍓

一回 休みの日にでも旦那さんに任せてみればいいんじゃないですか(^^)
どれだけ大変か 思い知るといいですよー

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    やらせてみようと思います

• 3月7日
コピーキャット

えー、んなアホなこと言われるとムカつきますね…🙄
愛情冷めますよね。
私もよその奥さんが羨ましいわ、よその奥さんは二人で愛し合って出来た子供がいて家族の為に頑張る旦那さんがいて、めちゃ幸せそう、あんな結婚したかったなぁ…ってしんみり言ってみるのどうでしょう(*´∀`*)💦
同じ土俵に立つ感じで微妙ですかね…💦

• ちぃ

ちぃ

そうなんですよね💦💦
    それは言ったら専業主夫の人を馬鹿にしてるのって言われそうで言えないですね💦💦

• 3月7日
  • コピーキャット

コピーキャット

いや、専業主夫を羨ましいっていうんじゃなくて、そういうよそと比較しない旦那さんが羨ましいわって意味なんです…😂
    家族の為に頑張るってとこは専業主夫でも働くパパでもみんな当たり前にしてくれてるから、家庭が機能してるとこなんで…
    じゃなくちゃ、専業主婦の私は家族の為に頑張ってない扱いになっちゃいます…😱

• 3月7日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね✨
    そう言ってみます😆

• 3月7日
ママリ

旦那様、腹立ちますね😩😩
一日やってみたら!って感じです😤

• ちぃ

ちぃ

• 3月7日
オブラート

皆さん仰ってますが、私も休みの日に一日中旦那さんに全て任せてみるのが良いと思います!!

大変さを分かってないのでしょう。

• ちぃ

ちぃ

• 3月7日
✾zizi✾

主夫させてみたらどうですか❓笑
出来るなら働くけど❓って😁

• ちぃ

ちぃ

出来るなら働くけどと言ってみたいのですが、同僚の奥さんみたいに男性以上に働けないしと思うとなかなか言いにくいんですよね😭😭

• 3月7日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

そこをやりくりするのも主夫の仕事ですよっ😉💓
    結婚前は介護士してたのですが、家庭ある男性職員も給与はあまり…良くなかったですし😃💦

• 3月7日
  • ちぃ

ちぃ

確かにそうなんですけど、貧相な生活したくないと思ってしまって…💦💦
    言えないです💦💦

• 3月7日
mako

すごい気持ちわかります!
うちも喧嘩した時に「じゃあ俺が育休とるからお前が復帰しろよ!そうやって会社と話つけるから!」とキレられてムカつきました。
私はフルなら余裕で旦那より収入多いし家族三人養えるだけのお金を稼げますが、旦那はお金の管理も私任せ、家事育児も言われたことすらちゃんとやれないし、私の代わりなんてできないのに、そのことすらわかってないのかと😤
家事育児って何をすることだと思ってんの?掃除機かけて洗濯してご飯作るだけ?オムツ替えてあやしてご飯あげて寝かせるだけ?それすらできないし、それ以外にもいっぱいあるから!名前のない家事の存在すらわかってない人にできるわけないじゃん!とブチ切れました😤

• ちぃ

ちぃ

そうなんですよね
    お金の管理出来ない人に専業主夫なんて出来るわけないですよね…
    破産しちゃいますよね…
    専業主夫されて居る方の家は小さな子供2人も居てされてるから大変だと思うのですが、仕事が嫌だから専業主夫って専業主夫に失礼だと思ってしまいます…
    うわべだけ見て言うなと言う話ですよね💦💦

• 3月7日