※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

旦那さんについてです😣長くなります。今まで散々家事についてうるさく言…

旦那さんについてです😣
長くなります。

今まで散々家事についてうるさく言ってきたので、洗い物、ゴミ出し、洗濯物干しはしてくれるようになりました(雑なので洗い残しや洗濯物のシワ伸ばし等はあります😅)
育児についてもお風呂に入れたり遊んだりはしてくれるし、するほうだとは思うのですが、私が小さな事でイライラします💦

昨日もご飯を作ってる間に子供のごはん食べさせてもらってましたが、ずっーと無言だったので振り返ると動画を撮っており義理母に送ってました。
義理母は、いつも送って送ってとうるさいんです💧
撮るのは別にいいんですが何か声掛けしながら食べさせてあげてよ!!と怒ってしまいました😓
お風呂洗ってくれるのはいいけど1分で戻ってきます💧
浴槽をザッとしか洗いません💧
男なので期待したらいけないと分かっていますが…
自分の部屋掃除した!と言うので見るとホコリが…どこしたん?と突っ込みたくなりますがあまり言うと拗ねるので言いません😅

ほんと旦那さんって子供です、、
休みの日もどこかに連れて行ってくれたり子供にも優しく良い旦那さんですが生活感で物凄くイライラします💧
毎日6時間は寝てるのに眠い…と言ったり、私は毎日不眠ですけど、、
ですが、稼いで来てくれていますし私は専業主婦ですし我慢してます。

旦那さんが帰ってきた時、やさしい気持ちでお疲れ様と言えません…
もっと優しい心を持ちたいものです。
母に話すと、今の女の人は我慢強くない、だらけてるなどと言われますが、これはきっと時代の違いでしょうね😓

旦那さんは休日も友達と出かけることなど年に二回あるかないかで、毎日家にいて家族と一緒にいるほうが楽しいと言い、私の1人の時間がほぼありません。
たしかに家族でいる時間は大切ですが同じ部屋にずっーと一緒にいるのもしんどいです💧

結婚って難しいですね😵

コメント

ヒナママ

素敵な旦那さんじゃないですかー
うちなんて家事全くしませんよ
しかも出かけるのが年二回ほどって
優秀すぎますよ!

どこが不満なのかなって思いました😭

• おいも

おいも

もっと遊びに行ってもらっていいんですけどね(笑)
    ワガママかもしれませんが夕飯いらないよーって言われたい(笑)
    家のご飯が一番いいと言われるので😅
    産後から小さなことで私がイライラして仕方なくて💦
    どうしちゃったんだろうと思います😓

• 3月7日
  • ヒナママ

ヒナママ

たしかにたまに
    ご飯いらんって言われるのは
    手抜きできるしありがたいです!笑
    家に良すぎるのもいやなもんなんですね😳

小さなことでイライラしてしまうの
    わたしもありましたー😥
    でも、おにぎりくんさんの
    旦那さんは自慢できるほど
    よくできた旦那さんだと思いますよ✨

• 3月7日
あやかん

んー結婚って難しいですよね(><)
私も離婚問題があり旦那が良くなりましたが逆に掃除大好き旦那で私がお風呂掃除した後に文句言われたり洗い物したばっかりなのにシンク洗いたいからこれ拭いて?って言われたり等どこもなんかしらでイライラしたりするんだなって感じでしたw

• ナー

ナー

横からすみません、うちの旦那みたいで😭💦💦

• 3月7日
  • あやかん

あやかん

同じ方!なんか共感で嬉しいです!

• 3月7日
  • ナー

ナー

ほんと、家事に口出しとか辞めて欲しいですよね😭
    いきなり冷蔵庫整理とか始めて、いかに管理できてないか小言言われて。お前は姑か!とつっこみたくなります笑

• 3月7日
  • あやかん

あやかん

うわー!わかります!www
    この前私もありましたw
    急に冷蔵庫の取れる部分とか取って「うわ!汚いよ!ちゃんと掃除してる?」ってw
    こっちご飯食べてる時に言われたので尚更イラってきましたw

• 3月7日
  • ナー

ナー

イラっとしますねー😱食べてる時とか尚更!
    私は旦那が多少家事できないくらいの方が気楽だなといつも思ってます😂

• 3月7日
  • あやかん

あやかん

掃除してくれるのは助かるけど限度があるしいちいち口は出さないでほしいw旦那と違ってこっちは子供見ながら掃除してる訳であってそんな長く掃除にも集中できないわ!ってなりますよねw

• 3月7日
  • ナー

ナー

ほんとその通りです!!笑

• 3月7日
  • あやかん

あやかん

同じ方がいて嬉しいです(´;ω;`)

• 3月7日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

素敵な旦那さまだと思います!
うちの旦那は月1〜2回はゴルフ行くので羨ましいです…わたしだって外に出たい😂
家事もしてくれるなんて!

ポンちゃん

良い旦那さんだと思います。

うちも家事全くしないし

不満?なんかなと思います

まーみちゃん

手伝ってもらえるのなら、できていない部分は目をつむるべきです。
頼んでおいて、ここはこうして、これは違うと色々言われたら、私ならやりたくないです(><)
共働きで、旦那さんと家事を分担してるのではなく、専業主婦で、旦那さんにも家事育児しっかり手伝ってもらって、旦那さんよくしてくれてると思いますよ!

なぎさ

小さな不満はたくさんあると思いますがかなりいい旦那さんだと思いますよ😅
やってくれてるだけありがたいですし、イライラしてしまうなら少し言い方を変えたりして言うと男の人は嫌な気持ちにならないそうです。
私もいつも鍵を閉めてとお願いしているのに閉めてくれなくてイライラしてましたが、鍵閉めたー?や、鍵はちゃんと閉めてねと根気よく言っていたらちゃんとするようになりました😊

いい旦那さんだと思いますよ😭
私の旦那は一緒に住み始めてから洗濯は1回、風呂掃除、掃除はしてくれた事がないです😂
お皿洗いやごみ捨ては私が風邪の時にしてくれたり
あれしてほしいと頼めば少しでもしてくれてるので、それでも充分かなと思ってます😂

碧ママ

よく分かります!!
私と同じ!!!って思いました(>_<)

旦那にもいつも感謝してるんですがテキトー感がみえるとイライラしてしまいます(>_<)(>_<)手伝ってくれるだけ優しいって凄く分かるんですが言わないとやってくれないしやるとテキトーに何もかもされるともぉ~(*`Д´)ノ!!!ってなっちゃいます(笑)

うちは旦那が仕事から帰ってきて息子を抱っこしてくれるんですが抱っこしたまま旦那が寝てしまうんです。(ソファーに座って)その時息子も旦那の腕の中で寝ているので旦那の脱力した腕から息子が落っこちそうになってます…Σ(゚ロ゚;)

すぐに気づけばいいんですが私が家事をしたりお風呂に入っているなど長時間離れている時に心配です(>_<)(>_<)まだ息子を落としたことはないんですが落としたらどうしよう!?って心配になります(;´Д`)

ナー

専業でそこまで家事やってくれるなんて素敵です!!
仕事してたら6時間じゃ眠いって思っちゃいますよー😭授乳中とかだとまとまって寝れないのとか辛いですが💦

そんなに旦那さん出かけないで家事育児やってくれるのであれば、おにぎりくんさんが1人で出かけてみてはいかがですか?✨✨旦那さんならいいよって言ってくれそう!
うちなんて麻雀行ったり、休みの日なんの用事もないのに1人で勝手にゴルフショップ行ったりしてますよ😓