※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリなみ🔰
妊娠・出産

夫に心のケアを求めたが理解されず、離婚を考えている。経験者のアドバイスを求めています。

初めまして。
この間稽留流産で手術も終え、身体も元に戻ってきたところです。

今日母の日で街中の親子の姿を見て
いいなぁ…
母親になれなかったなぁ…
という気持ちになり、イライラして夫にあたってしまいました。。。

家でその事を話すと、
夫「そんな心の中のケアまでは出来ないよ!」
と言われ…

ただ単に、一緒にいてくれて共感してくれるだけで…って話をしました。そんなすぐに立ち直る事なんて出来ない。とも。

しかし夫は「もう立ち直ってたかと思った。俺はそんな気を遣う天才ぢゃないから出来ない!!」と言って、出ていきました。
多分今日は帰ってきません。
辛くて辛くて、助けて欲しいのに…

こんな夫とは離婚した方が良いのでしょうか。
今回の事で私は気持ちが冷めてきたような気がして…なぜこんな人と結婚してしまったのだろう…
もう触りたくもないです。

皆さんはこんな経験された方いますか?
アドバイスいただけたらうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

流産辛いですよね
私も2度経験してます。

男の人ってなかなかそういうの理解できないから気遣いとかできないですよね😢
私もいまだにふと思い出して悲しくなるし、生理の血を見るたびに私は思い出してしまいます。

私も一時期は子供を作ることを考えたりするのも嫌で、なんでこんなにわかってくれないの
悲しい思いしてるのにって旦那に何度もぶつけましたが、ふーんって感じでした😢
悲しくなってしまいますよね😢

• はじめてのママリなみ🔰

はじめてのママリなみ🔰

コメントありがとうございます。
    ママリさんもお辛かったのに、思い出させてしまい…申し訳ないです💦

やっぱり男性ってそういう事が分からないものなのでしょうか…
    自分の子供なのに、他人事のような言い方で。。。
    それもまた悲しくて悲しくて…

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ですよ!
    こういう経験って同じ女性でも経験しないとわからないですし
    なかなか周りに相談とかもできないし辛いですよね😢

ですよね
    私も2度目の時は不妊治療して妊娠して流産で、痛い思いもしてやっとの思いでできたのに流れちゃってすごく悲しくって、泣いてたら、もうほぼ感心ない感じでした😢
    なんでわかってくれないんだろうって思ってもう嫌になってしまって、しばらくは自分を優先にしてとりあえず、息抜きしようと思って気分変えるしかなかったです😢

流産して不安な気持ちもあるし
    複雑ですよね😢

• 5月12日

はじめてのママリなみ🔰

そっかぁ。
    同じ女性でも分からない人は分からないかもしれませんね…
    自分の親にも話せず…
    唯一共感して欲しい人にそんな事言われて、それもショックで…
    ほんと、なんで分かってくれないんだろうって感じですよね。。。

痛い思いをしてると、余計ですょね。。。
    私も手術する前に自然排出になってしまい、あの時の痛みは忘れられないです💦

息抜きですね!!
    ちょっと今は自分を優先にしてみます😌

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私は友達と同時期に妊娠してダメになっちゃってすごく辛い上に、旦那のお姉さんも妊娠してダブルパンチで荒れてました🥲

ですよね🥲
わかって欲しい人にわかってもらえないとほんと辛いですよね😢😢

ですよね、自然排出ほんと痛いですよね🥲

少し辛いけどまずは自分の心をリフレッシュさせてあげてくださいね!私も妊活妊活になってしまって本当につらくなってしまって😭ストレスはよくないですからね😢

はじめてのママリなみ🔰

それは荒れますよね…
    ほんとに鬱みたいになってもおかしくないですょね💦

自然排出がほんとに痛くて…でもその時は献身的に色々とやってくれてたんですが🥲そういう姿見てても、どうして分からないんでしょうね…

自分の心をリフレッシュしてみます!!
    ストレスは良くないですもんね💦

お話聞いて下さり、ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月12日
ちっきん

はじめまして。
辛いですね。私もちょうど昨日稽留流産確定して、週明け手術の予定です。

いま一番そばで寄り添って欲しい旦那さんにそんな風に言われたら、辛過ぎますね。

でも、ウチの旦那含め、大半の男の人は悲しいけどそんなもんだと思います。お一人目ですかね?でしたら尚更、自分の子供だとか命だっていう認識も難しいと思います。おかしな話ですけどね💦
男の人はつわりとか体調も見た目も何も変化しないし、生まれてしばらくしてやっと実感できるようです。

こういう言い合いをすると、本当に触りたくも顔も見たくもないぐらい冷めてしまいますよね。
私も1人目の時同じような事ありました!
きっと、旦那さん帰って来たら謝ってくると思います。

しばらくは落ち込むだけ落ち込んで、自分を優先して労って、クールダウンしましょう!

って言ってる私も全然立ち直ってなく、つわりもしんどく、今仕事休んで朝からベッドに引きこもってます笑

はじめてのママリなみ🔰

お辛い中、コメントありがとうございます😭✨

週明け手術なんですね…悪阻もまだあるのは辛いですよね…
    無事に手術が終わりますように…。

うちは初めての子でした💦
    やっぱり自分が体験してない分、難しいものがあるんですね…
    夫婦って他人だし、本当に難しいなぁって思いました。今日か明日辺り、話し合ってみたいと思います🥲✨

今は思い切り落ち込んで、自分優先の生活をしてみたいと思います!!

• 5月14日